« ラー油と十六穀米とお水 | トップページ | 【2月の練習会のお知らせ】 »

2009年2月 6日 (金)

イヤホンいろいろ

きのうは、友人と一緒に皇居ランをしました。

待ち合わせをして、まずは、準備運動をしますが、いつも、準備運動ってどんなことをしていいのか、わからなくなります。適当にちゃっちゃかやっておしまい。

イベントや教室に参加したときは、コーチが教えてくれますが、一人だとついつい簡単におわらせてしまいます。

そこで、登場するのが、ジョギング用音楽配信サービスの「EXERMUSIC」

実は、こちらには、走るようの音楽サービス以外にも、いろいろあって、そのひとつが、準備運動。金哲彦氏の声で、準備運動、ストレッチを、ガイダンスしてくれるんです。

で、それをききながら、わたしが、「はい、屈伸」「ひざをましまーす」とか、友人に案内し、しっかりと準備運動ができました。

もちろん、終わった後のクールダウンのためのストレッチ、準備運動もあります。

もちろんほかにも消費カロリーを教えてくれたり、いいとこたくさんありますが、準備運動はなかでも一番好きな機能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、音楽を聞きながら走るとき、どんなイヤホンを使ってますか?

いろんな方にきいたおすすめイヤホンをご紹介しますと・・・

BOSEのインイヤーヘッドフォン 

これは低音の音がよく、とにかく音楽を楽しみたい方におすすめ。装着もgood

VICTOR インナーイヤーヘッドフォン

走りながらのランも快適なほど、耳からおちてきません。値段も高くないし・・・おすすめ。

amadanaのイヤーハンガーつきヘッドフォン

イヤーハンガーって面白いですよね。これは、おしゃれな人向きかしら?

わたしは、i-podについてたイヤホンをそのまま利用してましたが、最初、それだと走るたびに耳からおちて不快でした。その後、スポンジのイヤホンカバー(100均で購入)をつけたら、それだけでだいぶ、耳からおちなくなりました。

でも、新しいイヤホン欲しいなーと思うようになりました。人にきく限りは、インナーイヤータイプのものを必ず勧められます。どれにしようかなぁ?

人気ブログランキング、はじめてみました。

やり方がよくわからなかったのですが、できてるかな??


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

|

« ラー油と十六穀米とお水 | トップページ | 【2月の練習会のお知らせ】 »

走る音楽」カテゴリの記事

コメント

私の走り方だと背中か腰が痛くなる事がありますので、少なくともこの辺りだけは走る前に延ばしています。
この季節は寒いからストレッチもそこそこに、さっさと走り出したくなってしまうのが困ります。ちゃんとしたストレッチの仕方をちゃんと勉強しなくっちゃと思っています。

インナータイプのイヤフォンに関しては、いろいろ試してもやっぱりソニーの普通のやつ、2500円くらいのものに落ち着いています。

走っていて一番気になるノイズは「バスのエンジン音」や「風きり音」ではなくて、ヘッドフォンのケーブルがウェアにぶつかる音なので、これをどうやって回避するかだと思います。

ケーブルを背中に回してクリップで止めておくとだいぶ解消されるようですね。

投稿: こんちぬ | 2009年2月 7日 (土) 00時15分

【こんちぬさん】尾骶骨のまんなかにポケットのあるパンツがありますよね。そういうパンツだと、そこにしまうと安定していいって、金哲彦さんがいってましたよー。
イヤフォン、やはり、わたしも買いたくなってきました。

投稿: 白滝 | 2009年2月 8日 (日) 00時08分

バング&オルフセンのもイヤーハンガーつきで、
最近カラフルになりました~
http://www.bang-olufsen.com/earphones
といいつつ、私は、i-podについてたイヤホンを
そのまま使っていますhappy02

投稿: toya | 2009年2月 8日 (日) 10時37分

【トヤちゃん】イヤーハンガーってほかにもあったんだね。I-podの耳からおちてこない?わたしもカバーつけて、すこしはストレスから解放されたけど、それでも万全ではないので、イヤホン買おうかなって思ってます。
胃痛がなおったら、ゆっくりジョグしましょー

投稿: 白滝 | 2009年2月 8日 (日) 21時13分

VICTORのインナーイヤーヘッドフォン、このHP-FX66は昨年から気にって、大変愛用してますよ。音も値段からするといいし、耳から外れにくくてすごく気に入ってます。

投稿: サンタパパ | 2009年2月 8日 (日) 23時41分

イヤホンときいていてもたってもいられず・・・!
イヤホン放浪を繰り返して最近たどりついた
マイベストイヤホン!
それはradusというところのものです。
きいたことないでしょ?
なんか色がかわいくてかってみたら、
耳にフィット、まわりの音をシャットアウト(危険?)絶対はずれず、そして音も重量感があり、
モノ自体もチープじゃなくて高級感があります。
もうこれなしではいられなくなってしまいました。
もちろん値段も良心的!
色もアイポッドとあわせられるよーん。
超おすすめ。すみません・・・。

投稿: mutooooo | 2009年2月 9日 (月) 00時08分

【サンタパパさん】さすがは、バンドマン。音にはこだわってそうですもんね。
わたしもイヤホンかいます

【mutoooooさん】イヤホンって放浪するものなんだー、サイトみたけどかわいいね。
あー、悩みます

投稿: 白滝 | 2009年2月10日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/27840879

この記事へのトラックバック一覧です: イヤホンいろいろ:

« ラー油と十六穀米とお水 | トップページ | 【2月の練習会のお知らせ】 »