« 自分越え! | トップページ | 荒川マラソン参加の方へ »

2009年3月12日 (木)

STOP!ザ・老化

「STOP!ザ・温暖化!」キャンペーンっていうのがあります。

走ってると四季や気温に敏感になる分、温暖化、かなり気になります。今後、どんな影響がでてくるのか? 作物のこと、砂漠化、天災などなど、考えるとびくびくしてしまいます。

そんな大事な問題、「STOP!THE 温暖化」をぱくって、今回のタイトルも気がひけますが、3月はわたしにとって、「STOP!THE 老化!」月間。3月が誕生月でもあるので、どうしても年齢のことを考えてしまいます。

本当、25すぎたあたりから、1年、1年、時の流れが、加速していき、この1年の速さは、マッハです。

高齢化社会の日本、医療費がかからない年のとり方をしたいものです。って、温暖化つづきで、社会派っぽい話もしたいんだけれど、やはり、一番気になるのは、見た目年齢、美容でしょうか。そこで下記のようなことを考えてみました。

<ランニングの若返り効果>

★カラダの線がシャープになり、まず、おばさんっぽくなくなります。

 とくにおなかの浮き輪がとれるのが嬉しい。

★ヒップアップ効果 ←これはわたしはすごく感じました。ジーンズ、パンツスタイルが似合うようになります。

★で、一番感じているのが、美肌効果。乾燥しがちな冬はとくにてきめん。

 走ってないと、すぐカサカサしはじめるんですが、走ると、全然違います。

 走った後、メイクをするとファンデーションのノリも違います。この間、男子にまで、「きょう   の肌、つるつるですね」といわれた。ぜんぜん違うらしー。

 肌の色が明るくなったり、代謝がよくなる分、ピーリング効果もあるらしいです。

<ランニングによる悪影響>

★胸がたれる。これはスポーツブラをすれば大丈夫ですが、しないと、本当、たれるみたいですよ。胸は振動によわいので、注意してください。ワコール、She say、などいろいろとでてますので、要チェックです。

★日焼けによる、お肌の悪化。さっき美肌効果ってかいたばかりなのに、これも対策をおこたると大変です・・・。シミ・シワ増えます。

美肌はもちろんのこと、カラダが熱をもち、パフォーマンスにも影響がでるそうですので、美肌に関心のない男性も、日焼けは注意ですね。

人は、毎日、ちょっとずつ、この瞬間も年をとってるわけだけど、走ることで進化して、年を感じず、恐れず生きていたいものです・・・。

毎年、3月になるといろいろ考えたくなります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ ランナーブログのランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

EAST TOKYO RUNNING CLUB 3月14日、29日 両日14:00スタート。

 錦糸町の駅前、MIYAMOTO FUTSAL PARKを拠点にしたランニング教室です。ぜひご参加ください、

問い合わせ・申し込みは→こちらをクリック!

以前開催されたときの模様は、こちらをクリック。

|

« 自分越え! | トップページ | 荒川マラソン参加の方へ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

昨日の書き込みに名前を入れるのを忘れていたようです。失礼しました。お察しのように荒川走ります。cancer

「走るようになって加齢臭が消えた」と、こんちぬよりちょっと年上のシリアスランナーがおっしゃってましたよ。webを見ても、そういう文献はないみたいですが。

投稿: こんちぬ | 2009年3月12日 (木) 23時43分

【こんちぬさん】前、かんぺいさんにインタビューしたとき、「加齢臭がない」っていってましたよー。
でも、なんだか、わかるようなきがします・・・

投稿: 白滝 | 2009年3月13日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28583379

この記事へのトラックバック一覧です: STOP!ザ・老化:

» Are you ClimateSmart? [英会話プライベートレッスン・英語個人レッスン・マンツーマン英会話・初歩からビジネス英語まで ETC]
090323.mp3 (4分02秒)スウェーデンでは「ストップ!温暖化」と言うかわりに、「Climate Smart」という言葉が使われるそうです。直訳すると「気候かしこい」 どんな意味なのでしょうか? mp3 player var so = new SWFObject('http://aoki.com/etc/radio/player.swf','mpl','250','20','9');so.addParam('allowscriptacces... [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 22時45分

« 自分越え! | トップページ | 荒川マラソン参加の方へ »