« 荒川マラソン参加の方へ | トップページ | EAST TOKYO RUNNING CLUB »

2009年3月14日 (土)

ランニングウォッチ・リサーチ♪

むかーし、むかし、NIKEのランニングウォッチをもってました。けど、昨年の手賀沼エコマラソンでの使用を最後に、行方不明になりました。

以来、時計なしで生活してましたが、最近いっぱい練習してるので、時計買いたいなーって思うようになりました。

どうせ買うならいいのがほしいけれど、でも、その機能を使いこなせるのか?

また、本当はLAPだけあって、見やすければいいんじゃないか・・・。

そんなことを悩みながら、ふと、たちよった、ヨドバシで激安の時計を購入。しかも、ラップもとれるって書いてあったんです!1000円だよ。

Photo_5  これで、青梅を走りました。

でも、ラップはとれませんでした、わたしの使い方がわるいの?

1回とめると、すぐ記録が消えてしまうので、合計タイムがわからないのです。そんなの嫌!

で、時計のことを、jognoteにかいたら、みなのコメントが、けっこう興味深かった。

■Kさんは、カシオ CASIO 腕時計 PHYS STR-300CJ-1JF を、家電量販店で4,980円で購入。なんと50ラップメモリーもある。ボタンが押しにくいけど、すぐなれる。・・・とのこと

■高機能のついた高い時計は、いろんなメーカーからでてますが、GARMIN、SUUNTOが人気でしたね。

■Aさんは、GARMINのGPS(405)とSEIKOのSUPER RUNNERESを併用しています。使用感にはすごく満足しています。とのことです。

けっこう2個持ってる人多いですね・・・。

■Hさんは「心拍計付きならスントをおススメします。この間ニュースを見ていたら、サッカーの三浦知良選手も心拍計を付けてトレーニングしていました」とコメントいただきました。

また、シンプルなものでは、TIMEXも文字が見やすいと高評価でした。

で、今、わたしの手にあるものは・・・、じゃじゃーん、この時計です。Photo_6

スントです。

知り合いのコーチがホワイトデーに、くれました。(嘘)

かしてくれました。

新しく時計をゲットするまで使ってていいとのことです。やさしーなー、白方コーチ。

わたしが、Sさんから、NIKEのおさがりをもらうまで、これを使うことにします。

そう、結局、Sさんが使ってない時計が1つあるので、くれるってことになりました♪ ありがとうございます。

このブログ今、読みかえしたら、わたしって、ケチくさいですね。エコってことで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランナーブログのランキングに参加しています。いつもクリックありがとうございます。感謝♪

|

« 荒川マラソン参加の方へ | トップページ | EAST TOKYO RUNNING CLUB »

JOGアイテム」カテゴリの記事

コメント

いろんな機能使い切れないから、ビッカメラの1番小さい時計を買いました。タイメックスで7千円位だった。ラップは50まで。一回無くしたと思って同じの買ったら見つかったので、二つ持ってるからそれも試しに使ってみる?

投稿: チカコ | 2009年3月15日 (日) 00時33分

【チカコへ】すごい、みんなの時計かりまくって、かわずに生きていけそう。
TIMEXも、今度つかってみたいから、かしてー。

どこまでも、けちくさくなっていくわたし。

投稿: 白滝 | 2009年3月15日 (日) 00時58分

When you're in a not good position and have got no cash to get out from that, you would have to take the personal loans. Because it would help you for sure. I get small business loan every single year and feel OK because of this.

投稿: ClaraBender | 2012年7月21日 (土) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28617761

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングウォッチ・リサーチ♪:

» 気品溢れるコーチのアイテム [気品溢れるコーチのアイテム]
気品溢れるコーチのアイテム [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 21時28分

» ブライトリングの時計 [ブライトリングの時計]
ちゅーぶら!!3巻発売!/世界の…果てまでェー!/ [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 23時23分

« 荒川マラソン参加の方へ | トップページ | EAST TOKYO RUNNING CLUB »