« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

アシックスストアでQちゃんに会う♪

土曜日に原宿にOPENする、アシックスストア。ランニング専門店です。

そのレセプションパーティに金曜夜いってきました。場所は、原宿駅からすぐ、表参道のZARAの下です。かなりいいロケーションですよね。

ぎりぎり着いたら、もう、すでに人がいっぱい・・・

Photo

ついてすぐ、広報の方にご挨拶・・・と思ったら、いきなり、マイクでアナウンス。

「高橋尚子さんです♪」っていってるではありませんか・・・

「えっ??Qちゃん??」とわたしが騒いでいたら、広報のTさんに、「白滝さん前へいってくださいよ」といわれ、つつーーっと前進。すっかり、カメラ小僧になってました。

だって、3Mくらい前に、憧れのQ様がいるんですよ。camera

Q

Photo_2

Qちゃん、かわいかったー♪

アシックスストアのような便利な場所が10年前にあったら、本当に嬉しかった・・・とQちゃん、いっておりました。

お隣は、大櫛エリカちゃん。

エリカちゃんには、あとでお話をする機会があったんだけど、エリカちゃん自信、きょうQちゃんがくること知らなかったそうです。急遽きまったようです。

エリカちゃんも、「最近きれいになったねー」といったら、よろこんでました。今年は東京マラソンはファンランで楽しんで、ゴールドコーストでしっかりタイムを狙うんだーなんて、ランニングトークもできました。久々に可愛いエリカ様にあって、元気もらいました。

エリカちゃんは、本当、STEP創刊の時にでていただいて、華をそえてくれた方・・・。多少天然ですが、すごくパワフルで、いつも癒されます♪

さて、では、ちょっと店内のご案内を・・・。基本、銀座ストアのようなつくりです。

Photo_3

パウダールームもあります。きれい・・・。

また足の計測機なども、ほぼ一緒。

で、店内は1フロアなんだけど、ゆったり広いです。で、ウエアがとってもおしゃれ。

Photo_4

ブルーのこものかわいいですね。女性アイテムがかなり充実している気がします。

Photo_5

この赤いウエアなんて、私服にもなりそう・・・

Photo_6

わたしは、個人的に、この目の覚めるブルーが気に入りました。

Photo_8

シューズもかわいいです。これは、オーストラリアでしか販売してなかったものを、今年から日本でも買えるようにしたらしい。

Photo_9

すごいよね。

アシックスじゃないみたいです。(失礼ですね・・・)

だって、アシックスといったら、機能重視、中学校のジャージのイメージだったのに・・・、

いまや、スポーツブランドというより、すっかりアパレルブランドです。

会場には、Qちゃんのシューズも飾ってありました。これが、マイスター三村によってつくられた世界に一足のQさまシンデレラシューズなんでしょう。

Q_2 

本当に楽しかったパーティ。

こんなかわいいおやつもいただきました。アシックスのロゴ入りですよ。

Photo_10

そして、お土産には、ランナーの必須アイテム??バナナケースをいただきました。

わたし、バナナあまり好きじゃないんだけど、これならバナナ好きになれそう。

Photo_11

原宿駅からすぐ近くなので、代々木公園を走る時などに、ぜひ、立ち寄りたいなーと思いました。

shineランナーのブログランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年2月27日 (金)

美女とラム肉

美人とご飯をたべていると、自分も美人になった気がするから得ですね。

(そう、思うのは、わたしだけ??)

きょうは、皇居2周、お肌もつるっとした状態で、四谷・荒木町の「赤丸チンギス」で羊肉をたべまくりました。

一緒にいったのは、ラジオDJの中田美香ちゃんと、ジャーナリストの間庭典子さん。お二人ともランナーで、STEP最新号に登場しています。

きょう、走って、バンドゥーシュに戻ったら、お風呂からでてきた美香ちゃんとばったり。ふたりして、同じこと考えてたのね・・・と笑ってしまいました。

間庭さんは、ギリシアの246キロレース、スパルタスロン完走者で、ランニング雑誌クリールで連載もしています。

そんな二人と一緒のディナーは、もうずいぶん前から、楽しみでした♪

女性3人とは思えないほど、(男性3人並?)に、いろいろと食べまくりました。うまかったー

Photo

ランニングトーク一色になると思いきや、恋バナに話が咲きました、意外。

アミノ酸の一種「カルニチン」ってよく、ききますよね?サプリにもなってたりするけど、

これが、ラム肉には豊富に含まれています。脂肪をもやし、基礎代謝アップにはたらきかける栄養素です。

・・・・って、食べ過ぎの理由にはならないかな??

shineランナーのブログランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月25日 (水)

雨に!山に!おすすめウエア

昨日、あるメーカーの展示会にいってきました。

Finetrackという日本のアウトドアメーカーです。

大雨でも、大量に汗をかいても問題なし!

耐久撥水性の優れたアンダーウエアーがあるんです。

アートスポーツ日比谷で売っているのを見たことがあったし、またランネットでも発売されてますね。

わたしは、昨年、沢登りにいって遭難しかけた時から、このメーカーチェックするようになりました。

山で、雨にぬれたままいて、カラダが冷え冷えになって、体力をどんどん消耗していく様子を実感しました。

なので、ぬれてもすぐ、超ドライな状態になってくれるのは、ありがたい。

しかも、アンダーウエアーなんで、その上に着たものがぬれてても、濡れ戻りをしない構造になっているんです。

実際に水でぬらしても、ばんばん、はじいて、すぐ、元に戻ります。展示会場でそんな実験もやってました。

Photo

ちなみに、STEPWEBで紹介しているのは、このアンダーウエアの素材と、もうひとつ別の素材がくみあわさった、ウエアです。

山用って、ウエアの機能がすごいので、ぜひ、いろいろ工夫してランニング用にとりいれたいものです。

shineランナーのブログランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

長谷川理恵さんのもうひとつの顔・・・

本日、渋谷のCCレモンホールにいってきました。

ここに来たのは本当に久しぶり!渋谷公会堂ってよんでた時だから、もうかれこれ久しぶり。

あの時はレモンのマークなかったもの。

Cc

きょうは、久々のライブ。グラミー賞にもノミネートされたジェイソンムラーズです。しかもお仕事とあって楽屋にも潜入してきました。ジェイソン、いい男ですね。ライブもすばらしかった。

わたしの斜め前の席には、クリスタルケイちゃんの姿も!

