« 青梅マラソンにむけての準備 その1 シューズ&アクセサリー | トップページ | 青梅マラソンのためのサイト »

2009年2月13日 (金)

青梅マラソンにむけての準備 その2 食・音楽・マッサージ?

あー、満腹です。きょうは、夕飯で十六穀米のごはんを、2杯たべました。一応カーボローディング?です。昼はぶどうパン2個+トマトジュース、朝はホットケーキでした。

以前は無理して、それこそもっとたくさん食べたのですが、私は胃が弱いほう。なので、無理してカーボローディングを頑張りすぎて、おなかを壊したりしないようにします。

STEP最新号で、食でつくるフルマラソン対応ボディの特集をしていますが、そこでも、クオリティライフサービス、RUN×食NETの代表の小島美和子先生がおっしゃってます)

なので、小島美和子先生の教えにしたがい、当日の補給食を整える作戦です。

胃が弱いと、無理をして食べても効率よく消化されないんだって・・・。

Photo_4 

ねっ、小島先生♪

この写真の使い方、怒られそう・・・。

bleah

で、さっき、お買い物にいって、パワージェル梅味を買ってきました。

Photo_5

カーボショッツのコーヒー味っていうのがでていて、それも結構美味しいのですが、そのスポーツショップには、なかったんです。なので、パワージェルの梅にしました。

もちろん、走る前と途中、走った後には、WGH Proでグルタミンをチャージします。グルタミンを大量消費するマラソン大会、しっかり走ろうと思ったら忘れてはいけません。

Photo_6

そして、いつもマラソン大会では、I-PODは使用しないのですが、今回はもっていきます。

もちろん、応援も効けるように、音量は小さくしますが・・・。

以前も何度か書いた、ジョギング用音楽サービスEXERMUSIC。こちらの「青梅マラソン」を走るためのコンテンツを先ほど、購入したからです。

Exer

これは、音楽というより、走るためのリズムメーカーになっているので、リズムよく一定のペースで走ったほうがよい長距離レースに、導入することにしました。

青梅マラソンの景色などのガイダンスや、金さんのアドバイスなども途中にでてくるので、青梅に出られる方はおすすめです。

そして、左膝裏が、違和感ばりばりのわたしにとって、救世主となるか?

これから、エミューオイルでマッサージです。信頼するTコーチのお墨付きのオイルなので、やれるだけやってみます!

Emu_oil

ウエアは、今のところ、SKINS上下を中にきこんで、ランスカとロンTにしようか悩んでます。SKINSはいくつも、いろんなタイプをもってますが、今回は Sheインスピレーションにすると思います。黒のタイツはレースだけじゃなく、往復できても、タイツにしか見えないため、私服でも違和感ないので、気に入ってます。

・・・・って、こんだけ、いろいろ準備して、ゼッケン引き換えのハガキとか忘れるタイプなんだよね。わたし。こわいこわい。

青梅、足がもってくれるといいなぁ~。遠足に行く気分で、準備をまずは楽しみたいです。

flairブログランキングに参加しています。多くの方のクリックのおかげで、最近ブログの更新頻度がUPしました。ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 青梅マラソンにむけての準備 その1 シューズ&アクセサリー | トップページ | 青梅マラソンのためのサイト »

JOGアイテム」カテゴリの記事

コメント

いろいろ対策練ってますね!
自分も肥えねば…肥えねば…

投稿: santani | 2009年2月13日 (金) 23時48分

【santaniさん】青梅、楽しみましょう。おわったら、みんなで温泉行こうねー。わくわく♪

投稿: 白滝 | 2009年2月14日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28057428

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅マラソンにむけての準備 その2 食・音楽・マッサージ?:

« 青梅マラソンにむけての準備 その1 シューズ&アクセサリー | トップページ | 青梅マラソンのためのサイト »