« 「久々」ばかりの1日 | トップページ | ラン♪ランチ »

2008年10月19日 (日)

@runnner 練習会!

昨日土曜日、またもや坂上さんと一緒に、走りました。坂上さんのお友達で、ランナーの、レストランジャーナリスト、犬養裕美子さんもご一緒。

犬養さんは、FRaUのランニング特集にも何度もご登場していたり、ランナーズで連載をしていたこともあり、最近では「レストランナー」という肩書きも・・・!!

その犬養さんが、@runnerの練習会に坂上さんを誘ったところ、そのお誘いがわたしのところにまでまわってきて、ご一緒させていただきました。

@runnnerの練習会、場所は駒沢公園!!キロ5分と、キロ6分のペース走、またキロ7分のLSDといくつかコースがあり、私たちは、LSDに参加しました。

各チーム、ペーサー役のコーチがついてくれて走ります。からっとしたお天気で、涼しくとっても走りやすいが、すぐに汗だく・・・。コースも、周回コースを走ったり、ちょっとコースをかえたり、飽きないように工夫してくれます。

そして、だいたい30分に1回、2分の休憩&給水タイム。コーチは、90分ごとに交代で二人ついてくれたのですが、最初のコーチ、スタートから1時間、キロ6分半をきって走っていたらしく、みなに速いとせめられていたcoldsweats01

怠けたカラダには、長時間走はこたえますが、なかなかいい練習になりました。

コーチが交代したタイミングで、数名が、帰宅。

わたしは、あと、ちょっと、あとちょっと!と思い、30分×5回。2時間半のLSDで、およそ23キロ走りました。コーチが「6回目いくひとー?」と声をかけたときは、誰も手をあげていなかった。

練習で20キロ以上走ることなんて、殆どないので、体はかなり消耗。

最後のほうは、ぼーっとしながら、頭のなかましっろになって、足音がお経のようにきこえた。なんだろう、あの感覚。

顔を洗ったとき、水が口にふれたら、しょっぱくて、びっくり。公園内を走ってる時に、何度も売店の前を通るんだけど、そのたびに、ソフトクリームの看板がめについた。坂上さんも犬養さんも「ソフトクリーム食べたいねー」といってたけれど、2時間半はしって、かいにいこう!っておもったら、もう売店しまっちゃいました。

なので、帰り、コンビニでソフトクリームを買い、歩きながら食べたわたし。こんなに美味しいソフトクリームは、北海道にいっても食べれない。走らないと食べれない。強烈に美味しかったです。

帰りの半蔵門線も爆睡してしまった・・・。

けさ、ジョグノートに23キロってつけたついでに、9月の走行距離をおそるおそるチェックいしたら、なんと9月は、月間で23キロしか走れてなかった。

昨日の距離と、一緒だ・・・。

10月も100キロいくかどうか微妙だけど、昨日はいっぱい練習ができて本当によかった。イベントやったりしても、自分の練習をしっかりする時間がなかったので、今週は、皇居の15キロ走といい、@runnerの練習会といい、自分のためだけに走れて幸せ。

練習後、犬養さんと、@runnerの鈴木さんにSTEPを渡す・・・。

お二人とも、いつか取材をさせていただきたいと思っていたので、とりあえず昨日、ご挨拶ができて、よかった、よかった・・・。

@runnerの練習会は、長距離走りたいときは、おすすめです。またいこっと。

|

« 「久々」ばかりの1日 | トップページ | ラン♪ランチ »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/24600462

この記事へのトラックバック一覧です: @runnner 練習会!:

« 「久々」ばかりの1日 | トップページ | ラン♪ランチ »