肝心のライブは、すばらしかった。お客さんのノリもよく、楽しく観れました。ジェイソンの声は歌というより、楽器のよう声だなぁと思いながら聞いてました。

そして、アンコールには、スペシャルゲストの登場です。最後の曲が「I’m yours」だったんですが、そこで長谷川理恵ちゃんがウクレレもって登場。ライブに参加してました。

開演前、理恵ちゃんの楽屋に顔をだしたら、指先が冷たくなっていて、とっても緊張してましたが、さすがです。本番に強い。ノリノリでウクレレを披露してました。薄手のほわっとしたワンピースをきてましたが、天女のように美しかったです。

また、ジェイソンと理恵ちゃんの対談も収録したのですが、ジェイソンも実はランナーなんです。世界中をライブでまわりながら、またランニングも楽しんでいるようです。

車だとすぐ通りすぎてしまうけど、走るとその街でいろんな発見があって、楽しいといってました。

そんな二人のトークの様子ですが、今週土曜日の「NIKE GOOD JOG」をきいてください。

shineランナーのブログランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

世界のランニング事情

「銭湯がロッカー代わり?皇居で、ランナー渋滞・・・?」

そんな東京のランニング事情も世界から見れば変わっているんでしょうか。

でも世界は広し・・・、世の中には、もっと個性的なランニングスタイルがあります。

まず、アメリカに多い、バギージョガー。ベビーカー押しながらランニングをするスタイルで、専用のバギーも発売されています。日本でもだいぶ前から発売されていますが、道路の関係でしょうか?まだまだそんなランナーは、あまりお見かけしません。

以前、一度木場公園で、バギーを押しながら走っている男性を見ましたが、それっきり・・・。(3年くらい前に見たけれど、当時は本当にびっくりしました!)

当時のブログ、ミーハーマラソン日記にも証拠写真が・・・。’(STEP出す前、なつかしー)

まあ、安全性の問題とか賛否両論あるのかもしれませんが、積極的にランニングしている姿は、すばらし~と思うのです。

つづいて、場所はかわって、イスラム圏。イランですが、こちらは女性が自由に、しかも軽装でランニングすることが、宗教の関係上難しい国です。そこで最近人気をよんでいるのが、女性専用公園。

イランでは、公の場所では、女性はスカーフをかぶり、肌の露出は極力さけなくてはいけない。でも、この女性専用公園は、男性がいないので、男性の目をきにせず、気軽にジョギングなどのスポーツができるそうです。

そう思うと、私たち、日本の女性ランナーは恵まれていますね。皇居なら夜だって怖くないし、安心して走れるし・・・!

またイランでは、ある島が、女性専用の観光地になるらしいです。これなら、マラソン大会もできるのでは??(やらないかぁ)

最後、イギリスの話、以前街角で買った「BIG ISSUE」に載ってました。キツネ狩りが禁止されたイギリスで、その狐のかわりに、ランナーを追いかけるゲームが人気をよんでいるそうです。すごくないですか? 走るランナーを、ハウンド犬と馬にのったハンターがおいかけてくるんです。たしか、ランナーが走って数分後に、ハンティングチームが出発するるのだと思いましたが・・・。

ランナーもけっこういい練習になるみたいです。(スピード練習のいっかんととらえればいいのかしら??)

今後、そんなネタがいっぱい集まれば、STEPでも特集してみたいです。

マラソン大会は、変わったの、いろいろあるんですけどね・・・。

shineランニングのブログランキングに参加中です。クリックありがとうございます。

 おかげさまで、上位でがんばってますnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

走る男、ゴール!

森脇健児さんの「走る男」ご存知でしょうか。

日本縦断ジョギングの旅。DVDも出ていて、わたしはDVDを拝見したのですが、これがけっこう面白い。こつこつ走り、ごはんを食べて、ビールを飲む。地元の人にふれあったり、途中伴走者があらわれたり、わたしもあんな旅をしてみたいなーと思ったもの。

走らない人がみても楽しめる番組、「走る男」。

わたしがDVDで見たのは、本当に最初の方で、北海道から本州へ入ってきた様子がでてました。

(その後、カンペイさんのアースマラソンのことがあったりして、そちらに気持ちがいっていて、ちょっと忘れてました・・・coldsweats01

気が遠くなるような長い旅だなーって勝手に思ってたんだけど、さっきふと思い出して、

チェックしてみたら、なんと偶然!

その「走る男」、本日沖縄にゴールしてました。

すごい!

日本を縦断してしまったんです。

大会にでるのもいいけど、こんな封にジョギングで「旅」をしてみたいなぁーと思いました。

わたしの足じゃあ、あまり移動ができなさそうだけど・・・。

手始めに、今度、お友達の家でも走りにいってみようかなー。

でも、日本縦断ってすごいなぁ。走れちゃうもんなんですね・・・。

走る男の旅の模様は、ウェブサイトでもチェックできます→こちら

shineランニングのブログランキングに参加中です。クリックありがとうございます。

 おかげで、上位でがんばってますnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白方コーチありがとう★STEP練習会でした

2ヶ月ぶりに、STEPの練習会でした。今後も定期的につづけますが、白方コーチのレッスン、とっても楽しかったです。

今年にはいって、白方さんとは何度かお会いして、レッスンもみてますが、レパートリーが広い。毎回、はっとするような、ストレッチなど教えてもらえます。

きょうは初めての方もたくさんいらっしゃいましたが、正直、得だと思います、これまでいろんあ練習会で体験してきたけど、こんなに丁寧でわかりやすい指導は、そうそうないとおもってます。

Photo

空気は冷たいけど、はれて、とりあえずほっとしましたー。本日女性が多かったです♪

Photo_2

↑関節をゆるめるストレッチ、股関節を上手に動かせてるかな?

