« マラソン後のNEWクロックス | トップページ | レース前は何食べますか? »

2009年4月15日 (水)

ランロードクリーン作戦@かすみがうら

419の長野&かすみがうら組は、そろそろ明日あたりから、カーボローディングでしょうか??restaurant

参加する方は、いろいろと準備してますが、主催、運営側もいろいろと用意してくださってます。

ちょっと感動したのが、かすみがうらの「ランロードクリーン作戦」のお話。12日に土浦の市民の方々2500人が、気持ちよく走ってもらうために、掃除をしてくださったそうです。

2トンのゴミを回収したとか・・・。

これ確か、昨年もやられていたはずです。

またこちらの大会は盲人マラソンでも有名ですが、今年から車イスの部もできたみたいで、福祉と環境に、力をいれているところ、すばらしいなーと思います。

かすみがうらは、すごく混雑しそうです。史上最多で25000人弱。走りにくかったり、何かトラブルがあっても、文句はいうまい。

「ランロードクリーン作戦」のことを思いだし、感謝して走りたいと思います。

あと、救護ボランティアランナーというのに、気付けばなっていたけれど、こちら、タイム別に何人か選ばれているのですが、抽選なんですね・・・sweat01

わたしは、無自覚のまま立候補してたようですが、こちらも、役に立てるように、注意をしながら走りたいと思いますdash

今回は、ここ最近では珍しく、かなり練習をつんではいますが、まあ、何かあったら、タイムは諦めます。(もともと、たいして速くないしねwink) 

今年は、海外マラソンデビューの予定もあるので、そこでがんばるかな??

では、かすみがうらでお会いしましょう。

flair↓↓  ランナーブログのランキングに参加していますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

↑ きょうは何位かな?? (*^-^)  ↑いつも、応援クリックありがとうございます

|

« マラソン後のNEWクロックス | トップページ | レース前は何食べますか? »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

相方も前にかすみがうらで救護ボランティアをやったそうです。
それにしても抽選ってすごいですね。
週末はお互いに楽しんできましょうね。
 
そして、次のrunへの動きがちょっとずつ予告されてますね。
海外マラソンうらやまし〜
かすみがうらが終わったらまた練習ご一緒させて下さい(^^)/

投稿: どらら | 2009年4月15日 (水) 22時21分

主催者や地元の皆さんの好意をむだにしないために、参加者も立つ鳥あとを濁さず、の気持ちで参加しなくちゃいけないですよね。

海外マラソン!どこなのでしょうか
実は私も、ゴールドコーストに行こうかと思っています。←しかも一人で・・・

投稿: 703 | 2009年4月16日 (木) 07時42分

【どららさん】どららさんのほうが、いろんなところ行ってるじゃないですかwink タヒチとか。
わたしは、バックパッカー歴があるので、旅行ではいろんなところいきましたが、マラソンはまだ国内のみなんです。ホノルルも行ったことないし。かすみがうら、終わったら、ぜひまたご一緒しましょう

【703さん】ゴールドコースト、しかも1人!たくましいですなぁ。かっこいいです。昨年友人が参加して、自己ベストをだしてきました。スーパーフラットで、走りやすかったようですよ。
私は、ゴールドコーストではないんですけど、そろそろ決まるかな??
今年から年に1回は海外マラソン行きたい!と思ってます。

投稿: 白滝 | 2009年4月16日 (木) 11時59分

長野とかすみがうら対策です

http://blogs.yahoo.co.jp/zenikinnyama/57675310.html

投稿: 山中鹿次 | 2009年4月17日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29132462

この記事へのトラックバック一覧です: ランロードクリーン作戦@かすみがうら:

» 神宮外苑いいんじゃなぁい [神宮外苑]
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 17時29分

« マラソン後のNEWクロックス | トップページ | レース前は何食べますか? »