« ロンドンマラソン! | トップページ | パラカップ2009取材ラン! »

2009年4月28日 (火)

ブログでレコーディングダイエット!?

着やせをするタイプのわたし・・・。なので、太ったとかいうと、「全然大丈夫!」っていわれる。もともと骨が細く、きゃしゃなつくりなために、そう思われるらシー。

けど、3月まではいてたスキニー、今、入りません。

でも、そんなことをいうと、

「いやー、元が細いから」っていわれる。

わたしは、ここ3ヶ月で暴食を繰り返しています。とくにデパ地下やコンビニのスイーツ売り場で何を買おうか迷ったら、両方買って完食。

けど、人にはなすと・・・

「走ってるから、大丈夫よ。健康な証拠」

・・・って、ダイエットすることを否定されるような、周りのご意見。女性は、他人の体型には寛大な生き物なんです。

あと、似合う、似合わないでいえば、ほんわか、ぽっちゃりした体型が、わたしには似合わないからなりたくないのです。

看護婦の格好をして、看護婦さんって思われるタイプは、太るのが似合うタイプです。

わたしは、秘密クラブで働いていると思われますから・・・。それか仮装ランナーか・・・。

で、1週間限定で、レコーディングダイエットしてみます。レコーディングするだけでダイエットになるかどうかはわかりませんが、見苦しいほど食べている自分への戒めってことで、さっそく、きょうからやります!ダイエットはもちろん、食生活の改善につながればいいなーとも思ってます。

今度、RUN×食NETの小島さんに見ていただきたいなー。そういう企画をSTEPWEBでやろうかしら??小島さんがいやがるかなー? 喜ぶのは私だけか・・・? ( ̄○ ̄;)! 

★ ★4月28日の食事★ ★

【朝、昼兼用】 塩ラーメン トウミョウのニンニク炒め キウイ2個 ヨーグルト1個

【おやつ】 「リッツサンド」ってクラッカーにチーズはさんだやつ。10個くらい。オーガニックハーブティー

【夜】 カレーライス (十六穀米です)ほうれん草のおひたし、たけのこの煮物 ツナとわかめの和え物

これ、絶対長くは続かないので、とりあえず、1週間だけ、限定でやります。なので、大幅にやせなくても、食べすぎを改善できればいいなーと思います。ただ最近急に太ったので、この1週間で、とりあえず1キロ戻します。

栄養的には、どうなんでしょう、朝ごはん食べてない点で失格?あとリッツサンドのカロリーが怖い。十六穀米にすると、1日30品目かるくクリアできるので、それはよし。

おやつも、リッツサンドとかじゃなくて、マカロンとか可愛いもの食べたいですね。今回のこの記録は、ジョグノートと同じ効果があるかもしれません、ジョグノートつけると、走りたくなるじゃないですか、それと一緒。

公開記録をするなら、ヘルシーな素敵な食事したいですもの。

ここ1週間はおやつも気をつけなければ・・・。アラフォーの女が、「うまい棒5本」とか書くの痛々しいですからね。

flair↓↓  ランナーブログのランキングに参加していますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

↑ きょうは何位かな?? (*^-^)  ↑いつも、応援クリックありがとうございます

|

« ロンドンマラソン! | トップページ | パラカップ2009取材ラン! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご指名?を受けて・・・早速、RUN!×食の小島です。
食事記録拝見しましたよー。働く×RUN!女性はがっつり系?ですね(笑)
ずばり!「アブラ」のとり過ぎ。

ラーメンに炒め物、ヨーグルト、おやつも。。。
カレーライスもカロリーオフタイプでなければ、やっぱりアブラが多いし。
う~ん。まず、次の2点意識しては?

ラーメンとかカレー、パスタ、チャーハンなどアブラを使った穀類の料理
はハイカロリーなので、1日多くても1回。
あと、おやつはアブラを使っていない大福とか、煎餅などの和菓子、バナナや
甘栗、ドライフルーツなどに!

つづく。。。ですね?

投稿: RUN×食 | 2009年4月29日 (水) 22時51分

小島さま ・・・っていうか食べすぎですよね。その日夜もおやつを食べそうになって、でも、ここに書くことを考えたら、いやだなーって思って、やめました。

・・っていうか、その前に、プロの指導を、こんなブログでしていただくのは本当に恐縮です。ありがとうございます。

投稿: 白滝 | 2009年4月30日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29337636

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでレコーディングダイエット!?:

» 早乙女太一 [早乙女太一]
早乙女太一の情報サイトです。今後さらに人気が上がると期待されていますが、その素顔はとても素直で無邪気な少年です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 20時28分

» キャベツダイエット [ビューティーサロン]
のぼり旗「ダイエットグッズ」55×175cm商品価格:1,700円レビュー平均:0.0 美意識の高い女性の40歳からの安全ダイエット! 知るだけで痩せるナチュラルダイエット 詳細を見る これって、経済効果に響くよね??? どのくらい、気をつけたらいいのか?不安なコアラママで..... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 00時35分

» わけありお取り寄せスイーツ [わけありお取り寄せスイーツ]
わけありお取り寄せスイーツなど、わけあり商品・食品などをご紹介。わけあり黄金バームクーヘン情報も。 [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 11時13分

« ロンドンマラソン! | トップページ | パラカップ2009取材ラン! »