Photo_3

じっくり、カラダと会話をした数分間でした。

Photo_4

↑背中、肩甲骨への刺激です。

しっかり準備運動をした後は、ゆっくり皇居を1周。その間に、ドリルや、腕振り練習などなど、いろんなレッスンも追加されます。

それから、さらに、もう1周。

キロ6分チームと、7分チームにわかれ、1周しました。

キロ7分チームは私がひっぱりましたが、34分50秒で皇居を1周。ほぼぴったり。

白方さんにはもちろん、一緒に走ってた、たっつあん、よしこちゃんにも自慢しちゃいました。

その後は、稲荷湯で汗を流し、飲み会です♪

Photo_5

白いセーターがわたしだけど、超ご機嫌・・・。あー、楽しかった★ねむい。

楽しい練習会、また来月もやりたいです。こちら、興味がある方は、STEPWEBから申し込んでくださいねー。

練習会への参加については、こちらをクリック♪

bananaランナーばかりのブログランキングに参加しています、いろんなランナーのブログが御覧なれますよ。わたしも、初めて2週間ちょっと、上位になりましたー。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

エミューオイルとプロテイン

明日はSTEPの練習会。およそ2ヶ月ぶり。すごく楽しみ♪

・・・ですが、脚の調子が今いち。左膝裏がばっきばっきしていています。

一応、知り合いのコーチの助言に従って、ここ最近、寝る前に、エミューオイルでマッサージしています。筋肉痛や炎症をおさえてくれるオイルとして知られてますが、実は、小じわや乾燥対策にもいいらしい。

Photo_2 脚をマッサージした後は、オイルを使った手で、おでこをぺんぺんと叩いてます。

←色は、こんな感じ・・・。

オイリーな感じなのかなーと思ってたけど、肌への浸透率が高いのか、あまりベタつきません。ライジングのエミューオイルを使ってたんだけど、もうなくなったーと思ってたら、家に別のエミューオイルがあったんです。だいぶ前に友人がオーストラリアに行った時に、かって来てくれたんだった。

・・・、しまいっぱなしで、宝の持ち腐れになってました。お値段もそんなに安くないですしね。大事に使います。

100%の天然オイルを選ぶことをおすすめします。

ちなみに、ポーララドクリフ選手のトレーナーが愛用していて、ラドクリフ選手が事故で怪我をした時にこのオイルを使っていたんだそうです。

で、無事ケガを克服し、世界記録をだしたなんていう逸話もあるけれど、まあ、わたしの足には、どうなんでしょうか。あうといいなぁ

かすみがうらまで、あと2ヶ月なんで、とにかく、なんでも試したいのです。

あと、もうひとつ、得したことが・・・。この前プロテインを買ったんだけど、プロテインはいいとして、シェイカーを500円もだして買うのがもったいないって思ったんです。Photo_3

変なとこ、ケチなんで・・・。

そうしたら、きょう100均で売ってました、シェイカー。しかも小ぶりでバッグにいれて持ち歩きたい私にはうれしいな。たまには、100均、のぞいてみるもんですね。

★ブログランキングに参加しています。おかげさまで上位になりました。ありがとうございますwink

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

自然界のサプリメント?

忙しいと、ついつい野菜不足になる・・・。そんな時におすすめのパワフルな野菜が、ブロッコリースーパースプラウト。スプラウトっていうのは、新芽で、すごく栄養価が高いんです。

わたしが、走り始めてすぐ、(3年前くらい?)ランナーズをかったとき連載中の「山田家の食卓」で紹介されていて、以来、ときどき買って、スープにいれたり、サラダにのせたりして食べています。

最近、生春巻きにいれたら、おいしかったです。しかも、海老ではなく、生ハムでつくってオリーブオイルと塩コショウ、レモン汁で食べたら、イタリアンサラダみたいでした!

スプラウトというのは、他の野菜にもいろいろあるけれど、ブロッコリーは特別。アメリカのお医者さんが開発したんです。がん予防のため・・・。

発ガン物質を解毒する酵素の活性を高めるスルフォラファンを多く含んでいるんです!

もちろん、他の栄養素もすごい。さらに、ビタミンA、E。Cも通常のブロッコリーより多くて、美容、老化防止効果も。あと、胃にも優しいんだって。アメリカのとある学会が「ピロリ菌を殺す効果がある」と発表したらしいです。本当にすごい野菜なんです。

なので、自然界のサプリメントとよばれています。

そして、わたしの大好きな中国野菜の豆苗!

Photo

いためて、食べると美味!

これも、スプラウトの仲間です。エンドウ豆の芽なんですね。ビタミンAは小松菜の1.5倍。鉄分はほうれん草の2倍。

食物繊維も豊富なんです。

なので、ちょっと野菜がたりてないわ!と思ったら、スプラウトをばんばん食べましょう。

ブロッコリースーパースプラウトは、今はどこでも売ってます。小さな近所のスーパーで買ってますもの。豆苗は、なかなか売ってないことが多いですが、街にでたときデパ地下の野菜売り場を覗けば、見つかると思います。

最近、渋谷のフードショーで発見して買いました。普段から、野菜不足を感じる方は、ぜひ、豆苗&スーパースプラウト、おすすめです。

crownランナーブログのランキングに参加しています。おかげさまで、上位になりました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

インソールお試しラン

きょうは、先日ラン・デザインでかった、インソールをシューズにいれて、初のお試しランです。

会議がはやくおわったら、皇居を走ろうと思って、シューズ&ウエアを持ち歩いていたら、本当に会議がはやくおわりました。(うれし~)

