« マラソムリエ宣言! 侍マラソン | トップページ | 侍マラソンいってきました。 »

2009年5月 9日 (土)

銀座湯に行ってみた★

きょうは雨だったのでさすがの皇居もすいていますが、いつもの皇居の混雑ぶりに辟易してるって方も多いのでは?

バンドゥーシュも、稲荷湯も、風呂自体が修行じゃないかってほど、こんでますよね。

そこで、友人たちが、掘り出し物件をみつけだしました。

それは・・・、銀座湯です。

Nzayu

銀座に銭湯があるなんて、すごいですよね。こちら銀座一丁目方面。西洋銀座ホテルの裏側にあります。

タイルばりで、銭湯っぽくないので素通りしそうになります。

そして、本日金曜は嬉しいのぼりがたってました。

Photo

なんと、毎週第2、第4金曜日は、100円なんです。

100円で入浴させてもらいましたラッキーな気分です。また、ランナー制度(途中走りにいく)にも、すんなり対応していただきました。着替えて、鍵をあずかってもらえばOK. 稲荷湯、バンドゥーシュなどと、殆ど一緒。

そして、皇居まで、都会のど真ん中の楽しい道を通るのですが、距離はけっこうあって、約1.5キロありました。

でも、銭湯の混雑ぶりや、友人達とわいわいやることも考えると、遠いけれど、

銀座湯、あると思います!

しかも、銀座湯って、名前が粋ですよね。中は、かなり渋くて、浴室の壁画は、墨田川の花火でした。江戸っ子感ただよってます。

今度は、せっかく銀座湯を使うなら、月島とか、隅田川、もしくは、汐留、お台場など、皇居と違うところへ走りにいくのもいいかもしれません。

背中がPC漬けのせいでがちがちだったのが、本日ゆっくりと走って、すこし肩甲骨がうごくようになりました。(よしこちゃん、一緒にゆっくりペースで走ってくれてありがとー★)

走ることが、一番のメンテナンスになってます。

そして、銀座湯のいいところは、アフターの飲み屋が充実している!

半蔵門の飲み屋も、ほぼ行きつくしたので、銀座湯は、その飲み屋の開拓が楽しみです!

【銀座湯】

東京都中央区銀座1-12-2
03-3561-2550

* * * * * * * * * * * * * 

先日、茂木のサーキットレースの参加賞でもらった、水筒

Photo_7

これを、ちょっと衣替えしました。じゃーーーーーーん!

Photo_2

STEP使用にしたんです。次号表紙の画像をつかって、つくりました。

プリントアウトしたものを、はさみできって、この水筒にいれるだけで、すごい簡単なんですけどね。STEPで水筒つくっちゃったみたいに見えて、とても気に入ってます。

これから毎日持ち歩くんだー。

そして、新しい号がでるたび、とりかえていくんだー。

flair↓↓  ランナーブログのランキングに参加していますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

↑ きょうは何位かな?? (*^-^)  ↑いつも、応援クリックありがとうございます

|

« マラソムリエ宣言! 侍マラソン | トップページ | 侍マラソンいってきました。 »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

銀座湯私も使ったことあります。こんなところにあるのという感じですよね。意外といえば表参道徒歩3分に清水湯という4月リニューアルした銭湯があります。相当綺麗で設備充実、ランナー対応もあり、代々木公園、東宮御所ランに十分使えると思います。もしご存知でなかったら一度チェックしてみてください。

投稿: てつ | 2009年5月10日 (日) 22時06分

【てつさん】
清水湯、リニューアルされましたか。
リニューアル前は、STEPをおいてたこともあるんですよ。でも、行ったことなかったので、今度利用してみたいと思います。ナイス情報ありがとうございます

投稿: 白滝 | 2009年5月11日 (月) 00時41分

銀座湯、私も利用したことありますよ。場所が最初わかりにくいのがなんですが、空いててすごく利用しやすいです。ここを起点にするなら、お台場あたりも十分射程距離に入ってきますね。皇居もいいですが、そちらも夜景がきれいでおすすめです!

投稿: ジェイ | 2009年5月12日 (火) 01時24分

ジェイさん、神出鬼没ですね。
あの銀座湯にもいったことあるなんて・・・。

今度、清水湯いかない?

投稿: 白滝 | 2009年5月12日 (火) 09時19分

いいですね〜じゃあ清水湯起点でまた10kのコースでも組みましょうか。外苑→南口サザンテラス→代々木公園というあたりが手頃だと思います。

投稿: ジェイ | 2009年5月13日 (水) 01時08分

【ジェイさん】
STEPで2ヶ月に1回くらい平日夜の定例会、皇居以外でやりたいなーと思ってるんだけど、なかなか道が覚えられず・・・、今度隊長になってください

投稿: 白滝 | 2009年5月14日 (木) 01時00分

【白滝編集長】
あ、じゃあやりましょうか〜清水湯起点で。試しに6月のどこかの水曜あたりで10kぐらいのコースでやってみます?

投稿: ジェイ | 2009年5月15日 (金) 01時38分

うん。6月にやっていただけると、うれしいかもー。
今度相談しましょ

投稿: 白滝 | 2009年5月15日 (金) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29519404

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座湯に行ってみた★:

» 花火大会 2009 [花火大会 2009]
花火大会 2009年は楽しみですね! 隅田川 花火大会 2009など関東・東京の2009年の花火大会について [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 00時58分

« マラソムリエ宣言! 侍マラソン | トップページ | 侍マラソンいってきました。 »