« パラカップと東京マラソン | トップページ | ランナーお役立ちWEB »

2009年4月 3日 (金)

外苑を走る理恵ちゃん

TFMで毎週土曜の朝お届けしてきた、長谷川理恵ちゃんのランニング番組が3月で終了しました。

イベントもやったり、かなり楽しい番組だったので、とても残念だなーと思ってたんだけど、4月から、また理恵ちゃんとラジオ番組をやることができます!うれしーwink

日曜朝9時半からの30分番組。SBIアクサ生命presents「Sunday Airing」。今度の日曜が第1回の放送です。

毎月テーマをきめて、外で自然を感じてくる、そして、そんな自然のすばらしさをちょっと考えてみる、付き合い方を改めてみよう・・・といった、アウトドア+エコな番組です。

で、4月は、神宮外苑にスポットがあたりました。

都内で皇居に次ぐ、人気のランニングスポットです。

でも、外苑って、すばらしーね。銀杏並木が有名だけど、他にも今見ごろの植物の話とか、外苑の庭園科の人にお話を聞けたりして、楽しかった。

そんな話をはじめ、理恵ちゃんの走ってる様子、外苑でのランニングの思い出もたっぷりと語られますよ。4月の1ヶ月間は都会のオアシス外苑特集なんですよ。ぜひ、きいてみてください。

名も、実力も、美も、すべて兼ね備えた憧れのランナー、長谷川理恵ちゃんが、谷川真理さんに教えられ、その一歩を踏み出したのも神宮外苑だったらしいです。

今週はじめ、ロケにでかけて、一緒に外苑の周回コースとか走ってたら、そんなランニングトークもいっぱいきけて、楽しかったです。

途中、すれちがった女性が、目を輝かせて、理恵ちゃんをみてた!気づいたらしい・・・。

理恵ちゃん、金哲彦さんと、ここを走ることもよくあるそうです。30キロ走とかやるんだって・・・。あと瀬古さんをはじめ、有名ランナーにあったという話もしてました。

外苑は、セレブランナー多し・・・!

shine ↓↓  ランナーブログのランキングに参加しています。 sign01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ 。応援クリック励みになります。ありがとうございます

人気ブログランキングへ

|

« パラカップと東京マラソン | トップページ | ランナーお役立ちWEB »

ラジオの仕事」カテゴリの記事

コメント

外苑、いいですよね〜
皇居よりもシリアスなランナーの方が多いような気がします。
村上春樹さんも走っていた(る)そうですよ。ちなみに千駄ヶ谷には村上さんが昔やっていたジャズ喫茶もありました。

投稿: ジェイ | 2009年4月 3日 (金) 01時13分

外苑は距離表示が細かいし上京するとそこで走ること多いです。5日は行田鉄剣マラソン参加しています

投稿: 山中鹿次 | 2009年4月 3日 (金) 18時27分

【ジェイさん】春樹氏の本にもでてきますもんねー。元ジャズ喫茶のお店、いきましたよー。っていうか、知らないで入ってて、後でしったらその店だったんです。今はしだれ桜が美しい。そしてGWからは、なんじゃもんじゃって木が白い花をさかせるようです


【山中様】外苑はSBの人とか、いろいろ有名ランナーが走ってるみたいですね。ランニング学会、今年もいけませんでした。来年こそは参加したいです。勉強になりそうで、かなりひかれます

投稿: 白滝 | 2009年4月 3日 (金) 22時51分

白滝さん来年は横浜スポーツ医科学センターが会場で足の怪我の話など多いですし、おすすめです

投稿: 山中鹿次 | 2009年4月 4日 (土) 17時47分

【山中さま】おおー、だったら絶対参加します。横浜なんて、とってもラッキーです。遠くても来年は参加したいなーと思ってたんです、情報ありがとうございます。

投稿: 白滝 | 2009年4月 5日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28937559

この記事へのトラックバック一覧です: 外苑を走る理恵ちゃん:

» 神宮外苑動向 [神宮外苑]
先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけど神宮外苑についてたくさんの資料... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 04時46分

» 神宮外苑? [神宮外苑]
神宮外苑!今日の格言花見ラン09今日は、神宮外苑→東京ミッドタウン→皇居→赤坂... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 19時09分

» 神宮外苑!おすすめの逸品 [神宮外苑]
やっぱり奥が深いよな神宮外苑知りたいことが沢山ありますね。外苑を走る理恵ちゃん... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 09時44分

« パラカップと東京マラソン | トップページ | ランナーお役立ちWEB »