で、皇居を1周しました。

ランデザインの店長さんに、「一気にいっぱい走ったり、無理な練習はせず、徐々にならしていってくださいね」といわれていた。

インソールをいれたら、確かにこれまでとは違う感じでした。悪い言葉でいうと違和感。でも、いい言葉でいうと、刺激的??アーチがぐっと支えられている感じ。

それで皇居を1周しました。

最初は、足の裏が不思議な感じでしたが、走っているうちに、徐々に、なれていきました。

とくに、痛みのあった左足ちゃんは、インソールをウェルカム!って感じですぐに、足と一体化しました。右足は3キロすぎまで、なんか変な感じでしたが、5キロ走りおわったころは、インソール?なに?それ?ってなくらい存在を忘れてたので、たぶんよかったのかなーって思います。

それから、バンドゥーシュで、アイシング。お風呂に入り、飲み会にいきましたー。

飲みのお相手は、48時間走インドア、日本記録保持者の沖山健司さん、谷川さんのマネージャーの中川さん、などなど・・・。

インソール、まだ5キロしか走ってないけれど、今後も詳細をリポートしていきます。

bananaランナーのブログランキングに参加しています。

クリック、ありがとうございます。おかげさまで、上位になりましたsign01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月17日 (火)

もうひとりの青梅マラソンリポート

うちのスタッフの青梅マラソンの完走記と写真が、STEPWEBにアップされています。

よかったら、御覧ください→ STEPWEBのレース情報

flairランニング・マラソン関係のブログランキングに参加しています。なんとか、トップ3に入りましたhappy01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

flairこちらもランニング・ブログランキングです。シード権?(10位)ぎりぎりにいます。応援よろしくおねがいしますrun

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月16日 (月)

ジョギングFPの編集長らしい1日・・・。

フリーペーパーSTEPの仕事がメインだけど、もともと構成作家、ライターとして働いていたわたし、いろんな仕事を抱えて日々生活しているわけだけど、きょうは、ランニング密度の高い1日でした。

まず、本日、日本橋でランチ。お相手は、昨年末解散した、「女子マラソンを励ます会」の会長さんと、「ワールドハーモニーラン」の広報担当の女性。
興味深いお話がきけました。

ランニングって、美容、健康はもちろん、人と人をつなぐパワーがあるんだなーってことを、改めて実感したランチタイムでした。ワールドハーモニーランは私的には、共感することが多々あるので、ぜひ、今度、何かご一緒したいと強く思いました。

それから、いつもお世話になっているSKINSの展示会へ。
そこで、なんと、Japanマラソンクラブの代表で、ランニングコンサルタントの牧野氏を発見!
Photo_9

(林家ぺー、ぱー夫妻のように、写真をとる私)

SKINSは、弊誌でも毎回紹介させていただいていますが、本当に人気ですね。
マスコミや小売店向けの展示会ですが、今回も大勢いらっしゃってました。
紫外線カット、筋肉のダメージの軽減、消臭、殺菌効果などなど、本当にすぐれたアンダーウエアーだと思います。平日でも、しょっちゅう、はいている私・・・。

展示会の後は、ラン・デザインへ。先日つくってもらったインソールの受渡日がきょうでした。この日をどれだけ楽しみにしていたか・・・。
うけとって、すぐ、その後いった打ち合わせのカフェで、我慢できず、袋をあけてしまったわたし。
Dsc00778

さっそく試したかったのですが、実は、きょう朝から足の痛みがひどく、インソールお試しランもおあずけとなりました。・・・。さびしい。

しかも、きょうは、移動がおおく、たくさん歩いたので、痛みもじんじんとしています。
で、今、アイシングしながら、これをかいてます

Photo_10
すべて、カタチから入るタイプなので、アイシング専用のバッグも買ったのですが、これいいです。いままで お風呂で、裸で寒いの我慢して、お水をひざにかけてましたが、真冬はかなり寒いし、しんどい。でも、これなら、暖かい部屋で、膝だけ冷やせるので、じっくりアイシングできます。(実は、きょう購入)

明日、痛くなかったら、ちょっとだけ、インソールお試しランをしてみようっと♪

flairランキングへのクリック、ありがとうございます。おかげさまで、上位になりましたsign01

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第43回青梅マラソン

さきほど、家に帰りました・・・。くたくた、結果はボロボロでした・・・。あまりふれませんが、そっとしておいてくださいwink

左足は、膝裏の痛みが、ぼやーんと広がり、足に全く力が入らない状態になってしまいました。12キロ過ぎの坂道くらいから、足はだらーんとしてました。

でも、仲間も一緒でいろいろ楽しかったです。

これで2度目、そして2年ぶりの参加ですが、参加人数のおおさにびっくり。およそ2万人が参加。過去最高を記録したわけですが、そのおかげか、河辺駅についてすぐ、もう、渋谷?みたいな状態にずっとなってるわけです。

まず、更衣室ですが、こんな感じです。

Photo

こんな中、TOPGEARの白方コーチを発見。

Photo

「白滝さん、補助食もってる?」と優しいお言葉&カーボショッツをくれました。

しかも、「ワイルドビーンズ味がいい」っていう私のわがままに答えてくれました。

で、こちらも、トップギアのコーチです。

Photo_2

左が田中コーチ、右はトップギアの人ぶっているけど、STEPの三谷君です。

(TOPGEARに入りたいのかな?)

