« 猫ひろしさん、サブ3? | トップページ | ジョギングFPの編集長らしい1日・・・。 »

2009年2月16日 (月)

第43回青梅マラソン

さきほど、家に帰りました・・・。くたくた、結果はボロボロでした・・・。あまりふれませんが、そっとしておいてくださいwink

左足は、膝裏の痛みが、ぼやーんと広がり、足に全く力が入らない状態になってしまいました。12キロ過ぎの坂道くらいから、足はだらーんとしてました。

でも、仲間も一緒でいろいろ楽しかったです。

これで2度目、そして2年ぶりの参加ですが、参加人数のおおさにびっくり。およそ2万人が参加。過去最高を記録したわけですが、そのおかげか、河辺駅についてすぐ、もう、渋谷?みたいな状態にずっとなってるわけです。

まず、更衣室ですが、こんな感じです。

Photo

こんな中、TOPGEARの白方コーチを発見。

Photo

「白滝さん、補助食もってる?」と優しいお言葉&カーボショッツをくれました。

しかも、「ワイルドビーンズ味がいい」っていう私のわがままに答えてくれました。

で、こちらも、トップギアのコーチです。

Photo_2

左が田中コーチ、右はトップギアの人ぶっているけど、STEPの三谷君です。

(TOPGEARに入りたいのかな?)

田中コーチが、今回、わたしや友人たちの面倒をまとめてみてくれました。ストレッチ、準備運動など、プロの指導がうけれて、贅沢な気分。

会場付近は、どこもかしこも、こんな状態です。

Photo_3

スタート地点は、もちろん大混雑。大きな大会なんだなーというのをつくづく感じます。

Photo_4

11:50、スタート時はものすごく暑かった・・・。並んでいるだけで汗だくでした。

Photo_5

スターターは、大人気のあの人、みな、手をふってますねー。

そう、北京、男子リレーで、大活躍の朝原選手です

Photo_6

細い道路がつづくので、スタートすぐは、なかなか走るのが難しいです。

スタートしてすぐの太鼓の応援、この音をきいたとき、2年前の青梅をぼんやりと思い出しました。

Photo_7

青梅って太鼓の応援が多いですね。どんどんという響きが、心臓にうったえかけてきて、元気をくれます。

2

記憶というのは、本当にあいまいで、正直こんなに坂が多い?って印象でした。

初めての青梅は、まだハーフまでしか走ったことがない頃で、すごく緊張して望んだんでした。それに、青梅のあたたかさもあって、なんだかすごく感動して、坂の印象がやわらいでいたのかもなぁ~。

まあ、今回は結果が悪いので、とりあえず、今後、がんばります。

青梅の終盤、この頃、足は、ぼろぼろだったなー

Photo_8

レース後は、みんなに会って、そこで、白方コーチがマッサージをしてくれました。最近、本当にあまえきってます。

それから、みんなで武蔵境までいき、そこから深大寺温泉「ゆかり」にいきました。

この温泉、今年に入っていきはじめて、もう3回目。けっこう気に入ってます。

それから、かるく飲んで、帰りました・・・。ねむい。

左ひざうらは、10キロまではなんとか平気だけど、それ以降になると、痛みはじめ、だんだん力が入らなくなる、そんな状態だということが、わかりました。

これから整体や鍼治療、マッサージで、あと筋トレもします。

2ヶ月後のかすみがうらまでに、足の息がふきかえせるんだろーか。

flairブログランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 猫ひろしさん、サブ3? | トップページ | ジョギングFPの編集長らしい1日・・・。 »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

青梅マラソンお疲れ様でした。あれくらいの取りまとめはお安い御用ですよ。アップも皆さんにとってはちゃんとできましたしね。次はかすみがうらかな?できたらいいですね。とりあえず、アイシングしてエミューオイルを塗っておいてください!

投稿: tanaka | 2009年2月17日 (火) 21時03分

【tanakaさん】アイシングしてます。エミューはときどき忘れそうになりますが・・・。
かすみがうらには、以前STEPのコーチにきてくださってた小西コーチもいらっしゃいます。ただ、すごい人数が多いので、10マイルチームと、フルチームで、アップをかえたいので、ぜひ、お二人で指導してくださるとうれしいです。
また、いろいろと教えてください。

投稿: 白滝 | 2009年2月18日 (水) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28115884

この記事へのトラックバック一覧です: 第43回青梅マラソン:

» 青梅マラソン 応援 [ニュースBuono!]
第43回青梅マラソンさきほど、家に帰りました・・・。くたくた、結果はボロボロでした・・・。あまりふれませんが、そっとしておいてください. 左足は、膝裏の痛みが、ぼやーんと広がり、足に全く力が入らない状態になってしまいました。12キロ過ぎの坂道くらいから、足は ...(続きを読む) 青梅マラソン今日は青梅マラソンでした。 参加した皆さん、「楽しく」走れたでしょうか? 「マナー良く」は守っていただけたと思います。 「周囲への感謝」はいかがでしょうか?気持ちはあっても、それを外に出すのは意外と難しいも... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 00時32分

» コーチバック COACH BAG情報 [コーチバック COACH BAG情報]
コーチのバックは、今やセレブの間では大人気のバッグです。 ブランドバッグは色々ありますが、コーチのバックの魅力と、 コーチバックの魅力の秘密に迫ります。 [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 17時26分

« 猫ひろしさん、サブ3? | トップページ | ジョギングFPの編集長らしい1日・・・。 »