« フォームチェック! | トップページ | 青梅マラソンにむけての準備 その2 食・音楽・マッサージ? »

2009年2月13日 (金)

青梅マラソンにむけての準備 その1 シューズ&アクセサリー

あさっては青梅マラソン。

明日は、仕事やプライベートでお世話になっているある方のお誕生会でもあるため、今日中に仕事はもちろん、青梅の準備もこなしておかないといけない。

いろいろやりながら、準備しますが、まずわたしの足の状況にあわせたシューズ選びです。

これは、お気に入りのTAIKAシューズ。汚くて失礼・・・!

Taikan

軽くて、足が前へ前へでて、これをはいて走ると速くはしれるんです。けど、わたしはこれを、今後はハーフマラソン、もしくは激走練習にします。ソールが固い印象があり、これでがんがん走ってたら、私の脚力不足のせいで、足裏が痛くなってしまったんです・・・。

で、長距離レースである、青梅は、アシックスのこちらのシューズ。つい最近買ったばかりで、今、これにあわせてインソールをつくってもらっています。(実は1足ぼろぼろだけど、もってはいるんですよね。なので全く履きなれてないわけではないのです)

Photo

アップにしてみるとよくわかりますが、DUOMAXって書いてありますよね。

Photo_2

このグレーになっている部分だけ固さが違います。硬度の異なるクッション性で、アーチの落ち込みをサポートしてくれるようです。(←聞いた話ですけど・・・coldsweats01

最近、右足の変な癖で、左足を痛めて、ランデザインにまでいった買ってきたので、このアシックスで青梅を走ります。

で、これは、白方健一コーチと飲んだときに、酔った勢いでかりてしまった、SEVスポーツのネックレス。

Sev

このネックレスをすると呼吸が楽になったりするらしいですけど、で、借りて帰ったんだけど、けっこう高価なものなんですね。

わたし、すごくだらしないので、失くさないかどうかが、不安・・・。

走り終わったら、すぐかえそう。

このほか、まだまだ準備中です。お買い物に、行ってきます。

shineブログランキングに参加しています。クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

おかげさまで、初めてまだ1週間もたってませんが、トップテンに近づいてきました!?

|

« フォームチェック! | トップページ | 青梅マラソンにむけての準備 その2 食・音楽・マッサージ? »

JOGアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/28047238

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅マラソンにむけての準備 その1 シューズ&アクセサリー:

« フォームチェック! | トップページ | 青梅マラソンにむけての準備 その2 食・音楽・マッサージ? »