« パラカップ取材ランⅡ | トップページ | ジョガーのためのスウィーツ研究! »

2009年5月 1日 (金)

湘南ファンの皆さま、はじまってますよ★

★★「2009湘南国際マラソン」のエントリーが本日スタート★★

2009年11月8日(日)開催です。   Photo_2

湘南といえば、最初は、江ノ島スタートゴールではじまりましたが、その後、30キロになったり、コースが変更されたり、また開催月も、かわったり・・・。

とにかく、変化の多い大会でした。

あと、前日受付になったり、郵送になったりもしましたが、わたしは、過去2回、(昨年以外ぜんぶですね)参加したものの、1回目は、湘南に親友が住んでたので、おじゃましてOK,

また、2回目は郵送で送られてきたから、もんだいなしだったんだけど、正直、前日受付は評判悪かったです。

それが、今回、かわりました。

ゼッケンとチップは、郵送! 受付はなし!

これは、かなり、ランナー的にはポイント高いですup

また、ほかにかわった点では、

完走メダルがもらえるらしいですよ!どんなメダルか気になります。

湘南はTシャツもかわいいし、センスがよいので、期待できますよね。

もともと人気のある大会なんで、これで、応募もあっというまに集まってしまうんでしょうか。

今の大会ブームのことを考えると、早め、早めに申し込むのがいいです。

けど、大会は11月。今、11月のことを考えるのは、正直しんどいです。私的には、バタバタしていて、今、ゴールデンウィークなことも、受け入れたくない状況ですhappy02

とりあえず、エントリーだけでもしておこうかと思ったけど、8000円なんですよね。出なかったら、ちょっともったいないな~。

flair↓↓  ランナーブログのランキングに参加していますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

↑ きょうは何位かな?? (*^-^)  ↑いつも、応援クリックありがとうございます

|

« パラカップ取材ランⅡ | トップページ | ジョガーのためのスウィーツ研究! »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

しかしあまりにも申し込み受付開始が早すぎる気がします。大会参加者の多くは中高年で秋は冠婚葬祭など入ることも多く予定も立たないでしょう。ただ定員あふれてつくば、河口湖にするかなども考慮するタイミングもあり、あまり遅くもこまるが、まあ7月1日くらいでいいと思います。
 11月3週日曜だと横浜国際女子マラソンとだぶるので県警の指導で、1週繰り上げたのでしょうが、ハーフの横浜マラソンとだぶり、湘南地区で気温も高く、大会日程も12月第1日曜くらいが理想的だと思います。通常の観光客も12月に入ると減りますし、交通規制協力でも楽なんですが。
 関東地区のフルマラソンはどれも大盛況で、定員ぎりぎりや抽選で、今、埼玉、群馬でフルがないので、以前行われていたさいたまマラソン、秩父マラソン、群馬板倉ハートフルマラソンなどが復活するといいのですが。STEPでも9月くらいに関東以外の国内フル特集して、定員、抽選などではねられた人向け対策するとどうでしょう。

投稿: 山中鹿次 | 2009年5月 2日 (土) 05時38分

【山中様】いつもアドバイスをありがとうございます。最近では、「旅ラン♪」も増えているし、地方のマラソン大会に行くのも楽しいですよね。

投稿: 白滝 | 2009年5月 2日 (土) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29383157

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南ファンの皆さま、はじまってますよ★:

» 中に出して29枚もらった(爆笑) [くわまん]
ツレからヤるだけでかせげるサイトあるって教えてもらって試したらマジで29枚もらって中だしできた(笑) GWだけで6人とやる予定です(爆笑) [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 16時08分

« パラカップ取材ランⅡ | トップページ | ジョガーのためのスウィーツ研究! »