« 初の5日連続ラン&炭や | トップページ | パラカップと東京マラソン »

2009年3月31日 (火)

カーボローディング下見っていうか、試食?

レースに出られる方が、よく行う、試走。でも果たして、試走だけでよいのだろうか・・・。

大会にでるってための準備は走ることだけじゃない。

そう、食べることだって、とっても大事なのだ!

とくに、カーボローディングなるテクニックは、そう簡単にできるものではない。事前にやっておく必要が・・・ないかな?

そんなわけで・・・カーボローディングの練習もかね、前から行きたかったピザ屋に、誕生日ディナーとしていってきました。

場所は、渋いです。

半蔵門線の清澄白河 (うちから超近い)。しかも、「のらくろ~ど」という商店街にあって、おしゃれ感もない。けど、この店、すごいのよ、遠くからいろんな方がくるんです。

最近ブログによく名前がでる、ランナー仲間になりたてのむっちゃんから教えてもらった、ピザ屋。料理本を100冊以上もってる、グルメを通り越した、たべものオタクです。

Photo_2

むっちゃんは、あの世界的アーティストの村上隆さんと、木場公園でジンガロをみた帰りに、寄ったという。すごいおいしーってきーてたので、チェックしてた。

お店は、ベッラナポリ。お昼を食べ終えたのが、2時。この店にきたのが、6時。4時間しかたってないけれど、それは、カーボローディングの練習ですもの(←しつこい?)

しっかりといただきます。

まずは、前菜。たこのサラダ仕立てと おいも。

Photo_3

Photo_4

それを食べながら、横をみると、ピザを作ってる姿が・・・

Photo_5

その奥には、立派な釜も・・・。

Photo_6

ちょうど私のテーブルが、このまん前で、じーっと見てました。こういうのみながら食べるの大好きです。

ピザは2つ頼みました。大きいんだけど、ふっわふわのもちもちで、あっという間にたべれちゃうんです。

まずは、ピッツアカプレーゼ。

Photo_8

隣に女性ふたりのお客さんテーブルがあったのですが、その6倍速くらいのスピードで、ピザは消えました。

なんか、香ばしくてあまーいんですよね、生地が。しあわせ。きづけば、わたし2きれ。彼に4切れ食べられました。弱肉強食、おそいと負けます。

このスピード練習も、マラソンに効果が・・・ないかな?

次は、包み焼きのピッツア。中にハムとチーズが、上にはバジルが・・・。

Photo_7

わたしも追い上げ成功!華麗なるビルドアップな食べ方で、無事、半分食べれました・・・っていうか、彼は失速です。

これ、次も頼みたいです。なかからとろとろのチーズがでてきて、美味さで変になりそうでした。

仕事は家に持ち帰ってやる予定だったので、彼とはバイバイ。あっ、ご馳走様でしたhappy01

はやめに帰宅すると、ママンひろこちゃんが、ケーキをかってくれたので、1個半たべました。これで明日、フルマラソンを走るなら、問題ないんだろーけど、あすは、仕事ばかり。走りません。

でも、あそこのピザなら、いくらでもカーボローディングできるってことが発覚しました。

明日から4月、今年1年よい年になりますように。年度末が誕生日だと、切りがよくって、いいな。

shine ↓↓  ランナーブログのランキングに参加しています。 sign01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ 。応援クリック励みになります。ありがとうございます

人気ブログランキングへ

|

« 初の5日連続ラン&炭や | トップページ | パラカップと東京マラソン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
お花見ランのあと、このピザ屋さん行きたい!行きたい!
行きたいです!!!
むっちゃんは、6日月曜日がダイジョブ~と言って
いましたが、いかがですか?

投稿: toya | 2009年4月 1日 (水) 17時31分

【toyaちゃん】ここねー、6時から10時までしかやってなくて、予約しなきゃだめなんだよ。

だから、お花見ランの後はむずかしくねーかい?

投稿: 白滝 | 2009年4月 1日 (水) 21時41分

「練習カーボローディング」でこのレベルとなると、「本番」カーボローディングはさらに凄そうですね。sign05
こんちぬは荒川の前、水曜から4日間、ずっとパスタでした。

お誕生日おめでとうございます。

投稿: こんちぬ | 2009年4月 2日 (木) 00時58分

こんちぬさん。人間モテ期っていうのが、人生3度あるっていいますが、食欲期っていうのもあるんじゃないかなーって思います。
その2度目がきてます。

こわい・・・。

投稿: 白滝 | 2009年4月 3日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28900304

この記事へのトラックバック一覧です: カーボローディング下見っていうか、試食?:

» 田代まさし復活! [田代まさし復活!]
田代まさし復活!お祝いにネ申動画を公開 [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 05時24分

» 簡単ケーキレシピはホットケーキミックス [簡単ケーキレシピはホットケーキミックス]
簡単ケーキレシピはホットケーキミックスで作る事ができます。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 16時34分

« 初の5日連続ラン&炭や | トップページ | パラカップと東京マラソン »