« この夏のウエア | トップページ | ロンドンマラソン! »

2009年4月26日 (日)

+卵でバランスアップ!

本日は、本誌STEPのレギュラーアドバイザーである、RUN×食NETの小島美和子さんの原稿を記事におとしこむ作業をおこなってました。

毎回のことですが、タメになる話題がたっぷりでした。

今回のテーマは「夏を元気にかけぬけよう!ジョガーのための+ワンフード」ということで、ついつい暑さで食事がおろそかになりがちな夏。ちょこっと食材をプラスし、バランスアップに心がけようっていう内容です。

くわしくは、配布が始まってから本紙を御覧いただきたいのですが、せっかくこのブログをよんでいただ方のために、いくつかある中から、一つだけ披露しますと、夏場は、そうめんや蕎麦など、簡単な食事をとったり、食事量が減ることから、栄養素の摂取が低下するようになるそうです。

そこで、おすすめのプラスワンフードが、「たまご」だそうです。

Photo

卵には、ビタミンC以外の殆どの栄養素が含まれているって、知ってましたか??

しかも、調理方法も簡単だし、手軽に食べられますよね。そんなわけで、夏場で食事量がおちてるなーと思ったら、とりあえず、卵を食べるのがおすすめです。

それ以外にも、特に暑い日、練習後の食事など、ケース別に効果的なプラスワンフードを教えていただいたので、ぜひ、楽しみにしていてください。

flair↓↓  ランナーブログのランキングに参加していますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

↑ きょうは何位かな?? (*^-^)  ↑いつも、応援クリックありがとうございます

★ ★ お知らせ ★ ★

読者のNさんからのボストンマラソン体験リポートが、本日STEPWEBにアップされました。

海外マラソンに行きたくなる、楽しい記事ですので、ぜひチェックしてください。

STEPWEBのI LOVE RACE で紹介されています。

こちらをクリック♪

|

« この夏のウエア | トップページ | ロンドンマラソン! »

STEPの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29309575

この記事へのトラックバック一覧です: +卵でバランスアップ!:

« この夏のウエア | トップページ | ロンドンマラソン! »