« 走るアーティスト。 | トップページ | ジョガーメイク♪をEXPOで習った »

2009年3月20日 (金)

東京マラソンEXPOいってきやした

Photo 混むのが苦手というのもあって、平日のきょう行ってきました・・・東京マラソンEXPO@国際展示場。

わたしの人生を変えてしまった、マラソン。

いまだに、しょっちゅう、こんな人生でいいの??って思うけれど、マラソンが、こんなに市民権のあるスポーツで、みなマラソンを愛してる様子をカラダで実感できると、うん、いいのいいのって思えてしまう。幸せでしたwink

もう3回目かー。成熟感がありますね。東京マラソンがはじまった年に、弊社設立、弊誌STEPも創刊しました。なので、なんか感慨深いのです。

入ってすぐは、アシックス。

Photo_2

最近本当に素敵です。この前の名古屋国際女子マラソンで、Qちゃんがきていた黄色いウエア、あれも売ってました。可愛かった♪

今回もっとも物欲が刺激されたのは、ここアシックスと、ダンスキンです。取材とか、営業とか、リサーチとか勉強とか、今回いろんな意味をかねて、出かけたのだが、ふつーに、お買い物モードになりそうでした。

ほか、スポンサーブースが続きます。本当、EXPOっていろんなものもらえるよね・・・。

Dsc01051

Dsc01052

あと、明日、明後日は、セレブ大集合ですが、イタリアのスポーツメーカー、ディアドラの前で、知る人ぞ知る、有名人が・・・。

Itariann

イタリアンマフィアじゃありません・・・。(失礼ですねsweat02

顔の濃さが、親近感わきます。(わたしも濃いからね)

ソウルオリンピックのマラソン金メダリストです。ジェリンド・ボルディンさんです。

オリンピックの勝者はボストンマラソンでは勝てないっていうジンクスみたいなものがあったらしいのですが、彼は、ボストンでも優勝しました。気さくでしたよん。

弊誌スタッフの三谷と、3人で、ぱちり。

Photo_3

日本でいう、瀬古利彦さんみたいな存在なんでしょーね。ありがたや。

いろんなブースにいろんな人、ものがあって、本当に楽しかったんだけど、だいぶはぶきます。それでも長いですけどさ・・・。

あと、わたしは、体験したかったことがあったんだけど、それができて満足。アートスポーツのブースでできました。それは、うわさのシューズのためし履き。

Nwton

Newton

実際はかせてもらえます。21000円とかするシューズなので、気軽にはかえません。だって、ふつーのシューズの2倍。もしくはさー、オーダーインソール&シューズの値段と一緒でしょ??

Photo_4

はいた感想は、ぴょんぴょんシューズみたいでした。なんか、足にバネが出来るかんじ、

ニュートンみてたら、知ってる顔が・・・。この方、みると、本当いつも癒されます。

白方王子。です。

Photo_5

三谷と、いつもなんかふざけて、笑ってます。仲良しだねー。男の子同士、うらやましいわ。

隣のブースに、知ってる姿を発見、おもわず声をあげました。

「わかちゃーーーん!!」

京都KBSラジオで、ランニング番組を担当する、若林順子さん、CWXブースに高尾憲司さんときたそうです。久々の再会でした。うれしー。

CW-Xは、なんか面白いことしてましたよ。応援段がステージにあがり、明日東京マラソンを走る人から希望者をつのり、壇上にあげ、ふれーふれーって、応援してました。

わかちゃんは、MCしてました。

Photo_6

こうやって、知ってる方がいっぱいいて、あえて、みんな頑張ってるのを見ると、わたしもうれしいなー。

あと、おすすめブースは、EXERMUSIC。毎日、金哲彦氏のトークショーがあるんですよ!

Photo_7

exermusicは、ジョギング用音楽配信サービス。ただのBGMではありません、長距離走にとって大事なペースメイクを音楽でしてくれる画期的なサービスです。

しかも、けっこう、安い。500円とか、600円で、好きな音楽をダウンロードできるので、気軽にお試ししてください。ブースによっていろいろきくと、親切にアドバイスしてくれます。

東京マラソンなどのフルマラソン快走のためのコンテンツもいろいろあるので、お試しあれー。

また、出口近くのブースには、わたしが愛用するR×Lソックスがありました★

昨年の東京マラソンで知った、このR×Lソックス、以来、愛用しています。あれから1年かー、はやいなあ。

カラーも豊富になり、すごく可愛くなりました。また、今までのタイプの厚手版が今年4月にでるそうですが、その先行販売をしておりましたー。

わたしもシューズにあわせた、ピンクをゲットです。かすみがうらマラソンで履きたいと思います。

ここの武田部長は、よりよいソックスをつくるため、自らもランニングに励み、ランナーの立場になってソックスをつくってます。だから、人気なんでしょうねー。

写真は、わたしと武田部長です!

