« 美胸キープのためのブラ | トップページ | 走る目的は、これです・・・。 »

2009年3月27日 (金)

谷川真理さんの食生活がわかる本

私の友人のむっちゃんが、以前、築地の料理教室の話をしてくれた。

「築地にあるから、新鮮な材料を帰りに買ってかえれるんだよー。その先生、盛り付けとかもなんだかセンスがあるのー。つくる料理、全部、おいしいよー」

・・・で、最後に、一言・・・・。

「その先生、ランナーみたいだよ。ランニングの話ばかりしてた」

いつか一緒に行こうってことになってたんだけど、忙殺されてたら、あっという間に時間が流れた。

そして、数ヶ月前、谷川真理さんのマネージャーのNさんにあったとき、すてきなお話をきいた。今度真理さんが、料理研究家の人と一緒に本をだすという・・・。

もしや?と思って、きいてみたら、やはりその料理研究家の方は、むっちゃんが習った先生でした。沼口先生!

そして今月、その本が、発売されたのです。Photo

ランナーズご飯banana

講談社から発売中です。

ランナー向けレシピも豊富です。

ちゃんtのしたレシピももちろんだけど、いかに楽をして、バランスのいい料理をつくるか・・・というアドバイスものっていて、じっくり、よみふけってしまいました。

レイアウトもきれいだし、素敵な本ですよ。

また真理さんの日ごろの食生活もわかって、その点は、かなり興味深いので、おすすめです。

たとえば、忙しいときは、できあいの料理を買ってきたりします。けど、そのまま食べないんですよね。真理さん風に栄養満点レシピへとリフォームされているんです。

たとえば

★焼き鳥をかってきたら・・・。+ねぎ、ししとう で一緒にいためて、野菜をふやす。

★ひじきをかってきたら・・・。+たまご。ひじきの卵焼きにして、たんぱく質もしっかりとる。

栄養素の話もたっぷりのってて、よむだけで、健康になれそう?です。(読むだけじゃダメですけどね・・・)

shine ↓↓  ランナーブログのランキングに参加しています。 上位のブログは、なぜか女性ばかり・・・sign01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ 。応援クリック励みになります。ありがとうございます

人気ブログランキングへ

|

« 美胸キープのためのブラ | トップページ | 走る目的は、これです・・・。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28830443

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川真理さんの食生活がわかる本:

» 料理研究家 庄司 [料理レシピニュース]
林ひろこさんを痩せさせたような顔をしていて、自分のこと手... ”林ひろこ”さんを痩せさせたような顔をしていて、自分のこと”手抜き料理研究家”といっている”林ひろこ”さんを痩せさせたような顔をしていて、自分のこと”手抜き料理研究家”といっている女性誰だかご存知の方、教えてください。(続きを読む) 料理研究家について 料理研究家について料理研究家という職業について質問させてください。私は料理や絵などがすきな18才の女です。高校はデザインの学校に行っていた... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 22時59分

« 美胸キープのためのブラ | トップページ | 走る目的は、これです・・・。 »