« 清水湯から走ろう! | トップページ | STEPちらっと。 »

2009年5月17日 (日)

おいしい貧血対策

夏は、本当に走ってると汗がすごいでますよね。貧血対策はランナーにとってとても大事だけれど、特に気をつけたいのが夏です。

先日取材でお会いした谷川真理さんも、そういってました。

汗で大切なミネラルもカラダからでていっちゃうそうです。

そんな夏に、しかも食欲がなくなる夏に、おいしく食べれるものを先日いただきました。

Photo

アサイーをジュースにして冷凍したものです。アサイーは、ブラジルで奇跡のフルーツといわれてます。超栄養満点です。サッカーの中澤選手は、もともと貧血だったらしいのですが、このアサイーのジュースを飲むようになって、治ったと前テレビでいってました。

アサイーは、ポリフェノールが赤ワインの約30倍。鉄分はレバーの約4~5倍、カルシウムは牛乳の約2倍、ビタミンCはレモンの約3倍。ほかに、亜鉛、食物繊維もとっても豊富だし、目によいといわれるアントシアニンもブルーベリーより多く含まれています。

貧血対策はもちろん、それ以外にも美肌効果、眼精疲労などなど、いろんなものに効果あり!

このアサイーを気軽にとれるのが、このジュース版の冷凍品「アサイエナジーフルッタスペシャル」

アサイー大使の理恵ちゃんから先日もらいましたが、理恵ちゃんのおすすめはアサイーボールをつくってたべること。アサイーボールって、ハワイとかではおなじみらしいです。Photo_2

アサイーボール自体に私は馴染みがなかったので、とりあえず、プレーンヨーグルトと牛乳をすこし、冷凍したままのアサイエナジーと一緒にミキサーにかけ、スムージーにしました。

つめたくって、おいしい。

朝ランの後などにのんだら、いいかも~lovely

アサラン、したことないけど・・・さ。

理恵ちゃんも、アサイーを摂るようになって、疲れにくくなったといってましたよ。

美容にも健康にも、そしてランにも効く、アサイー、暫くお世話になりそうです。

健康おたくで有名な水道橋博士ものんでるみたいですね。

flair↓↓  ランナーブログのランキングに参加していますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 (*^-^)  ↑きょうは何位かな? 応援クリック宜しくお願いします。

|

« 清水湯から走ろう! | トップページ | STEPちらっと。 »

健康ネタ」カテゴリの記事

コメント

お初です。
アサイーのブログ
見てたどり着きました。
私もアサイーを飲んでいます。
ショップチャンネルで購入しました。
見た目より凄く美味しいですよね。
この夏はアサイーで乗り切ろうと思います。
アサイーボールって食べてみたいです。

投稿: 沙羅 | 2009年7月 1日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29646753

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい貧血対策:

» 女性 抜け毛 [女性 抜け毛]
「抜け毛予防対策」は抜け毛の原因や予防、対策、シャンプーなどのヘアケア、女性や子供、赤ちゃん、ペットの抜け毛対策など抜け毛に関する情報をまとめたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 17時20分

» 毛穴黒ずみ・開きケア [毛穴の黒ずみ・開き]
毛穴の黒ずみや開き気になりますよね。特に小鼻の黒ずみは目立ってとても嫌。 正しい毛穴ケアをして毛穴の黒ずみや開きを解消しましょう [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 18時51分

» 豆乳 [豆乳]
豆乳のこと、またその効果について紹介します 豆乳は健康にとてもよくて、美肌にもとってもよいんです [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 23時51分

» プロポリス [プロポリス]
プロポリスについて紹介します。 プロポリスは四千年以上前から、薬として人々に利用されてきました。 [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 13時56分

» 抗酸化力をつけて体を守る [抗酸化作用で身体の錆を防ぐ]
活性酸素は偏った食生活やストレス、外気汚染、喫煙などによって多量発生し、その結果体内が酸化し、あらゆる病気を引き起こす原因となります。このような活性酸素や過酸化脂質などをフリーラジカルと呼び、細胞を老化させたり動脈硬化を引き起こす原因となったりしますので、何とかしてフリーラジカルの害から体を守らなければなりません。そこで体内で大量の活性酸素を発生させやすい環境にある現代人は、積極的に抗酸化物質を摂取し... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 23時45分

» バナジウム について [バナジウム について]
バナジウムは海産物・乳製品・野菜などの食品にも含まれていますが、同じ食品をずっと摂取し続けるのは困難です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 23時11分

« 清水湯から走ろう! | トップページ | STEPちらっと。 »