Photo_8

はじめて会ったとき、わたしが部長にいった言葉、「こんな素敵な靴下をランナーのためにつくってくださって、ありがとうございます」今でも、同じ気持ちのままです。このソックスのおかげで、どれだけ足が守られ、苦痛から助けられたかわかりません・・・。

そして、出口すぐには、SKINSブースがあります。こちらのSKINSブースには、STEPもおかれていますので、ご自由にお取りくださいませ。

明日SKINSブースには、JMC牧野コーチ、また、みんな大好き?トレイルランナーの石川弘樹さんが登場します。豪華だなぁ。

楽しい話、ためになる話がたっぷり飛び出すと思うので、ぜひ、チェックしてくださいね。

あー、本当に楽しくて、楽しくて、ずっといれちゃう、東京マラソンEXPOでした。みなさん、たっぷりと楽しんでくださいませ。

あっ、ちなみに、わたしは、東京マラソンは落選したので、応援隊です。

そういえば、お伊勢さんマラソン健康大会のブースもらった、これも、けっこう、嬉しかったですねー。

Ema

絵馬をいただきました。足の神様に、みんなの無事の完走を祈願したいと思います。

東京マラソン参加者のみなさん、楽しんで、そして、がんばれーーー。

shineランナーブログのランキングに参加しています。

クリック応援励みになってます、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 走るアーティスト。 | トップページ | ジョガーメイク♪をEXPOで習った »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こういう催しが東京に限らず、各地に定着してほしいものです。こちらにも東京マラソンの対策と展望を出します。
http://blogs.yahoo.co.jp/zenikinnyama/57364088.html

投稿: 山中鹿次 | 2009年3月20日 (金) 07時49分

靴下購入してみました。大好きなラベンダー色(^^)
王子はお台場ランに行ってしまって、いらっしゃいませんでしたorz
残念です!!

投稿: どらら | 2009年3月20日 (金) 20時22分

【山中さま】大阪も今年初の100キロマラソン開催されますよね。それでけっこう盛り上がりそうではないですか??

【どららさん】王子、お台場ランでしたかー。今度本人にあったら、王子って呼びそうです。
靴下けっこういいですよー。

投稿: 白滝 | 2009年3月20日 (金) 21時30分

ランニンング時のメイクは、テニスやっていたので、ずっとしてます。最近は、ウェアとマニキュアの色合わせたりとかしてます。やや、リングに上がる女子プロぽくなってきました。

投稿: ア・ラ・フォー | 2009年3月20日 (金) 22時33分

東京マラソンに向けて、明日移動します。第1回のEXPOは東京ドームだったのを覚えていますか?何で東京ドーム?という感覚を思い出します。今回は2週間前から練習量を落としてみました。本番がどうなるのか?怖くも楽しみでもあります。遊ぼうかとも思いましたが、自己ベストを目指して頑張ることにします!!

投稿: kame3 | 2009年3月20日 (金) 23時30分

イチローの大きなボードが目立ちますね。
話題がそれますが、23日のアメリカ戦ではがんばってもらいたいですね。
東京マラソンも楽しみですね。

投稿: シロクマ | 2009年3月21日 (土) 09時41分

【アラフォーさん】こんにちは、マニキュアとウエアをあわせるなんて、すてき。
わたしもみならおーっと。

【kame3】東京マラソンは、沿道で、STEPの旗もって応援する予定です.あっでも、声かけないでいいですよー。自己ベストめざして、突き進んでください。

【シロクマさん】イチローくらいでしたねー、あんな大きな顔写真があったのは。

投稿: 白滝 | 2009年3月21日 (土) 12時43分

イタリアのボルディン選手、よく覚えています。
ソウルオリンピックのマラソンはずっとテレビで見てました。
1位でゴールしたあと、地面にキスしていたのが印象的でした。
桂子さんのその写真、すごく記念になりますね。

投稿: まこと | 2009年3月23日 (月) 10時09分

ふつーに、スタンディングテーブルに、頬杖ついて、ぼーっとしてましたよ。
気さくな人でしたー。

ソウルの頃は、わたし、全くマラソンに興味なかったからなぁ・・・。

投稿: 白滝 | 2009年3月23日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28700643

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンEXPOいってきやした:

» がん保険のおすすめ [がん保険のおすすめ]
がん保険のおすすめで最適な保険を選定しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 11時11分

« 走るアーティスト。 | トップページ | ジョガーメイク♪をEXPOで習った »