« お知らせ | トップページ | かすみがうらマラソンにむけて! »

2009年4月 7日 (火)

激走@国立競技場

catfacePhoto 「激しく走る」とかいて、激走。

本日、国立競技場の激走トレーニングにいってきました。ラン仲間のノブさん、にゃんちゃん、ちかこと一緒。(ちかこは仕事でおくれて、のみだけ一緒beer

とりあえず、最初の待ち合わせで会えたのは、ノブさんのみ。

どきどきしながら、国立競技場の門をくぐりました。

中に入ると、いかにもはやそうなランナーばかり。

この激走トレーニングっていうのは、にゃんちゃんが、調べてきてくれたもの。

国立競技場のその施設の利用者であれば、誰でも参加可能です。・・・で、わたしたちのようなビジターは、1回1200円でOK。

月曜木曜の週2回、7時集合でスタート。タイム別に、インターバル、もしくはペース走が行われます。スピード練習ってなかなかひとりではできないので、参加しようと思ってました。

正直、ドキドキでした、ライトのあたった国立競技場は威厳を放ってて、こんなところに、わたしのようなチャランナーが足をいれていいのか・・・。

なーんて、思ったのも5分くらい?です。ノブさんとおしゃべりしながら走ってるうちにリラックスして、楽しくなってきました。

超走りやすいーfoot

そこへにゃんちゃんも合流!タイム別にコースがありましたが、一番遅いEクラスってやつに参加しました。それでも、キロ5分台で走り続けるんですけど、これ、ペーサーがいないんですね。後で、きいたら、ペーサーは、グループの誰かが自然にやるってことになってるらしい。8キロってことで、400mトラックなので、20周になります。

20周って数に負けそうになります( ̄○ ̄;)!

で、最初は他の方にひっぱってもらってたのですが、少ししてその方がペースダウン、気付けば、わたしとにゃんちゃんが先頭になってました。

初参加なのに、まさかのペーサーですよ・・・。

わたし時計わすれたので、にゃんちゃんがペーサー。わたしは、後残り、○周っていうのを数えてました。(必要なさそうな役ですけど・・・)

10キロすぎたくらいが一番走っててきもちよかったかなー。でもだんだん、「やめたい」って気持ちが押し寄せてきた。けど、ここでやめたら、かっこ悪い。この後の呑み会のネタにされるだけ・・・。catfaceと、どうにかがんばり、完走。

最後の1周のときは、嬉しくて涙がでそうでした。

ひとりじゃできない練習なのは間違いない。でも仲間がいれば、いろんな練習できるねー。しかも、にゃんちゃんのペーサーは完璧だったし!

今度、皇居でこういうのやりますか・・・。

苦しいって思ってからが練習ですよね。「辛抱」の練習っていうのを最近走るようになって感じます。辛抱って練習が一番きついし、きらいだけど、これを乗り越えると、幸せな時間がまってます。

ちなみに、きょうの幸せは、美味しいビールでした♪

■スピード練習におすすめの激走トレーニングについては、→http://www.naash.go.jp/kokuritu/tre_lesson.html 

flair↓↓  ランナーブログのランキングに参加しています。 sign01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ いつも、応援クリックありがとうございます

人気ブログランキングへ

|

« お知らせ | トップページ | かすみがうらマラソンにむけて! »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28999988

この記事へのトラックバック一覧です: 激走@国立競技場:

» marryのほわほわ日記 [marryのほわほわ日記]
marryのほわほわ日記 [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 03時06分

» やせる トレーニング [やせる トレーニング]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 10時56分

« お知らせ | トップページ | かすみがうらマラソンにむけて! »