« 女性のカラダとランニング | トップページ | 鴻巣パンジーマラソン、穴場かも・・・♪ »

2009年3月 5日 (木)

亀ラン、カメラン

きょうは昼間、少しあき時間があったので、走ってきました。昼休みってやつですね。

お天気がいい、明るいうちに走りたくなたのです。ここ数日寒かったから、こんな温かいランは久しぶり・・・。

ちょっとの時間しかなかったのですが、より楽しむために、今回実行したのは、カメラン。

カメラを持って走ること。何度も立ち止まるので、ゆっくりペースなので、亀ランともいう?

レースなどでは取材のためカメラを持って走ることは、しょっちゅうですが、普段、近所をカメラをもって走ったら・・・、どんな発見があるのでしょうか?

まず、木場公園に到着です。やはり、公園内は道路沿いと違って空気が少しきれい。

入ってすぐの場所にある、美術館・・・

Photo

けっこう好きな展示をすることが多いのに、あまり行きません。年に1回くらいだもの。近くにあると行かないものなのかな。

そして、これも・・・やってましたね、

Photo_2

ジンガロ。人とウマの舞台アート。前回は見に行ったんですが、今回はいってません。

・・・なんてことを思いながら走ると、

Photo_3

こちらが木場公園のシンボルである、橋。これをわたって、どんどん進みます。

木場公園は何度もいってるんですが、はじめてみたかもしれない・・・

Photo_4

これ、何だかわかります? ミモザの木です。そして梅も♪

Photo_5

けっこう、色彩が豊かでした。

カメラをもつと、「撮ろう!」って意欲が働くせいかいろんなものに目がいって、あきません。音楽を聞きながら走るのも好きですが、カメラと一緒も楽しかったです。

公園をぬけだしたけど・・・、排気ガスとランチに行く人たちの群れ。

なんか、かなしくなって、回れ右。帰ってきちゃいました。

Photo_6

こうやって、改めてみると、さすが、「東京のベニス」江東区もなかなかいい町です。

昼すぎで、おきてだいぶたつはずなのに、走ってたら、カラダがどんどん目覚めていく感じがした。(まだ起きてなかったの?)

平日の昼間、みな仕事をしたり、主婦の方は家事のための買い物をしたりしている。祭日のような、明るさや、おっとりした空気はない。みな誰かのために、何かのために、決められたことをこなしている。

そんな中で、走ってると、旅人のような気持ちになった。自分だけ自由で、自分だけ、何にも属してないような、気分。

また、カメラなんかもってるものだから、余計にそう思ったのかな?

ちょっとしたエスケープにもなりました。 そろそろ仕事に戻ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ ランナーブログのランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« 女性のカラダとランニング | トップページ | 鴻巣パンジーマラソン、穴場かも・・・♪ »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

私もよくカメランしますね。
自分の走ったレースはブログの写真が多くなります。
カメラン・・・ん〜かわいいので私も使います。
錦糸町のイベントに申し込みました。
もしかしたら14日にお会いできるのかな?

投稿: どらら | 2009年3月 5日 (木) 15時36分

亀ランって、ちょっとドラゴンボールっぽいような(笑)

それはともかくー

ガイドだったらやりますよ!
10kmあれば結構いろんなところ回れますよ
お声かけていただければいつでもかけつけます!

投稿: ジェイ | 2009年3月 6日 (金) 01時41分

【どららさん】どららさんのブログ、写真多くて見ていて楽しいものね。
14日、わたしもいきますので、お会いできますね。
それはそうと、今度、本当に、炭やツアーしましょ。


【ジェイさん】では、平日10キロナイトランツアー&飲みをやりましょう。メールするね♪

投稿: 白滝 | 2009年3月 6日 (金) 02時01分

ホントだ~!ミモザすごいっ!
なんかちゃんこちゃんのブログに、家のパソコンから書き込みできなくて(文字化けする)会社からこっそり書いてます。。。
だから立て続け!
ミモザの花を教えてもらったおかげで、昨日谷中でミモザに遭遇!
近々私もアップ予定だわ!
私も亀ウォーク最近ハマってます。

投稿: kumi | 2009年3月16日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28480917

この記事へのトラックバック一覧です: 亀ラン、カメラン:

» いまさらですが 小泉今日子なのです [いまさら 小泉今日子]
小泉 今日子 KYON2(キョンキョン)はどうよ? [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 19時06分

« 女性のカラダとランニング | トップページ | 鴻巣パンジーマラソン、穴場かも・・・♪ »