« マラソン三昧できるカフェ | トップページ | STEPからのお知らせ »

2009年3月 2日 (月)

e3グリップで、久々の20キロ走

およそ1ヶ月ぶりに20キロ以上の距離を走りました。

場所は、皇居、そこまでの移動は自転車です、これは往復で10キロ。かなりの運動量でした。自転車はむちゃくちゃ、寒かったです。手が冷たいのを通り越して途中、痛くなりました。

皇居についたら、ラン仲間のM島さんと、稲荷湯練習会の女性に会い、まぜてもらって3人で走りました。

そこで、M島さんが、これ、使ってみる??と差し出してくれたのが・・・6774351

「e3グリップ!」

けっこう有名ですよね。これもって走るだけで、バランスのよい走りになると評判のグリップです。

もう過去のヒット商品をみるようなおなじみ感ですが、実は未経験でして、つかわせていただきました。

わたしの悪い癖である、肩に力が入ったランニング・・・。それがちょっと改善されたような気がしたんですよね。足もすっすっと前へでるし・・・、今週中にスポーツショップに行くことがあったら、お買い上げしてしまいそうです。

また、左ひざ裏も、きょう走った限り、痛みどころか違和感さえもありませんでした。ここのところ、「さっさと走って、すぐアイシング」っていうのを繰り返したおかげかな??

アイシング効果?それともインソール効果?わかりませんが、いい方向へむかっていることには間違いありません。

なので、コーチにいわれたとおり、これからもずっとアイシングは続けます。

きょう1周目までは3人で、3周目までは2人で走りましたが、最後の1週はひとり。なぜか、横腹が痛くなりましたが、とまってしまうと寒いので、痛さをこらえて走りました。

この痛さを記憶しようって思いながら走ってました。

そして、フルマラソンで辛くなったら、この痛さとか寒さとか思い出して、「絶対大丈夫!」って自分に言い聞かせようと思いました。

さあ、今月いっぱいは、毎月20キロ走ですね。来週、再来週あたりは30キロ走をやりたいと思います。がんばって、スタートラインにたった時、どきどきしたいなぁ。

がんばってないと、スタートラインにたっても、ドキドキしないんですよねえ。なんか、へらへらしちゃうというか・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランナーばかりのブログランキングに参加中です。わりと上位でがんばってます♪

  クリック宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ  ←こちらもシード権ぎりぎりだったり、落ちたり、奮闘中です。

|

« マラソン三昧できるカフェ | トップページ | STEPからのお知らせ »

JOGアイテム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。いっぱい頑張ってるね。
私も最近天気のよい日は走ってるよ。でも、桂子ちゃんと同じように必ず左ひざ裏が痛くなります。この間珈琲やさんまで走っていったら途中で信じられないくらい痛くなってしまいました。帰りも歩いてきたんだけど、やはり激痛。すぐに直るのですが。準備運動が足りないのかな?とも思うんだけど。どんな運動がよいのでしょう?
なんと不整脈のとしさんもとうとうウォーキング&ランを始めました!びっくりです。

投稿: きんちゃん | 2009年3月 3日 (火) 12時18分

【きんちゃんへ】
久しぶり~。走り始めたの??今度野川公園ご一緒しましょう。としちゃんも、ってすごいね。

わたしも前から治らなかったんだけど、アイシングをするようになり、痛まなくなりました。
フォームももちろん関係あるみたいだよ。
あと準備運動も・・・。

今度、府中まで似コーチとして出張します。ひさびさに、きんちゃんち遊びに行きたいから・・・

投稿: 白滝 | 2009年3月 3日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28444591

この記事へのトラックバック一覧です: e3グリップで、久々の20キロ走:

» SEOアフィリエイトで稼げるキーワードを探すツール [Googleグーグルアドワーズ広告キーワード攻略ツール/オーバーチュア/SEO/SEM/リスティングPPCアフィリエイト]
SEOでのアフィリエイトにも利用できますこのツールを利用すれば、ライバルがPPC広告を出しているキーワードがわかってしまいます。ライバルがPPC広告を出しているキーワードと言うことは、利益が出るキーワードだということです。SEOでアクセスを集めるアフィリエイトの場合も、どのようなキーワードで上位表示を狙うかは、稼ぐための最も重要な要素です。スーパーアフィリエイターと呼ばれる人たちはSEOのス... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 11時38分

« マラソン三昧できるカフェ | トップページ | STEPからのお知らせ »