« 荒川~隅田川 カメラン長距離走 | トップページ | ビタミン、クエン酸など、ぶつぶつと・・・ »

2009年3月17日 (火)

眠れる森の美ジョガーになろう

寝てます。本当に寝てます。・・・ねなきゃダメです。

きのう27キロ走ったわたしは、相当疲れてたらしく、朝はなかなかおきれませんでした。

本もたくさんだしており、おもいっきりテレビなどでも知られる、医学博士、石原 結實先生の著書によると、眠るって本当に大事らしい。

睡眠中は、交感神経の緊張がとれ、副交感神経がよくはたらき、とてもリラックスした状態に。

またがん細胞などをやっつける、NK細胞やT細胞の働きもよくなり、免疫力がアップするんだとか・・・。

なので、寝ないと、免疫力が低下するってことです。

ランニングって、やりすぎると不健康で、免疫力も低下します。

週3回30分以内、キロ7分くらいで走ってれば、健康にいいはずbleah

でも、何時間も、ぼろぼろになるまで、走るっていうのは、免疫力低下につながり、風邪とかもひきやすくなるわけです。

だから、走った日は、よく眠ること。 ←これは健康のために大事なポイントです

ちなみに、トムクルーズをはじめ、ハリウッド俳優たちを虜にした、スペインの宝石、ペネルペクルスは、かなり寝ているそうです。あいてる時間はとにかく眠る・・・。14時間くらいねてたきがするなー。

そうやって、美shineをキープしてるって話、きいたことあります。

なるべく夜の12時までには寝たいものです。・・・って書いてて、もう時間アウトですね。

22時~2時の睡眠が大事っていうのも有名ですけどね、そんな時間に寝れてる女性って、あまりいない気がします。

快眠のためにできること。

■お風呂にはいって、カラダをしっかり温める。

■ストレッチをする

■寝る前に、テレビ、パソコンをしない。

■寝具やマット、香りなど、環境への工夫

ああー、知ってるってことと、実行するってことは、かなり違いますよね。

春のレースにむけて、練習のしすぎで、疲れたまってませんか?風邪などひかないように、休養にも気をつかってくださいねー

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ ランナーブログのランキングに参加しています。応援クリック励みになります。ありがとうございます

人気ブログランキングへ

|

« 荒川~隅田川 カメラン長距離走 | トップページ | ビタミン、クエン酸など、ぶつぶつと・・・ »

健康ネタ」カテゴリの記事

コメント

私はここ最近、ナイトスチーマーを愛用しています。
髪がさらさらになりますよheart01

投稿: toya | 2009年3月17日 (火) 16時17分

【toyaちゃん】それ以上、美しくなったら、人間国宝になっちゃうよ。そうしたら、拝ませてねー。

ナイトスチーマーねー、睡眠学習みたいなもの?

投稿: 白滝 | 2009年3月17日 (火) 21時38分

そうそう、まさに睡眠学習みたいなものです。
少し音がするので、ちょっとの音で起きてしまう人には
むいていないかもしれませんが、ただ置いて寝るだけ!
がさつな私にはぴったりです~

投稿: toya | 2009年3月18日 (水) 15時47分

あさおきて、ウルウルになるなんて、ねてるだけで キレイになれるって、いいよねー。

でも、その時間が・・・。

投稿: 白滝 | 2009年3月18日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28653237

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れる森の美ジョガーになろう:

» ストレッチ 方法 [ストレッチ 方法]
ストレッチ 方法についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 19時16分

» 自然育児マニュアル!子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる [売れている情報商材]
あなたは今、 あふれるばかりの育児情報にふりまわされ、 「これでいいのだろうか」... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 17時09分

» 快眠時間を改めて考えてみる [快眠時間を改めて考えてみる]
快眠時間を改めて考えてみる 快眠時間は、いったいどのくらいか?答えは、ありません。なぜなら、快眠には、個人差が存在するわけです。一般的な、8時間、眠ると良い、というのは、現在ではほどんど正当性がありません。快眠時間は、自分の習慣...... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 12時44分

» 快眠ストレッチ法を伝授! [快眠ストレッチ法を伝授!]
快眠ストレッチ法を伝授!快眠ストレッチによる、簡単リラックス法をお話しますね。これにより、寝つきがものすごく良くなります。なかなか眠れないときに、いや、寝る前は毎日行った方がいいでしょう。■ 快眠ストレッチ法まず、布団に入り、...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 10時25分

» 睡眠と快眠の重要性 [睡眠と快眠の重要性]
睡眠と快眠の重要性 睡眠と快眠は、かなり重要なことでしょう。なぜなら、深い眠りをしっかりと得ることで、体力・気力を回復することができるからですね。睡眠は、快眠により深く眠ることで、成長ホルモンが分泌されるわけです。すると、体がち...... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 17時34分

« 荒川~隅田川 カメラン長距離走 | トップページ | ビタミン、クエン酸など、ぶつぶつと・・・ »