田中コーチが、今回、わたしや友人たちの面倒をまとめてみてくれました。ストレッチ、準備運動など、プロの指導がうけれて、贅沢な気分。

会場付近は、どこもかしこも、こんな状態です。

Photo_3

スタート地点は、もちろん大混雑。大きな大会なんだなーというのをつくづく感じます。

Photo_4

11:50、スタート時はものすごく暑かった・・・。並んでいるだけで汗だくでした。

Photo_5

スターターは、大人気のあの人、みな、手をふってますねー。

そう、北京、男子リレーで、大活躍の朝原選手です

Photo_6

細い道路がつづくので、スタートすぐは、なかなか走るのが難しいです。

スタートしてすぐの太鼓の応援、この音をきいたとき、2年前の青梅をぼんやりと思い出しました。

Photo_7

青梅って太鼓の応援が多いですね。どんどんという響きが、心臓にうったえかけてきて、元気をくれます。

2

記憶というのは、本当にあいまいで、正直こんなに坂が多い?って印象でした。

初めての青梅は、まだハーフまでしか走ったことがない頃で、すごく緊張して望んだんでした。それに、青梅のあたたかさもあって、なんだかすごく感動して、坂の印象がやわらいでいたのかもなぁ~。

まあ、今回は結果が悪いので、とりあえず、今後、がんばります。

青梅の終盤、この頃、足は、ぼろぼろだったなー

Photo_8

レース後は、みんなに会って、そこで、白方コーチがマッサージをしてくれました。最近、本当にあまえきってます。

それから、みんなで武蔵境までいき、そこから深大寺温泉「ゆかり」にいきました。

この温泉、今年に入っていきはじめて、もう3回目。けっこう気に入ってます。

それから、かるく飲んで、帰りました・・・。ねむい。

左ひざうらは、10キロまではなんとか平気だけど、それ以降になると、痛みはじめ、だんだん力が入らなくなる、そんな状態だということが、わかりました。

これから整体や鍼治療、マッサージで、あと筋トレもします。

2ヶ月後のかすみがうらまでに、足の息がふきかえせるんだろーか。

flairブログランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年2月15日 (日)

猫ひろしさん、サブ3?

先日、ワハハ本舗の方にあったら、

「猫ちゃん、東京マラソンでサブ3きれるかもー」って言ってました。

数日前、皇居8周を3時間以内で走ってしまったそう・・・。前、本人にあったとき、きいたら、「スポーツ心臓なんだ」とおっしゃってましたが、それにしても速い!

東京マラソンは、曙も注目ですが、猫ひろしさん、応援してあげてください

わたしも、早く寝なきゃ・・・。明日の青梅のために。

shineクリックしてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

青梅マラソンのためのサイト

あすは、いよいよ青梅マラソンです!

で、すごい、素敵なサイトを発見しました。コースの地図が表示されているんですが、そこに給水所、エイドなど、詳細が記されています。

ほか、坂道、道が急に狭くなるところなども、案内されていて、素晴らしい・・・!

また、コース上のマークをクリックすると、どんな道を走るか写真がでています。

青梅を走られる方、ぜひ、チェックしてください♪

青梅マラソンのコースがわかるサイト → こちら をクリック!

shineブログランキングに参加して1週間、トップ10入りしました!ありがとうございます

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

flairこちらも、

人気ブログランキングへ

~ありがとうございます。

これから、お天気もいいので、5キロくらい軽くジョギングして、カラダをほぐしてきます!

青梅はとにかく大好きな大会で、思い出深いので、膝裏がちょっと心配ですが、明日はじっくりと青梅マラソンにひたってきます。

4月のかすみがうらにむけて、無理はしませんが、アットホームな青梅の空気を満喫してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

青梅マラソンにむけての準備 その2 食・音楽・マッサージ?

あー、満腹です。きょうは、夕飯で十六穀米のごはんを、2杯たべました。一応カーボローディング?です。昼はぶどうパン2個+トマトジュース、朝はホットケーキでした。

以前は無理して、それこそもっとたくさん食べたのですが、私は胃が弱いほう。なので、無理してカーボローディングを頑張りすぎて、おなかを壊したりしないようにします。

STEP最新号で、食でつくるフルマラソン対応ボディの特集をしていますが、そこでも、クオリティライフサービス、RUN×食NETの代表の小島美和子先生がおっしゃってます)

なので、小島美和子先生の教えにしたがい、当日の補給食を整える作戦です。

胃が弱いと、無理をして食べても効率よく消化されないんだって・・・。

Photo_4 

ねっ、小島先生♪

この写真の使い方、怒られそう・・・。

bleah

で、さっき、お買い物にいって、パワージェル梅味を買ってきました。

Photo_5

カーボショッツのコーヒー味っていうのがでていて、それも結構美味しいのですが、そのスポーツショップには、なかったんです。なので、パワージェルの梅にしました。

もちろん、走る前と途中、走った後には、WGH Proでグルタミンをチャージします。グルタミンを大量消費するマラソン大会、しっかり走ろうと思ったら忘れてはいけません。

Photo_6

そして、いつもマラソン大会では、I-PODは使用しないのですが、今回はもっていきます。

もちろん、応援も効けるように、音量は小さくしますが・・・。

以前も何度か書いた、ジョギング用音楽サービスEXERMUSIC。こちらの「青梅マラソン」を走るためのコンテンツを先ほど、購入したからです。

Exer

これは、音楽というより、走るためのリズムメーカーになっているので、リズムよく一定のペースで走ったほうがよい長距離レースに、導入することにしました。

青梅マラソンの景色などのガイダンスや、金さんのアドバイスなども途中にでてくるので、青梅に出られる方はおすすめです。

そして、左膝裏が、違和感ばりばりのわたしにとって、救世主となるか?

これから、エミューオイルでマッサージです。信頼するTコーチのお墨付きのオイルなので、やれるだけやってみます!

Emu_oil

ウエアは、今のところ、SKINS上下を中にきこんで、ランスカとロンTにしようか悩んでます。SKINSはいくつも、いろんなタイプをもってますが、今回は Sheインスピレーションにすると思います。黒のタイツはレースだけじゃなく、往復できても、タイツにしか見えないため、私服でも違和感ないので、気に入ってます。

・・・・って、こんだけ、いろいろ準備して、ゼッケン引き換えのハガキとか忘れるタイプなんだよね。わたし。こわいこわい。

青梅、足がもってくれるといいなぁ~。遠足に行く気分で、準備をまずは楽しみたいです。

flairブログランキングに参加しています。多くの方のクリックのおかげで、最近ブログの更新頻度がUPしました。ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青梅マラソンにむけての準備 その1 シューズ&アクセサリー

あさっては青梅マラソン。

明日は、仕事やプライベートでお世話になっているある方のお誕生会でもあるため、今日中に仕事はもちろん、青梅の準備もこなしておかないといけない。

いろいろやりながら、準備しますが、まずわたしの足の状況にあわせたシューズ選びです。

これは、お気に入りのTAIKAシューズ。汚くて失礼・・・!

