« さよならパーティ。女子マラソンを励ます会 | トップページ | e3グリップで、久々の20キロ走 »

2009年3月 1日 (日)

マラソン三昧できるカフェ

きのう、「女子マラソンを励ます会」でご主人にあったばかりですが、きょう、なんとなく行きたくなっていってきました。駒沢のカフェ「FUN RUN」!

昼、半蔵門でラジオの収録。その後、会議の約束があったのだけど、場所をFUNRUNに変更してもらいました。(身内の会議だし・・・)

で、ついたら、知り合いのTコーチが、生徒さんと一緒に、ご飯食べながら、琵琶湖毎日マラソンの中継をみているところでした。

マラソン中継も必ずOA。ランニングシューズのお客さんが多い・・・、それが世田谷のカフェFUNRUNです。

Funrun_2 

オーナーの越後さんには、たまーに外でお会いすることはあったけど、実際にカフェに行くのは、昨年春のSTEPのイベント以来です。すごく久しぶり・・・。

ここのオーナーが、ランナーで駒沢の走友会のメンバーでもあり、非常にフレンドリー。

店内には、マラソン本がいろいろあります。

たとえば、こんな本・・・。トライアスロンの本もありますね・・・

Photo_4

Photo_5

↑有名ランナー、有名監督大集合って、感じです。

↓よーく、みてたら、高橋勇市さんの本もありました♪なんだか嬉しい。

Photo_6

でも、一番多かったのは・・・

Q

Qちゃん、高橋尚子さん関連の書籍でした。これより、もっと本はあります。

図書館にいっても、ランニングだけで、こんなに本はないと思うんですよね・・・。(ちなみに、わたしの近所の江東区の図書館はそう)

おいしいご飯を食べながら、本をじっくり読んでたいものです。何時間でも過ごせますね。

ちなみに、きょう食べたのは、その名もランナーズプレート。

Photo_7

走った後に筋肉をつけてくれそうなお肉たっぷりメニューですが、調理に油をあまりつかってないのか、さっぱり、ばくばく、たべちゃいました。お肉はジューシーで美味しいです。

これに、ドリンクがついて、1500円。けっこうボリュームあります。

走った人にはちょうどよい量かもしれませんが、走ってない私も平らげました。

その後は、こちらのおすすめ!マフィンも食べました、1人2個ずつ。アップルシナモンとグレープフルーツのマフィンがとっても美味しかったです。

Photo_8

こちらのカフェは奥に着替える場所もあって、荷物もあずかってくれます。

なので、ランナーの方は、ここを拠点に駒沢公園に走りに行ったりされています。わたしも以前、イベントでそんな利用のし方をさせていただきました★

Cafe Fun Run (ホームページは、こちらをクリック!)

世田谷区上馬4-29-7
03-3419-1192

「駒沢公園すごく、きれいになって、明るくなったよー♪夜でも走れるよー」って、ご主人の越後さんが話しておりました。

今度は、ランニングもかねて、行ってみよっと。あー、マフィンが本当に美味しかった。口の中に、幸福感が残っていて、いつまでも引きずっています。

shineランナーのブログランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« さよならパーティ。女子マラソンを励ます会 | トップページ | e3グリップで、久々の20キロ走 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

世田谷は砧公園、多摩川もあり走る環境には恵まれていますね。今日はびわ湖マラソンでしたが、来年は市民参加のハーフマラソンが導入されるようですし、2010年以降奈良、京都、大阪、神戸でのフルマラソンが開催されるようで、大阪でもこういう店が増えないか期待しています

投稿: 山中鹿次 | 2009年3月 1日 (日) 20時28分

初めまして!!gooseと申します。エディターから飛んできました!!!!。ブログタイトルに惹かれましたdelicious。jobよりjog良いですね~smile。本当に笑っちゃいましたしgoodなコピーですsign03。掴みはOKscissorsという感じですsmile
 カフェFUNRUNさんのランナーズプレートボリュームありますね~。また美味しそうですね。食べてみたいですsmile。またコメントさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。また私のブログにも遊びに来てください。
 挨拶代わりにポチッと押していきますsign03

投稿: goose | 2009年3月 1日 (日) 23時16分

【山中さま】本当、世田谷区民がうらやまし~。
でも東京って走り始めて思ったんですけど、意外と緑が多く、公園が多いきがしました。
関西も、今後もりあがりそうですよねー。今年大阪でウルトラも初開催ですもんね。

【gooseさん】ブログ拝見しました。トライアスロンをされているんですね。すごい・・・。わたしなんて走るのもままならぬのに、泳いで、漕いで・・・本当に尊敬です。

投稿: 白滝 | 2009年3月 2日 (月) 10時13分

私が初めて「外」を走ったのが駒沢公園でした。
去年の台風の時期にトレーニングルームが浸水して閉鎖されてしまい、それ以降は着替える場所とシャワーが無いために代々木公園を走るようになりました。

その工事がこの4月に完了するというニュースを聞き、喜んでいます。
これからは駒沢と代々木と半々くらいになるかな?

投稿: こんちぬ | 2009年3月 2日 (月) 23時43分

【こんちぬさん】駒沢公園は思い出の場所なんですね。駒沢行かれるなら、今度、カフェFUNRUNもあそびにいってください。マフィンが激ウマです。
代々木公園は撮影で使ったことはあるけれど、走ったことないんですよね。

いろんな公園に行くと楽しいですよね。わたしも新規開拓していきます。

投稿: 白滝 | 2009年3月 3日 (火) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28423432

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン三昧できるカフェ:

« さよならパーティ。女子マラソンを励ます会 | トップページ | e3グリップで、久々の20キロ走 »