« 白方コーチありがとう★STEP練習会でした | トップページ | 世界のランニング事情 »

2009年2月22日 (日)

走る男、ゴール!

森脇健児さんの「走る男」ご存知でしょうか。

日本縦断ジョギングの旅。DVDも出ていて、わたしはDVDを拝見したのですが、これがけっこう面白い。こつこつ走り、ごはんを食べて、ビールを飲む。地元の人にふれあったり、途中伴走者があらわれたり、わたしもあんな旅をしてみたいなーと思ったもの。

走らない人がみても楽しめる番組、「走る男」。

わたしがDVDで見たのは、本当に最初の方で、北海道から本州へ入ってきた様子がでてました。

(その後、カンペイさんのアースマラソンのことがあったりして、そちらに気持ちがいっていて、ちょっと忘れてました・・・coldsweats01

気が遠くなるような長い旅だなーって勝手に思ってたんだけど、さっきふと思い出して、

チェックしてみたら、なんと偶然!

その「走る男」、本日沖縄にゴールしてました。

すごい!

日本を縦断してしまったんです。

大会にでるのもいいけど、こんな封にジョギングで「旅」をしてみたいなぁーと思いました。

わたしの足じゃあ、あまり移動ができなさそうだけど・・・。

手始めに、今度、お友達の家でも走りにいってみようかなー。

でも、日本縦断ってすごいなぁ。走れちゃうもんなんですね・・・。

走る男の旅の模様は、ウェブサイトでもチェックできます→こちら

shineランニングのブログランキングに参加中です。クリックありがとうございます。

 おかげで、上位でがんばってますnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 白方コーチありがとう★STEP練習会でした | トップページ | 世界のランニング事情 »

走る♪作品」カテゴリの記事

コメント

とりあえずウチに走って遊び来なよ。途中でよしこちゃん家に迎えに行って二人で来るとか。
で次はウチから駒沢公園経由で横浜位まで。
三回目は横浜から湘南とかね。

投稿: ちかこ | 2009年2月22日 (日) 22時37分

「走る男」はなんか浜松の友人たちが探して併走したそうです。日本縦断、庶民は土日を使って毎回スタート地点に移動しつつ少しずつ走るにしても、趣味の域を超えたお金がかかりますね。一気に行くにはもっと大変な準備が(^^;。

昨年第一回が行われた2009本州縦断・青森~下関1,521kmフットレースにしても、昨年は参加者3人。今年も5月17日~6月8日と、会社員には全然無理な行程ですもんね。

ちなみに佐渡一周で同室になった友人が今オーストラリアに出張に行っていて聞いた話ですが、夏(1月)には「Antarctic Ice Marathon & 100k」という南極大陸を100km走るレースもあるそうな。US$16,500の参加料とこちらも破格(^^;。

投稿: サンタパパ | 2009年2月23日 (月) 07時55分

走って日本縦断、たのしそーーーー!!
ラジオの企画にしない?!
平日5分ベルト。
東京単 月額500万
(web毎日更新込み!!)

ああ、私が営業担当だったら、すぐ、スポンサー見つけられるのにーー。

投稿: れお | 2009年2月23日 (月) 09時59分

【チカコちゃん】横浜の方とかいくと、ちょっと旅っぽくていいよね。
まずは、渋谷のお宅に伺うわー。ごはんつくって。
ねぎ餃子が食べたい。

【サンタパパさん】わたしのDVD見てたら応援に行きたくなりましたよー、森脇さんの人柄もあって人気の番組でしたね。
本当、庶民には無理な話、何か企画とかにして仕事にしないとね。。。贅沢な話です。

【れお】やりたいよー。でも、二番煎じじゃない?(笑)一回いくつかの企画と一緒に出したことあるんだけどさー、他の企画が通ったんだよね。
営業にもどってきて、ほし~。
でも、その金額で、できるかしら?

そういえば昔、れおが佐渡から自転車で帰ってきた企画と、似てるね。

投稿: 白滝 | 2009年2月23日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28299734

この記事へのトラックバック一覧です: 走る男、ゴール!:

« 白方コーチありがとう★STEP練習会でした | トップページ | 世界のランニング事情 »