« 走ると改善されるのは、肉体だけではない・・・ | トップページ | この夏のウエア »

2009年4月25日 (土)

谷川真理さん&金哲彦さんに会えた日

きょうは、昼から神保町で、谷川真理さんと、料理研究家の沼口さんの取材でした。

以前、このブログでも紹介した本「ランナーズご飯」のSTEP取材でした。

真理さんは、さっぱりしていて、それで、話も面白く、すてきな方だなーといつもながら思いました。今回は「食」がテーマでしたが、あんなにスリムでいながら、パワフルなボディの秘密がわかったようなきがします。

食べ物は、自分のカラダをつくる大事な要素、いい加減にしたくないっておっしゃってたのが印象的でした。色の濃い野菜を、どうやってたくさん食べるかとか、あと、合宿にいくときはできるだけ自炊できる環境にすること。納豆も冷凍すれば、まとめ買いしても大丈夫なんて、お話をきけました。

ランナーズご飯(講談社より発売中)って本自体もすてきですが、お二人のとても楽しいお話を、STEP紙面でしっかり届けたいと思います。

その後、半蔵門で、有名ロックミュージシャンのラジオ収録。アルバムがリリースされるから、その話とか、趣味のはなしとか、これまでの軌跡なんかもきいてたんだけど、今後、趣味でやりたいことは?ってきいたら、ランニング!っていってたのが、びっくり。

今まだOAされてないので、細かい話ができませんが、この前、他の番組(内田恭子ちゃんパーソナリティ)にコブクロがゲストできたんだけど、そこでも走る話が話題になってました。コブクロも走りたいっていってたなー。

ミュージシャン、マラソンブームなんだろーか。

そして、夜は、エクサミュージッククリニックに参加。金哲彦さんがコーチで、15名くらいの参加者で、それはそれは、金さんと濃いコミュニケーションがとれるクリニックで、かなり刺激になると思います。

エクサミュージックの利用者はポイントをためると、このクリニック参加できますよ。あんな有名な金さんが、MYコーチになった気分になる、エクサミュージックですが、それのリアル体験版が、このクリニックといったところでしょうか。

直接いろいろと質問もできて、とってもタメになるし、なにより、うれしーですよね。だって、金さんですもの。

・・・で、帰宅したら、12時頃でした。

しばらく、忙しくなりますねー。違う意味でゴールデンウィークだわ。

flair↓↓  ランナーブログのランキングに参加していますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

↑ きょうは何位かな?? (*^-^)  ↑いつも、応援クリックありがとうございます

|

« 走ると改善されるのは、肉体だけではない・・・ | トップページ | この夏のウエア »

STEPの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29275008

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川真理さん&金哲彦さんに会えた日:

» ゴールデンウィークに遊びに行くならば [賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ]
ゴールデンウィークが近づいてきましたゴールデンウィーク どこに遊びに行こうかと迷っているのならこれ ↓↓↓全国レジャー施設ガイド全国の遊園地 テーマパーク 温泉を紹介 更には ジェットコースタ−徹底比較 全国観覧車徹底比較 動物と触れるスポットありとあらゆ�... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 21時39分

» プロテインダイエット [プロテインダイエット]
プロテインダイエットをしてスリムボディになりましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 23時05分

» スープダイエット [スープダイエット]
スープダイエットでスリムボディを手に入れましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 10時48分

« 走ると改善されるのは、肉体だけではない・・・ | トップページ | この夏のウエア »