« 赤羽夫妻の物語 | トップページ | お水の力、言葉の力 »

2009年5月14日 (木)

STEPもうすぐでます

毎回、STEPがでるたびに、いろんなことを思います。ゲラチェック、修正などもおわり、印刷の段階に入りました。

ほっ。

もともと、出版や印刷系の人間ではないわたし(テレビ&ラジオの仕事ばかり)にとって、STEPの仕事は楽しいけど、やはり苦労が多い。最初は、文章は縦書きか、横書きかってことだけですごく悩んだし、かっこよくレイアウトができなかった。

1号目なんて、本当てさぐりで、表紙もイラストだったり、今とはだいぶ違う。

あと、同じ言葉なのに、かたほう、漢字で、かたほうカタカナで表記していたりして、ラジオやテレビのナレーションって、別に文字自体が誰かの目にふれることはないので、ありなんですけど、雑誌はなしですよね。

QLSの今川さんに、ご指摘いただいて、気付いたんだった。みんなに育てられ、教えられて、どうにか最近慣れてきました。

ラジオは1回ながれたら、おわりだけど、印刷物はのこる。みんながずっと手元においておきたくなるようなフリーペーパーをつくれたらいいなって思います。

そんな思いもあって、保管しやすいA4の中綴じタイプなんですけどね。

で、次号の表紙はこちら。(いつも表紙ばかりほめられるんです( ̄○ ̄;)!)

Step

目玉は、谷川真理さんと料理研究家の沼口先生のインタビュー、夏のジョギングを快適にするための練習方法、食事、ウエアの特集など、など、みなさんのご協力あって無事できました♪

ありがとうございました。あとは、無事みなさんのお手元に届くといいなーって思ってます。

首都圏の方は、スポーツショップなどで手に入れられます。大阪もMIZNOさんには置かせていただいてます。

詳細は、こちらをクリックしてください。

それ以外の地域の方で、手に入れたい方は、ぜひ、こちらの無料で郵送でSTEPを入手する方法をご利用ください。

flair↓↓  ランナーブログのランキングに参加していますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 (*^-^)  ↑きょうは何位かな? いつも、応援クリックありがとうございます

|

« 赤羽夫妻の物語 | トップページ | お水の力、言葉の力 »

STEPの仕事」カテゴリの記事

コメント

前の号から大阪ミズノ店にあるので、実際みたい人はそこへと教えているので、感想聞きますと雑誌と違い見やすい、栄養情報の豊かさが評判になってますね

投稿: 山中鹿次 | 2009年5月14日 (木) 07時54分

【山中様】いつもありがとうございます。食べ物情報はたしかにほかよりも豊富かもしれません。毎回2Pはやってますからね。

京都の方にジョグカフェというのができたらしいですけど、いきましたか?

投稿: 白滝 | 2009年5月15日 (金) 01時54分

ジョグカフェはまだなんですが、大坂城の側のJRの駅に文字通りランニングステーションが出来てくれれば、ランナーに大助かりなんで各地に普及しそうですね

投稿: 山中鹿次 | 2009年5月15日 (金) 07時16分

大阪城のランニングステーション、人気でそうですよね。関西もふえてきましたね。

京都は女性の憧れの場所でもあるので、旅ランの拠点に、ジョグカフェとか、いいかもなーなんて思ったりしてます。

投稿: 白滝 | 2009年5月15日 (金) 13時13分

こんにちは。ごぶさたしています。私はかれこれ15年(!)雑誌や本の世界で仕事をしているので、何を見ても文字統一や「食べれる」(正しくは「食べられる」)といった類の言葉を密かにチェックしてしまいます。職業病というか、いやですね~。逆にラジオやテレビは未知の世界。今度、いろいろ教えてね。明日から野辺山、日曜はレースです。

投稿: HISAKO | 2009年5月15日 (金) 16時14分

HISAKOさん、おひさしぶりー。文字チェックは完全な職業病ですね。最近、わたしも、いろんな雑誌見ながら、そういうの見つけるようになりました。あらさがしです。
ラジオやテレビは、時間にうるさくなります。20秒分のナレーションとか、そういうのをかけるようになります。
なので、文字数より、秒数がきになったりするんです。
野辺山がんばってください。すごいなー、ウルトラ。
たまに、ご一緒してください。わたしは相変わらずぐずぐず走ってます。

投稿: 白滝 | 2009年5月16日 (土) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29603431

この記事へのトラックバック一覧です: STEPもうすぐでます:

» アディダス ジャージ [アディダス ジャージ]
アディダス ジャージの魅力を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 09時49分

» キウイダイエット [キウイダイエット]
朝キウイダイエットで楽々ダイエットに挑戦してみてください。朝キウイダイエットの方法をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 23時09分

« 赤羽夫妻の物語 | トップページ | お水の力、言葉の力 »