« 青空スナック 「STEP」は儲かるか?? | トップページ | 3日連続ラン・・・♪ »

2008年11月14日 (金)

ピラティスサーキット

ずっと、行きたかったんだけど、いけなかった、市河麻由美さんのピラティス&ランにいってきました。毎週木曜日午後7時から、皇居で行われている、ランとピラティスの練習会。始まったばかりのころは、レギュラーで会議。またその後は、原稿や打ち合わせ、などが入っていて、行きたいのにいけなかった。

その練習会にやっときょう、行けましたhappy01

集合場所は竹橋の下の公園です。

市河麻由美さんは、元三井住友海上の選手です、土佐礼子選手や渋井陽子選手の先輩です。で、初めてお会いした印象というと、渋井選手ににてます、

小柄で小顔でかわいいのだけれど、しゃべると、サバサバしていて・・・。

市河さん、最初から、「あれ?知り合いだったかな?」って思わせる、そんな人なつっこさもあります。単刀直入で、さっぱりしているのが、わたしは一番好きなので、市河さんのレッスンはけっこう好きでした。敬語ばかりで、お客様扱いされるの、あんまり好きじゃないので。「部活の市河先輩」って、気分で、付いていこうって気になるんです。

また、この練習会のいいところは、事前申し込みが必要ないところ。しかも金額も1000円。

行きたくなったら、集合場所にいけばよいのです。事前の申し込みも必要なし。

こーいうところ、市河さんの人柄でてる気がするんだけど・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *

まずは、簡単なストレッチ。サバサバしているけど、丁寧で、伸ばすポイントを、一言いってからストレッチをやるので、それもすごくよかったです。

そして、ストレッチがおわったら、ピラティス。基本姿勢などを教わります。

それから、半蔵門の千鳥が淵まで、ジョグ。

市河さんを見てると、「こんなんじゃ汗もかけないぜー」ってな足取りでゆっくり見えるんだけど、市河さんについていこうと、必死になって、ぜいはあぜいはあ言ってる人もオオクいました。わたしは、着いていったけど、初心者クラスとしては、けっこうスパルタなスピードかもしれません。たぶん、あの速さで、皇居を1周したら、28分くらいと思われる・・・。

で、半蔵門の千鳥が淵公園で、またもや、ピラティスタイム。

背骨をひとつずつ意識する練習と、腰骨をうごかさずカラダを雑巾みたに絞る練習をやりました。これが、なかなか難しかった。わたしも注意されました・・・。

それから、今度は、桜田門へ、みんなでランニング(市河さんにとってだけ、JOG)

桜田門では、四つんばいになったり、わき腹をのばしたり、また2通りのピラティスを教わりました。

言葉だけでは説明できないのがもどかしやー。

そこで、とりあえず、解散。あとは、竹橋まで走っていて、そのまま走る人はさよならーって、さっぱりした終わり方。

わたしは、I-podを準備してたら、遅れをとってしまったけど、走ってみなにおいつきましたが、もう、バラばらでした。

けど、竹橋で、市河さんにご挨拶できたので、よかったです。ありがとうございました。また参加したいです!っていったら、にこっとわらってくれて、その笑顔がかわいかった。

いろんなコーチがいますが、市河さんは、私と相性がよいらしく、わたしには、ぴーんとくる言葉が多くて、レッスンは楽しめました。あと、マイペースなところと、サバサバしているところなど、好きでした。

行ける時にはなるべくいくぞーって思った練習会でした。

|

« 青空スナック 「STEP」は儲かるか?? | トップページ | 3日連続ラン・・・♪ »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/25306614

この記事へのトラックバック一覧です: ピラティスサーキット:

« 青空スナック 「STEP」は儲かるか?? | トップページ | 3日連続ラン・・・♪ »