« 自然界のサプリメント? | トップページ | 白方コーチありがとう★STEP練習会でした »

2009年2月21日 (土)

エミューオイルとプロテイン

明日はSTEPの練習会。およそ2ヶ月ぶり。すごく楽しみ♪

・・・ですが、脚の調子が今いち。左膝裏がばっきばっきしていています。

一応、知り合いのコーチの助言に従って、ここ最近、寝る前に、エミューオイルでマッサージしています。筋肉痛や炎症をおさえてくれるオイルとして知られてますが、実は、小じわや乾燥対策にもいいらしい。

Photo_2 脚をマッサージした後は、オイルを使った手で、おでこをぺんぺんと叩いてます。

←色は、こんな感じ・・・。

オイリーな感じなのかなーと思ってたけど、肌への浸透率が高いのか、あまりベタつきません。ライジングのエミューオイルを使ってたんだけど、もうなくなったーと思ってたら、家に別のエミューオイルがあったんです。だいぶ前に友人がオーストラリアに行った時に、かって来てくれたんだった。

・・・、しまいっぱなしで、宝の持ち腐れになってました。お値段もそんなに安くないですしね。大事に使います。

100%の天然オイルを選ぶことをおすすめします。

ちなみに、ポーララドクリフ選手のトレーナーが愛用していて、ラドクリフ選手が事故で怪我をした時にこのオイルを使っていたんだそうです。

で、無事ケガを克服し、世界記録をだしたなんていう逸話もあるけれど、まあ、わたしの足には、どうなんでしょうか。あうといいなぁ

かすみがうらまで、あと2ヶ月なんで、とにかく、なんでも試したいのです。

あと、もうひとつ、得したことが・・・。この前プロテインを買ったんだけど、プロテインはいいとして、シェイカーを500円もだして買うのがもったいないって思ったんです。Photo_3

変なとこ、ケチなんで・・・。

そうしたら、きょう100均で売ってました、シェイカー。しかも小ぶりでバッグにいれて持ち歩きたい私にはうれしいな。たまには、100均、のぞいてみるもんですね。

★ブログランキングに参加しています。おかげさまで上位になりました。ありがとうございますwink

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 自然界のサプリメント? | トップページ | 白方コーチありがとう★STEP練習会でした »

健康ネタ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~エミューオイルってそんなにいーんだ!
実はこないだエミューの卵のどらやきとプリン
紹介したんだ。エミューかわいーよねー!!
オイルとかせっけんとか東京農大で売ってた。
あたしも使ってみよーかしら。
http://www.nodai-bio.jp/product/food.html

投稿: mutooooo | 2009年2月28日 (土) 17時33分

【mutoooo】へー、意外。どらやきとプリンかぁ。考えたことなかった。

エミューオイル、いいよー。、傷とかもすぐなおったりするようです。
わたしは寝る前に、負傷中の足にはなしかけながらぬってます。

投稿: 白滝 | 2009年3月 1日 (日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28251852

この記事へのトラックバック一覧です: エミューオイルとプロテイン:

« 自然界のサプリメント? | トップページ | 白方コーチありがとう★STEP練習会でした »