« 長谷川理恵さんのもうひとつの顔・・・ | トップページ | 美女とラム肉 »

2009年2月25日 (水)

雨に!山に!おすすめウエア

昨日、あるメーカーの展示会にいってきました。

Finetrackという日本のアウトドアメーカーです。

大雨でも、大量に汗をかいても問題なし!

耐久撥水性の優れたアンダーウエアーがあるんです。

アートスポーツ日比谷で売っているのを見たことがあったし、またランネットでも発売されてますね。

わたしは、昨年、沢登りにいって遭難しかけた時から、このメーカーチェックするようになりました。

山で、雨にぬれたままいて、カラダが冷え冷えになって、体力をどんどん消耗していく様子を実感しました。

なので、ぬれてもすぐ、超ドライな状態になってくれるのは、ありがたい。

しかも、アンダーウエアーなんで、その上に着たものがぬれてても、濡れ戻りをしない構造になっているんです。

実際に水でぬらしても、ばんばん、はじいて、すぐ、元に戻ります。展示会場でそんな実験もやってました。

Photo

ちなみに、STEPWEBで紹介しているのは、このアンダーウエアの素材と、もうひとつ別の素材がくみあわさった、ウエアです。

山用って、ウエアの機能がすごいので、ぜひ、いろいろ工夫してランニング用にとりいれたいものです。

shineランナーのブログランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 長谷川理恵さんのもうひとつの顔・・・ | トップページ | 美女とラム肉 »

JOGアイテム」カテゴリの記事

コメント

私もこないだよしこさんと一緒に買ったよ。
これすごく暖かいよね。
今日なんかこれ着てたら暑くて
途中から上脱いで長そでだけで走ったよ

投稿: ちかこ | 2009年2月26日 (木) 00時01分

私もトレランの師匠に勧められて愛用しています。
お腹が汗で冷えやすい人にもいいらしいです。
汗かいても肌はさらっさらです。
相方は裏表逆に着てひどいめにあっていましたが(笑)

投稿: どらら | 2009年2月26日 (木) 08時01分

【ちかこ】どこでかった??アート?東京はまだ売ってるところが限られてるんだって・・・。雨とか、すごく寒い日にいいかも。
天気のいい日に走るには、あったかすぎるよね

【どららさん】さすが、何でももってますね。
濡れ戻り機能のウエアを逆にきたら、想像するだけで、つらそうです。

投稿: 白滝 | 2009年2月26日 (木) 15時04分

アートだよ。
半袖買ってすごくよくて
でもお腹が冷えるなあと思ったから
パンツも買ったよ。
でも女性用は普通のショーツ型で
ボクサー型は男性用だけで悲しいと
店員さんと話をしたよ

投稿: ちかこ | 2009年2月26日 (木) 16時52分

【ちかこちゃん】アートは、山系ウエア強いからねー。リュックとかも買うなら、アートはおすすめです。そろってますからね。

投稿: 白滝 | 2009年2月28日 (土) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28366134

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に!山に!おすすめウエア:

« 長谷川理恵さんのもうひとつの顔・・・ | トップページ | 美女とラム肉 »