« ランニングと甘いもの・・・ | トップページ | STOP!ザ・老化 »

2009年3月11日 (水)

自分越え!

きょう、久々に、やや速めに走ってみました。皇居を2周。i-podを忘れたので、飽きないようにしようとおもったら、自然と早くなったので、そのまま、速く走る練習に切り替えました。

午後4時から走り始めたました。(かわりに、夜7時すぎから仕事再開です)

水曜の皇居といえば、地獄のように銭湯がこむので、最近時間差を心がけてます。でも、こんな早い時間に走ったのは久しぶりかも・・・。

目の前を走る人の背中をターゲットにしながら、どんどん走りました。

ビルドアップで2周ときめてたけど、1周目、まあまあ速く走れたので、2周目が不安でしたが、どうにか走りきりました。

速く走るって、どういことだろう??って考えながら走ってました。

速く走るっていうことは、ねばること・・・。スピードを落とさないこと。自分に負けないことなのかな???

そんなことを考えてたら、ビルドアップも成功でした。

自分の息遣いに耳をすませ、はあはあ、いってる。ちゃんと、がんばってる。でも、このはあはあくらいなら、もっとがんばれるかな?なんて思いながら走ってました。

うちの母、65歳、彼女もジョガーなんですが、よく口にするせりふがあります。

「きのうの自分に負けたくない」

すごいですよね・・・。ママン。アスリートみたいではないか。遅くてもさ、自分でがんばったと思えること、それが一番なんでしょう。

わたしも基本は楽しく走りたいですが、こういう強気になるとき、がんばりするぎる時もふくめて、楽しみたいと思います。結局、がんばったーっていっても、自分で自分には嘘つけないかな。自分で満足しないかぎり、ダメなのかなーなんて思います。

ところで、あの方は、とりあえず、この航海、満足されているでしょう。

カンペイさんのアースマラソン、ずっと応援してました。

昨年末大阪からスタート、千葉まで走り、今年元旦そこから船でロサンゼルスに出発しました。その船が、どうやら無事ロサンゼルスに着いたようです。

おめでとうございます★

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ ランナーブログのランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

EAST TOKYO RUNNING CLUB 3月14日、29日 両日14:00スタート。

 錦糸町の駅前、MIYAMOTO FUTSAL PARKを拠点にしたランニング教室です。ぜひご参加ください、

問い合わせ・申し込みは→こちらをクリック!

以前開催されたときの模様は、こちらをクリック。

|

« ランニングと甘いもの・・・ | トップページ | STOP!ザ・老化 »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

天城越え!ちょっと言ってみたかっただけです。すみません。久々にこちらにコメント入れるのに、こんなんで。

投稿: s from zazie | 2009年3月13日 (金) 00時46分

【s from zazieさん】わたしも、この文かきながら、その言葉、なんどか打って、消去しました。

増田明美さんは、たしか走りながら頭にうかんでくるのが、その歌だっていってたきがする。

投稿: 白滝 | 2009年3月13日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28573869

この記事へのトラックバック一覧です: 自分越え!:

» かんぺい アースマラソン [ダイジェスト版 今日の重要ニュース]
前代未聞人気冬アパレルを壮大な価格でご提供します寒さ本番に足まで温かくしてくれる必須アイテム08-09NEWモデルニューバランスキルトベンチコートNBS-9462間 寛平さんのアースマラソンを応援しております!商品価格:6,300円レビュー平均:5.0 TVで寛平さんのアースマラソンの特集をしてますか? TVで寛平さんのアースマラソンの特集をしてますか?情報が無いのでお願いしますが、どの番組で特集してますか?(続きを読む) アースマラソンのことですが、入国許可とかどうするんですか?? ア... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 00時14分

« ランニングと甘いもの・・・ | トップページ | STOP!ザ・老化 »