« かすみがうらマラソン 2009!無事完走 | トップページ | STEP取材@かすみがうら »

2009年4月20日 (月)

第19回かすみがうらマラソン 写真レポ

「かすみがうらマラソン」の検索ワードで、このブログにアクセスされてる方が、けっこういます。なのに、きのうのブログは写真が一枚もなく、楽しみにかけてしまいましたね。

きょうは「かすみがうらマラソン」をよりわかりやすく伝えるために、写真中心で紹介します。

今回は過去最高の2万928人が出走したそうです。

こちらは、10マイルの部のスタート写真です。上武大学、駒澤大学などの箱根戦士が出場してました。

Photo_2

そして、こちらが、フルマラソン!

Photo_3

小さくて、どっちがどっちかわからない???

左側から、3人目くらいかな?赤いウエアの人、アテネパラリンピックのマラソン金メダリスト、高橋勇市さんです。

その頃わたしはというと、なかなか動かない列の後方におりました。

わたし目線の写真がこちら。腕をのばして写真とってみました。ここからは自分で走りながらとった写真がつづきます。

Photo_4

コースは前半ややアップダウンがあります。

街中には、応援がたくさん、どんどん走って、田舎道にはいっていきます。

1

Photo_5

途中、若い男性、学生かな??が通りにでていっぱい応援してくれました。学校でもあるんだろーか。

そこで、太鼓の応援も!

Photo_6

元気をいただきました。

基本、田舎道が多く、とっても長閑です。

蛙の鳴き声もすごかったです。まるでランナーを応援してくれてるような大合唱です!

それとも、あまりの足音の多さに、蛙は驚いていただけなのかな?

Photo_7

今度は、女の子からの太鼓の応援。

Photo_8

こちらでも元気をもらいました。

私設エイドにも、ずいぶんたすけられました。これで生き返った方々も多かったはず。

Photo_9

走りながらだったので、写真が少なくて恐縮です。

そうそう、今回は、初めて車イスの部もありました。

Photo_10

参加人数も毎回増え、種目も工夫され、どんどん進化していくかすみがうらマラソン。

走ってる道路も、事前に市民の方が掃除をしてくれたとあって、とてもキレイでした。

また出たいと思います。(←今だから言える。走ってる時は、二度と出ないって思ったけど・・・笑)

flair↓↓  ランナーブログのランキングに参加していますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

↑ きょうは何位かな?? (*^-^)  ↑いつも、応援クリックありがとうございます

|

« かすみがうらマラソン 2009!無事完走 | トップページ | STEP取材@かすみがうら »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

かすみがうら、お疲れ様でした!本当に暑くて暑くて大変でしたでしょうね。5km、13km、35kmでお会いした白滝さんのかすかな笑顔が印象的でした。応援初心者なもんで声援が飛ばせずにすいませんでした(~_~;)

投稿: RxL SOCKS 部長 | 2009年4月21日 (火) 08時44分

【部長】いろいろとありがとうございました。あれは、どうやって移動したんですか?みなさん、部長の姿に励まされたと思います。
「かすかな笑顔・・?」って思ったけど、写真みて納得。わらいましたー

投稿: 白滝 | 2009年4月22日 (水) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29212944

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回かすみがうらマラソン 写真レポ:

« かすみがうらマラソン 2009!無事完走 | トップページ | STEP取材@かすみがうら »