« 谷川真理駅伝へ! | トップページ | 24時間リレーマラソンの準備 »

2009年5月26日 (火)

トライアスロン用のCD

最近ランニングブームですが、トライアスロンも人気みたいですね。

憧れはしますが、泳げないので挑戦できないのですbearing

トライアスロンといえば、この春代官山に日本発のトライアスリートのためのショップがOPENしましたよね。プロのトライアスリートでスポーツナビゲーターでもある白戸太郎氏が代表です。

トライアスリートの方って、なんでこうアクティブなんでしょう。そういえばドクタープラスの湯本氏もスポーツジムを経営しているし、ドクターの免許ももってたりする。3つのスポーツをこなせるだけあって、バランスよく、あたまもよいんだろーなー。

世の中不公平だな。

ちなみに、お店ではバイク、ウエア、グッズなどを扱っていたり、また情報ステーションのような役割もにない、日本でトライアスロンを盛り上げようとしています。そういえば、トライアスロンって情報が少ないきがします。

日本だけでも競技人口158000人もいるみたいですよ。

・・・そんなお店の名前は、「アスロニア」といいますが、このブランドから6月3日にオリジナルCDもリリースされます。

Cd

ハウスシーンで話題のDJのMAKAIがプロデュースしたこちらのCDは、深紅のジャケットで目立ちます。テーマは「スタイリッシュでパンチのきいた音楽で前に進もう」とのこと。

確かに、きてみると、元気がでる曲が多いです。

ところで、トライアスロンで、音楽って、泳いでるときはどうなの?って思いますよね。

ランニングと自転車はわかるけど・・・。でも最近はスイマー用とか雨や汗でもOKな防水のMP3プレイヤーなどもでているようです。いろいろと進化してるんですね。

そしてこのCD、別にトライアスロンのときじゃなくて、普段きくにもよさそうですよnote

flair↓↓  ランニングブログのランキングですsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 (*^-^)  ↑きょうは何位かな? いつも応援クリックありがとうございます。

|

« 谷川真理駅伝へ! | トップページ | 24時間リレーマラソンの準備 »

JOGアイテム」カテゴリの記事

コメント

びっくり。
このブログでトライアスロンの情報をもらえるなんて思ってなかったです。トライアスリート、まわりにも多いです。人気なんですかね。雑誌は廃刊になりましたけど。
このCD、買ってみようかな。

投稿: まこと | 2009年5月27日 (水) 09時52分

まことさん、まさか私も、自分がトライアスロンの情報を発信するとは思いませんでしたよ。wobbly
来週の「行列ができる~」で東野がトライアスロンに挑戦するっていうドキュメントやる予定だったきがしますが、なんか増えそうな気がする。

投稿: 白滝 | 2009年5月27日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29807392

この記事へのトラックバック一覧です: トライアスロン用のCD:

» 合宿免許 [合宿免許]
合宿免許に興味がある人は是非見てください。 合宿免許は安く免許が取れますよ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 17時26分

» BCBG 口コミ情報 [BCBG 口コミ情報]
BCBGのジャケットやワンピースやバッグに店舗や通販などBCBGの口コミ情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 16時21分

« 谷川真理駅伝へ! | トップページ | 24時間リレーマラソンの準備 »