« 谷川真理さんの食生活がわかる本 | トップページ | ウィンドスプリントとリレー練習 »

2009年3月28日 (土)

走る目的は、これです・・・。

この前、ダーリンが、わたしのお腹を服の上から、なぜながら・・・、

「大きくなったね」と微笑んだ。

わたしも、つい、微笑み返す・・・。

ちょっと幸せな気持ちに包まれた。

けど、明らかに、間違ってる!!(○`ε´○)

お腹に赤ちゃんはいません。(-_-X)

いるのは、余分3兄弟?ここ最近、スイーツ1日2つとか、食べてるせいか、ここ10年で一番デブになってるんです。

わたしって、着やせするんですね。手足が細くて、胴が太い。だから太ってる!っていっても、「そんなことないよ」といわれる。

(まあ、「そうだよねー、太ってるよねー」と思ってても言いにくいですけどsweat02

だけど、ふとってるんだよーっていったら、彼がおなかをチェック。「はい、力ぬいてー」といわれ、ふ~っと力ぬいたときに、お腹をなぜて、「大きくなったね」といったのです。

だけど、そのままでいるわけにはいかないので、週末のロング走で、体重をおとすのです。ここ数週間、その繰り返し、きょうも1キロ戻しました。

きょうは、走り始めるのが、遅くて、しかも、半蔵門についたとたん、雨。なんなんでしょう。このタイミングの悪さ・・・。子供の頃勉強しようとしているのに、母に「勉強しなさい」っていわれ、カチンときて、やる気がなくなる。

きょうは、それくらい、やる気がさーっとひきましたが、どうにか自分にはっぱをかけて、3時間走してきました。フルマラソン以外に、ダイエットという切実な願いもあるので・・・。

皇居1周目なんて、雨がどんどん強くなるし、足も重い。でも、がんばって、2周目。、

そこで、わたし、二重橋をすぎたあたりで、バニーガールを発見!?東京マラソンの仮装にしては、もう日付がたちすぎです。

自分の世界に入って走ってたので、通り過ぎる瞬間にきづいて、びっくり。

でも、あまりジロジロ見るのは悪いので、そのままふりかえらず、走りました。

あれは・・・錯覚? まぼろし?

皇居のランニングコースをバニーガールが歩いていた・・・。

まあ、世の中、いろんなことがありますよね。わたしも昔とある事情で、河童の格好で、コンビニ入って、電池買ってたことありますから。人のことはいえません。でも、その次の周回でも発見したので、幻ではありません。ハイヒールをはいてたので、ランナーでもありません。・・・。なんだろう? 考えてもわからないことは、忘れよう。

だけど、きょうのLSDは、なんだかこたえました。足が元気じゃないんですね。4周目とか、けっこう、ぶつぶつ独り言いってました。

3周すぎたくらいから、「雨だったから手袋ぬれた、手が冷たい」「明日も練習会あるから、疲れないほうがいいんじゃない?」「この前27キロ走ったから、とりあえずそれでフルは平気」

などなど、やめる理由ばかりが頭をよこぎります。

本当、ランニングは、「VS自分」(←アミノバリューさんのキャッチですね)です。この前の東京マラソンだって雨なのに、みんな頑張って走ってた。みんなはフルなんだよ。それにくらべたら、3時間走なんて、なんだ!とか、いって、悪魔と天使がたたかいながら、どうにか、3時間走って、26キロと中途半端な距離ですが、お風呂の時間を考えると、終電なので、かえりました。

走ってるときは、「足がいてー」と思ったのに、その後、歩いてたけど、けっこう平気でした。まだまだ精神が弱いようです・・・。でも、雨の中、ひとりで、夜おそいのに、がんばった。って最終的に自分でほめてます。

週末は佐倉、そして、伊豆大島で大会ですね。みなさん、がんばってくださーい。

shine ↓↓  ランナーブログのランキングに参加しています。 sign01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ 。応援クリック励みになります。ありがとうございます

人気ブログランキングへ

|

« 谷川真理さんの食生活がわかる本 | トップページ | ウィンドスプリントとリレー練習 »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ごぶさたしています。
ぼくも暴飲暴食で体重が5kgも増えてしまいましたが、今月の初めからすこしづつRUNを再開したら、あっという間に3kg痩せました。スーツのズボンがきついのも解消し、を買い直さなくてすんだのでよかったです。マラソン万歳!

という訳で今年もウィーンマラソンを走ることにしました。よろしくお願いします。

投稿: しんいちろう | 2009年3月28日 (土) 04時55分

【しんいちろうさん】毎年同じ海外マラソンに参加するって、優雅ですてきですね。がんばってください

投稿: 白滝 | 2009年3月29日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28840601

この記事へのトラックバック一覧です: 走る目的は、これです・・・。:

» 脚やせ方法│エクササイズで脚やせ [脚やせ方法│エクササイズで脚やせ]
脚やせ方法、特にエクササイズ系の脚やせの方法について。エクササイズで脚やせする方法には、基本中の基本といえることがあります。 [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 23時52分

« 谷川真理さんの食生活がわかる本 | トップページ | ウィンドスプリントとリレー練習 »