« 鴻巣パンジーマラソン、穴場かも・・・♪ | トップページ | ハシル係数 »

2009年3月 9日 (月)

野川20キロ走 カメラン

うちからは、ちょっと遠い、野川。

だけど、大好きでよく行きます。いつもは、野川公園のまわりをぐるぐる走ってるだけなんですが、先日、LSD20キロのため、野川をくだってみました。カメランです。

Photo

スタート地点の野川公園のところを流れる野川。子どもがザリガニつりをしたり、野鳥観察に訪れるカメラマンも多い、都会なのに、自然あふれる場所です。

これはサギの仲間でしょうか。

Photo_2

鴨の群れもいます。

Photo_3

ぐんぐん下っていくと、住宅街が増えてきました。野川の近くに住んでるなんて、なんかうらやましーなぁ。(ないものねだり)

Photo_4

三鷹市から、調布市に住所が変わりました。

そして、季節は、冬から、春へ変わろうとしているのかな??そんなことをお花が教えてくれます。

Photo_5

Photo_6

午後4時近くになって走り始めたので、空がもう暗くなってて、上手に写真がとれませんでしたが、花は本当にきれいでした。

皇居もあとちょっとしたら、にぎやかなお花見の季節になりますねー。(走りにくくなりますが・・・)

でも、わたし、走りながらお花見するのって、けっこう好きです。いろんなお花に会えるから。上ばかり見上げてたら、足元にも、きれいなお花が・・・

Photo_7

川沿いを走るときは、標識や電柱で、住所、地名をチェックするのも忘れません。

そのほうが、移動している感じがして、たのしーです。

Photo_8

もう、狛江市・・・。そして、狛江からがすぐでした。

Photo_9

世田谷区に突入です。

折り返しが近づきます。喜多見は仲良しのレオちゃんが住んでいて、何度も遊びに行った。そして、野川にも何度もきた。

自分の知ってた、「この野川」と、またよく行く野川公園の「野川」。そんな点と点が線でつながる嬉しさが沸いてくる。

ジュース休憩などもしながら、走り、ここで、10キロ。

Photo_10

野川公園から、この喜多見大橋で、10キロ。ここから、また公園まで、来た道をもどっていきます。

Photo_11

あとは、暮れていく空との競争です。でも、暗くなるほうが、やはり速くて、野川公園についたときは、真っ暗でした。

それから、深大寺までいき、温泉に入って帰りました。

今度は、どんなコースを走ろうかと、考えています。平日は皇居や自宅近所を走る機会がふえるので、たまに祭日くらいは、どっか違う場所を、わざわざ走りにいくのもいいかもしれません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ ランナーブログのランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« 鴻巣パンジーマラソン、穴場かも・・・♪ | トップページ | ハシル係数 »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

パンジーマラソンの応援ありがとう。
野川公園いい所ですね。今度連れてって。温泉つきで!

投稿: よしこ | 2009年3月 9日 (月) 08時40分

このごろ、ホントよく走ってますね。
レースが楽しみだ。
こんなに頑張ってるのを見てると、応援に行きたいくらいです。

投稿: まこと | 2009年3月 9日 (月) 10時20分

そうか、もうボケの花が咲いているのですね。
今度本当に皇居&炭や行きましょう♪
お会いしたときにでも計画しませんか?

投稿: どらら | 2009年3月 9日 (月) 10時29分

近くに来たんだったら、よってくれればよかったのに~happy01!!

そうそう、結局、4月から入る保育園の近くに引越しすることにしました。

今度は野川ライフではなく、砧公園ライフがはじまりまーす。

遊びに来てね!!

投稿: れお | 2009年3月 9日 (月) 10時42分

初フルが近づいているので、私も昨日は皇居を6周しました。
皇居はほぼ一方通行でランナーが多くてせわしなく、のんびりLSDという気にはなれませんね。

野川公園は走る習慣がなかった頃に行った事がありますが、今だったら見る目も違っていたことでしょう。いい公園ですよね。

投稿: こんちぬ | 2009年3月 9日 (月) 11時04分

【よしこちゃん】わたしさー、水元公園にいってみたいんだよね。今度月1とかで、遠出しましょうか

【まことさん】いやいや、そんなんでもないですよ。応援してもらっても、遅いし・・・。お恥ずかしいですhappy02

【どららさん】知り合いの男性ランナーが、ランステ発で、青山、ミッドタウン、東京タワーなどをめぐる10キロくらいのコースを組んでくれるっていうので、いきませんか?で、しめは炭や。
もちろん皇居でもOKです今度あったら、相談しましょ

【れおちゃん】荷物を野川公園に放置してたから、なくなくかえったよー。三谷とふたりで「れおのラザニア食べたいナー」っていいながら、走ってました。
砧公園もいいね、行って見たかったんだー

【こんちぬさん】皇居6周、すごいですねー。野川公園最高ですよ。でも遠いのあまりいけまえん。皇居ももう少しすいてくれるとうれしですよね。
なので、皇居いくときは、早めか、遅め、なるべく時間差ランしてます。

投稿: 白滝 | 2009年3月 9日 (月) 15時05分

tokyo 10k もちろんOKですよ!
そういう楽しいコース大好きです。
ではでは、お会いしたときに予定決めましょう。

投稿: どらら | 2009年3月 9日 (月) 19時37分

【どららさん】tokyoクルージングランみたいなカタチで、楽しみましょう。では、また、お会いした時に~★

投稿: 白滝 | 2009年3月10日 (火) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28535490

この記事へのトラックバック一覧です: 野川20キロ走 カメラン:

» 検証 [中学生,主婦,サラリーマンでも副収入を稼げる[川島和正の7日間情報商材販売システム構築プログラム]テリー伊藤も"あ然"とした副業で稼ぐ方法]
東京都世田谷区 米田康穂さまhttp://monsterblog.biz/ 私が川島さんから情報商材販売ノウハウを聞いたのは2006年10月ごろになります。当時、私は自分でブログアフィリエイトをして稼いでいました。しかし、ブログアフィリというものはとても地道な作業。「もっと楽に、ほったらかしでドカンと儲ける方法はないものか・・」ナマケモノの私は、そんな事を考えてしまったのです。そして、あるサ�... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 14時17分

« 鴻巣パンジーマラソン、穴場かも・・・♪ | トップページ | ハシル係数 »