Taikan

軽くて、足が前へ前へでて、これをはいて走ると速くはしれるんです。けど、わたしはこれを、今後はハーフマラソン、もしくは激走練習にします。ソールが固い印象があり、これでがんがん走ってたら、私の脚力不足のせいで、足裏が痛くなってしまったんです・・・。

で、長距離レースである、青梅は、アシックスのこちらのシューズ。つい最近買ったばかりで、今、これにあわせてインソールをつくってもらっています。(実は1足ぼろぼろだけど、もってはいるんですよね。なので全く履きなれてないわけではないのです)

Photo

アップにしてみるとよくわかりますが、DUOMAXって書いてありますよね。

Photo_2

このグレーになっている部分だけ固さが違います。硬度の異なるクッション性で、アーチの落ち込みをサポートしてくれるようです。(←聞いた話ですけど・・・coldsweats01

最近、右足の変な癖で、左足を痛めて、ランデザインにまでいった買ってきたので、このアシックスで青梅を走ります。

で、これは、白方健一コーチと飲んだときに、酔った勢いでかりてしまった、SEVスポーツのネックレス。

Sev

このネックレスをすると呼吸が楽になったりするらしいですけど、で、借りて帰ったんだけど、けっこう高価なものなんですね。

わたし、すごくだらしないので、失くさないかどうかが、不安・・・。

走り終わったら、すぐかえそう。

このほか、まだまだ準備中です。お買い物に、行ってきます。

shineブログランキングに参加しています。クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

おかげさまで、初めてまだ1週間もたってませんが、トップテンに近づいてきました!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

フォームチェック!

祭日のきのうは、「EAST TOKYO ランニングクラブ」でお仕事でした・・・。

これで2回目になるこのランニングクラブは、気軽にプロの指導をうけ、「快適な走り」をみにつけてもらうためにスタートしたクラブです。

会場は、錦糸町にある、MIYAMOTO FUSALPARKです。(→前回の記事

まずは、準備運動をします。それから近所の猿江恩賜公園へいきます。

着いてすぐ、キロ7分チームと、キロ6分チームに分かれました。

Photo

さらに、個別のフォームチェックも!!

個別のフォームを指導するのは、トップギアの白方コーチ。そして、キロ6分チームをひっぱり、なおかつ、ドリルの指導を、田中コーチがしてくださいました。

わたしも、キロ7分コーチのひっぱりと、フォームチェックを待ってる間の習ったことの反復練習チームをやりました。

参加者は30名弱でしたが、フォームチェックはこんな少人数で見てもらえるんです。

Photo_2

その頃、わたしたちは、お尻歩きの練習中・・・・

Photo_3

ドリルやったり、走ったり、寒いので、カラダを冷やさないように、とにかく、四六時中カラダを動かしていました。

最後は、自己申告タイムで走れるかをチェック。

およそ1周1キロのコースがありますが、これを何分何秒で走るか事前に申告。そして、時計を見ずに走ります。で、自己申告にどれだけ近いタイムで走れるかが大事になるわけですが、一番近かった人は、「たったの1秒差」。

6分で走るといって、5分59秒で走った女性でした。すごい!

最後は、また会場に戻って、ストレッチです。いろいろやりましたが、わたし、このストレッチをやる場合、こっち側は比較的カラダが動くんですが・・・

Photo_4

反対側が、ぜんぜん、固いのです。

Photo_5

右脇がかたまっているようです。また、わたしも後で、田中コーチにフォームチェックをしてもらったら、足は右側に変なくせがあるようなんですけど(前から)、その右をかばって、左に相当負担がかかっているとのこと。

なので、右側の股関節をよーくまわすことを薦められました。

田中コーチは以前からよく知っているけれど、「でも、白滝さん、前よりはマシになった」といわれたので、これからも意識して、右の変な癖なおさなきゃな~と思ってます。

カラダの不調、故障=フォームの悪さ

そして、結果、いい走りができなくなるってことなので、がんばらなきゃな~。

次回、EAST TOKYO RUNNING CLUBは、3月14日と3月29日、どちらも午後14時からです。申し込みがスタートしたら、またこのブログでもお知らせしますが、密度の濃い練習ができるいい機会ですので、よかったら、ぜひ~★

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに最近、参加はじめました。

クリックありがとうございます。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

いろんなランナーのブログが見れます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

東京マラソン2009にむけてカウントダウン

あと1月ちょっとで3回目の東京マラソンです。知り合いが大勢でるので、応援にかけつけたいと思っています。

久々に東京マラソン2009のホームページをみたら、いろんなサービスがありましたよ。

動画や、グーグルアースでコースが見れたりして、HPもかなり充実しています。

また、オフィシャルスポンサーであるアシックスのサイトでは、こんなブログパーツもでています。本番までの日数と、目標タイムで走りきるためには、イーブンペースで何分で走ったらいいかが、わかるシステム。これ、すごく、いいですよね。わたしは、東京マラソンは落選したので、出場できませんが、かすみがうらを何分で走ろうかとか、このサイトを目標にしています。

また、アシックスといえば、原宿店が今月末に、OPENするそうですよ。STEPNEWSでもお知らせしていまーす♪

ブログランキングに、最近になって参加はじめました。

クリックしていただけますと、嬉しいです♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ラン・デザインに行ってきました

