« ETrunning club | トップページ | トライアスロン用のCD »

2009年5月24日 (日)

谷川真理駅伝へ!

きょうは、朝から谷川真理駅伝へ。

西台駅につくと、さすがグループ出場の駅伝らしく、待ち合わせする人が多かったです。家をでるときには、すでに雨がふりはじめていたけれど、この前のEKIDENカーニバル(わたしは安政遠足マラソンの日)の暑さに比べたら、どうなんでしょう。走る人にはこっちの方がいいのかな??

どっちなんでしょう・・・。でも大雨にならなくてよかったです。

まず、開会式・・・。ゲストはお笑い芸人の方々、

真理さんのイベントにはほぼ出場する、猫ちゃん。

Photo

そして、アントニオ小猪木さん。「春一番!」「あんときの猪木」などの掛け声にうけてました。

Photo_2

そして、ハリウッドからのお客様とのふりで登場したのが、こちら・・・

Photo_3

もちろん、みなさん、駅伝でも走ってました。

会場は荒川沿いですが、わたしは、江戸川区のあたりから、赤羽くらいの荒川まではいったことあるんですが、こちらは初。

Photo_4

トラックもあって、そのトラック部分が、中継地点になってました。走るコースは、こんな感じです。

上位チームだけあって、フォームがきれい♪

Photo_5

Photo_6

こちらが、中継地点のトラックのあたり・・・。↓

Photo_7

そして、上からみると、こんな感じです。

Photo_8

実は、最近猫さん密着のあるお仕事をしていて、猫さんの控え室の近くで待機してたら、元SBの選手で一度、ラフィネの木村さんの紹介であったことのある、西田さんにあいました。

西田さん、短パンだったんですが、足がほそい。ふくらはぎもない。

わたしも足は太くない方ですが、わたしより細いかも・・・。2時間8分台の自己ベストをもつ脚は、どうなってるのかと、じろじろ見てしまいましたeye

「お久しぶりです」って挨拶した瞬間に「足、ほそいですねー」といってましたもの。

西田さんは男女混合の部に吉田香織さんらと組んで出場し、1位に!

そして、木村さん率いるラフィネチームも3位でした。

猫さんは、「1時間しか寝てないんですよー」といってました、また練習不足らしいですが、それでも、かなり速かった・・・。

雨の中でしたけど、やはり駅伝は見ていて楽しいですね。仲間同士、あつくなって応援している姿は、じーんとしました。

ちなみに今回の駅伝には、約1500組6000人の方が参加されたそうです。

たすきを渡した瞬間、倒れ込む人などもいました。ひとりではでない力も、駅伝ならでるんですよね。今度はわたしも駅伝でよう!っと。でも、24時間リレーは今年もでます。

flair↓↓  ランニングブログのランキングですsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 (*^-^)  ↑きょうは何位かな? いつも応援クリックありがとうございます。

STEP5月の練習会が決まりましたー。詳細はSTEPWEBを御覧ください。

コーチつき無料レッスンです。何を練習していいか分からない人、いつも一人で走ってて刺激がほしい人、ただしい準備体操、補強運動を習得したい方、とくに初心者の方におすすめです、ぜひ~♪

|

« ETrunning club | トップページ | トライアスロン用のCD »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29775318

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川真理駅伝へ!:

« ETrunning club | トップページ | トライアスロン用のCD »