« 東京の夜を走る! | トップページ | STEP練習会でした。 バギージョガー発見! »

2009年5月30日 (土)

葛西臨海公園ナイトマラソン

第3回葛西臨海公園ナイトマラソン、スプリングステージっていうのに、本日いってきました。(サマーステージもあるんですよね)

きょうは雨でしたが、夜にはどうにかやみ、ちょっとほっとしました。

駅おりて、公園入り口横にあるホテルが受付会場になってます。受付がホテルって少しほっとする。土手のテントとかで、足場が悪い中着替えたりするのにくらべて、安心感がちがいます。

で、受付して、参加賞のタオルやゼッケンをもらい、女子の更衣室になっているお部屋にいって、がっかり、わたし、シューズはもってきた。Tシャツもなかにきてる。だけど、パンツと靴下、着替えなどのいっしきを、忘れてきたようです。sad

はーー。

忘れ物多いんですよねー。母には「病気だ」といわれているくらい忘れ物王者のわたし。

右足膝裏の十字じん帯がずっと様子おかしかったので、これは「走るな」という神様からのメッセージと、思い、応援にまわりました。←ポジティブすぎ?

ジーンズで走ろうか、ぎりぎりまで悩んだけど、やめたっ!

一緒にいったSTEPのMくんもエントリーしています。わたしが勝手にしたんですけど・・・

平日夜で、東京で、レースに出れるって気軽だし、夜のレースっていうのは、どんなものかあじわってみたかった。

スタートは7時半。どんどん空が暗くなり、その分、観覧車がひかりかがやきます。

この観覧車をバックにスタート。最初は、40歳以下の男子。その後、時間差で40歳以上男性や、女子の部などがスタート。

Photo

なので、コースはそれほど混雑しなかったようですが、真っ暗で、ちょっと怖かったみたいです。足元がみえないって、怖いみたいです。

公園を2周して10キロ。最後は、ひとりずつ名前をアナウンスされて、なんか、いい大会のような気がした。

あと、空気がきれいなので、深く息をすえたとMくんがいっておりました。

わたしは、せっかくここまできたので、その分、応援しました。「ファイトー。ラストー。」アラフォーのこの年になって、そんな部活のようなのりで、声をあらげるとは思っていなかったなー。

最初は、忘れ物して、へこんだけど、みなの元気な姿に楽しくなって、わたしも今度プライベートで走りにきたいっておもった。

あと、こういう平日の夜に楽しむイベント、大会をたくさん考えたくなりました。

女子の部がゴールしはじめるころ、近くのディズニーランドでは、花火があがり、きれいでした。来年は忘れ物しないで、わたしも参加したいです!

flair↓↓  女性ランナーのブログがいっぱい。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 ↑きょうは何位かな? (*^-^)いつも応援クリックありがとうございます。

|

« 東京の夜を走る! | トップページ | STEP練習会でした。 バギージョガー発見! »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29859018

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園ナイトマラソン:

» ジーンズ リメイクの通販 [ジーンズ リメイクの通販]
ジーンズ リメイクに関する通販のご紹介です [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 17時54分

» デニム レギンス [デニム レギンス]
デニム レギンスが大好き☆ 今話題のデニムレギンスの着こなしやデニムレギンスのファッションの取り入れ方なと紹介します♪ 他にもデニムレギンス激安情報も☆ [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 12時50分

» ヤヌーク ヤヌークの魅力 [ヤヌーク ヤヌークの魅力]
ヤヌーク(YANUK)のGジャン ジーンズヤヌーク(YANUK)のメンズヤヌーク(YANUK)の通販などヤヌーク(YANUK)について語ります。 [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 21時16分

« 東京の夜を走る! | トップページ | STEP練習会でした。 バギージョガー発見! »