きょうは、もろもろ仕事をして、夜、神保町のランデザインに行ってきました。

神保町のランデザインは、ランナーのためのシューズ&インソールのお店。いろいろ悩み別にヒアリング、診断、計測をして、本人にあったシューズやインソールをおすすめしてくれます。

最近、走り込みをしたいのに、足に違和感があり、早期改善をねがってやってきました。

店内にはシューズがずらっと並んでいます。

Photo

そして、こちらの反対側の壁には、足を測定するためのさまざまなものが・・・・。

Photo_2

さっそくわたしも足を測定、またヒアリングをたっぷりとしていただきました。

このお店のよいところはとっても丁寧なところ。最初はカルテみたいなものに、走行距離、あしの状態、来店理由などを明記します。

そこから、自分の足の、圧力のかけかた、かたち、また走ったときの癖などさまざまな角度からみていただきます。

Photo_3

ちなみに、わたしの足は、こんな形です。

Photo_4

検査の結果、右足に問題があるとおもっていたのに、左足が痛くなるのはなぜなんだろうっていう最近の疑問がとけました。

結局、前から愛用していた、アシックスのシューズを購入。本当は今まではいたことのないタイプの、シューズを買いたかったのですが、わたしの足の癖にいいシューズということで、アシックスの、GT2130ニューヨークになりました。同じシューズ、2足目です。そして、かすみがうらにむけて、インソールもつくっていただくことにしました。

足のアーチを補助してくれるインソールです。

このランデザインのいいところは、ヒアリング能力の素晴らしく高いところ。

わたしのようなわがままな客も満足です。買え買え、オーラはまったくなく、わたしの足の状態をそのままに教えてくれるスタッフの方に、信頼を感じて、インソールをつくることにしました

シューズはその場でもってかえりましたが、インソールができるのは、1週間後。すごい楽しみです。

これで、30キロ以上、こたえらえる足ができたかな?

最近かった、TAIKANシューズは、かなりお気に入りなんですが、今の私の足の脚力不足か、スピードはでるけどちょっと疲れちゃうんです。なので、こちらは、10キロ練習とか、ハーフのマラソン大会などでばしばしはきたいと思います

【ランデザイン】

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1丁目5-10堀内神保町ビル1F
TEL. 03-3219-1266 FAX. 03-3219-1267

★ブログランキングに参加することになりました。クリックしていただけましたら、嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

【2月の練習会のお知らせ】

eye 2月21日(土)15:30~ 開催

STEP ジョギングクラブの2月の練習会です

詳細は →こちら をクリック!

*ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月 6日 (金)

イヤホンいろいろ

きのうは、友人と一緒に皇居ランをしました。

待ち合わせをして、まずは、準備運動をしますが、いつも、準備運動ってどんなことをしていいのか、わからなくなります。適当にちゃっちゃかやっておしまい。

イベントや教室に参加したときは、コーチが教えてくれますが、一人だとついつい簡単におわらせてしまいます。

そこで、登場するのが、ジョギング用音楽配信サービスの「EXERMUSIC」

実は、こちらには、走るようの音楽サービス以外にも、いろいろあって、そのひとつが、準備運動。金哲彦氏の声で、準備運動、ストレッチを、ガイダンスしてくれるんです。

で、それをききながら、わたしが、「はい、屈伸」「ひざをましまーす」とか、友人に案内し、しっかりと準備運動ができました。

もちろん、終わった後のクールダウンのためのストレッチ、準備運動もあります。

もちろんほかにも消費カロリーを教えてくれたり、いいとこたくさんありますが、準備運動はなかでも一番好きな機能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、音楽を聞きながら走るとき、どんなイヤホンを使ってますか?

いろんな方にきいたおすすめイヤホンをご紹介しますと・・・

BOSEのインイヤーヘッドフォン 

これは低音の音がよく、とにかく音楽を楽しみたい方におすすめ。装着もgood

VICTOR インナーイヤーヘッドフォン

走りながらのランも快適なほど、耳からおちてきません。値段も高くないし・・・おすすめ。

amadanaのイヤーハンガーつきヘッドフォン

イヤーハンガーって面白いですよね。これは、おしゃれな人向きかしら?

わたしは、i-podについてたイヤホンをそのまま利用してましたが、最初、それだと走るたびに耳からおちて不快でした。その後、スポンジのイヤホンカバー(100均で購入)をつけたら、それだけでだいぶ、耳からおちなくなりました。

でも、新しいイヤホン欲しいなーと思うようになりました。人にきく限りは、インナーイヤータイプのものを必ず勧められます。どれにしようかなぁ?

人気ブログランキング、はじめてみました。

やり方がよくわからなかったのですが、できてるかな??


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

ラー油と十六穀米とお水

きょうはゴールドウィンの展示会にいってきました。来年の秋冬ものです。はやいなー。

チャンピオンのフィットネス&トレーニング系のウエアをみましたが、いろいろな機能がそなわった着心地のよさそうなウエアがたくさん・・・。

またダンスキンのウエアも見てきましたが、ダンスキンの「GREENHEART」っていうブランドはとっても可愛いです。エコをうちだしたブランドなんですが、デザインがとってもよく、ふつうに街でも着れそうなファッション性を兼ね備えています。

帰りは銀座により、支那麺 はしごの担々麺(ダンダンメン)をたべました。

Sn3e0012

タンタンではなく、ダンダンなんですね、ここは。ライスがサービスでついてくるのですが、ライスもしっかりいただきました。化学調味料が入ってないのがいいところ。辛いはずなのに、後味すっきりで、ゆずとごまの香りが美味しかったです。

そして、お目当ての紅油とよばれる自家製ラー油をかってきました。このラー油が400円でテイクアウトもできて、おいしいと評判だったので、ずっと行きたかったんです。

あと、雑穀屋さんによって、十六穀米を買ったり、化粧水を買ったり、お買い物デーとなりました。

最近お水への興味がどんどん高まっていて、ひまがあると、水のことを調べています。

今、まだ家にコントレックス2リットルが9本くらいあるんだけど、これを飲み終えたら、今度は、超軟水の日本の水、ゲルマニウムもはいっているものを買おうと思ってます。

最初は、VIVOを買おうと思っていたのだけど、VIVOはアメリカの水だし、やはり地産池消的にも、日本人は日本のお水のほうがカラダにいい気がしてきたんです。

なんて、行動も思考も寄り道ばかりをしているので、前へ進みません。なので今から、まだまだお仕事です・・・。明日は、走ります!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年2月 2日 (月)

LSDをなめてました・・・

日曜日、急遽友人のチカちゃんと一緒に走ることになりました。

わたしは、日曜はLSDと決めていたので、それに付き合ってもらうことに・・・。

日曜は銭湯がお休みのため、アートスポーツ日比谷を拠点にラン!皇居をキロ7分台で4周しました。

時計をもってないわたしと、忘れたチカコの二人でのLSDっていうのも、心もとないけれど、桜田門の時計台をみて、スタート。なんと1周目は、ぴったり35分で戻ってきました。

その後36分~37分をキープして走りましたが、正直なめてました。LSDのこと。

「ゆっくり走るのは、けっこうしんどい」なんて話をきくけど、それは速い人の嫌味?くらいにしか思ってなかったんだけど、すごくつらかったです。

最初は明るい中、おしゃべりして走ってたんだけど、最後のほうは、夜景や星はきれいな完璧夜の風景。土日の皇居は昼間は混雑しているけれど、夜はがらがら・・・。

風も強くて寒い中、フリース素材の手袋でも、さむくて手がかじかんでしまいます。距離にすると20キロだけど、25キロくらい走っているような気持ちになりました。

でも、どうにか、20キロ148分のLSDを成し遂げました。足はどーんと疲れ、ながくて苦しくて寒いランニングから脱出したときは、おもわず、両手をあげちゃいました。

乱暴な例えですが、たとえば、ドエスの男と付き合ったとします。

で、往復びんたを3発くらうのが、速く走る練習だとすれば、LSDは、24時間嫌味や悪口をちびちび言われる感じです。(あまりいい例えじゃないですね・・・。しかも私Mじゃないし!)

これ、かなり精神力を鍛えられる気がします!

なんか、こんな例えをすると、LSDをやるのは嫌になりそうですが、鈴木彰氏の著書「マラソン走力UPトレーニング」によると、LSDは、大切な練習だそうです。

★弱い刺激を長時間カラダに与えることによって、身体能力をアップする。

★持久力を高める練習で、マラソン練習にはかかせない。

・・・・というようなことが書いてありました。持久力をつけるため、暫くは週1でやりたいと思います。反復が大事みたいです。

そして、これが楽に感じるようになったら、次の練習へ進みます。

結局練習がおわったのは、夜の6時50分頃、それからアートスポーツに戻ったら、なんとシャッターが半分しめられ、蛍の光がなっているではないですか!

土曜は午後7時までなんですね・・・。

シャワーも浴びず、着替えて、夜の銀座にくりだしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

2月の目標!

きょうのブログは、ただ自分で頭の中を整理したいだけに書いているので、何か情報をもとめて、こちらのブログに来てくださった方、すっとばしてください。

1月は初走りが15日っていう、まさかのスタートでした。それをとりかえそうと、残りだんだんがんばって、半月でどうにか90キロ。

2月は、毎週、「走る週間予定」を手帳にかきこみ、がんばっていくことにしました。走行距離は特に気にしません。たぶん、目標をクリアすることで、距離はまあまあふめそうだし、それよりも、内容重視、また身体の声をしっかりきいて、いろいろと考えながら1週ずつ予定をたてていこうと思います。一番避けたいのは、「故障」です!

大きな目標としては、2月3月は、「マラソンに耐えられる足作り」

そして4月はちょこっと刺激をいれるのと、調整で、かすみがうらに挑みます。この前紹介した鈴木彰さんの著書にすっかり刺激をうけてしまい、超やる気になってます。

暫くはポイント練習としては、LSDの反復練習で、足作りが優先です。

あと友人と走るときは、やや速めの「快調走」で10キロくらいとか走るのかな?またイベントや練習会をやるときは、それを「つなぎ」にすれば、なかなかいい練習がつめるんじゃないかな?って思います。

きのう青梅マラソンの参加通知が届いたのだけど、青梅の30キロって、今のわたしの足で走るには、まだまだなんですよね。(鈴木氏の本で気づいた・・・)

走れることは走れるんでしょうけど。今は、グット我慢して、キロ7分くらいのLSDを20~25キロくらいを週1でやり続けるのがいいはずなんです。(特に2月は・・・)

青梅マラソンは、足を大事にしながら、とりあえず楽しむことを優先にして、標的はかすみがうらにしぼって、練習を重ねることにしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2度目の開催!EAST TOKYO RUNNING CLUB

STEPWEBでお知らせもしています、EAST TOKYO RUNNING CLUBですが、まだまだ募集中ですので、ぜひご参加ください。

弊社は運営にちょっとだけ関わっていますので、わたしも参加します。

【イベント開催日】
2009年 02月11日(水・祝) 14:00~16:00
指導コーチ : 白方健一(TopGearヘッドコーチ) 

【開催場所/受付】

開催場所:MIYAMOTO FUTSAL PARK(ミヤモトフットサルパーク)

東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店 R階屋上 

◆申し込みなどの詳細は、こちら をクリックしてください。

* * * * * * * * * * * * * *

STEP最新号、もう殆ど手元にはありませんが、今、どこへ旅をしているのでしょう。

こちらを御覧頂いている方、お手元には、届きましたでしょうか。

今号から、ランナーズステーションでも配布をしていただけることになりました。

ランナーズステーションですが、2月から麹町店もOPENします。STEPはどちらでも入手できます。

また神保町のMIZNOでもゲットできるようになりました。

いろんな方の協力があって、配布もどんどんスムースになっています。

ありがたいことです★ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »