« 第14回手賀沼エコマラソン | トップページ | キュウちゃーん!!ありがとう。 »

2008年10月28日 (火)

手賀沼のつづき・・・

手賀沼エコマラソンの写真を、きょう、スタッフからもらって、見ていたら、いろいろと思い出しました。写真を交えつつの、完走記、ふたたび・・・です。

Photo_2

中央学院大学の陸上部が、毎年招待選手として出場するんですよね。ザ・エキデンの走りも、いまや、この大会の名物といっていいでしょう。

そして、あたたかい応援も・・・。

Photo_3

わたしたちランナーも、この日のために、練習をつづけてきたけれど、応援だって、大会運営だって、この日のために練習してきてくれたんです。走ってる途中も、ブラスバンドや太鼓、ところどころ、応援に励まされました。

いっぱい大会にでてきたせいか、そういうことを時々忘れそうになるけれど、写真をみてたら、そんなことを思い出しました。

そして、仮装ランナーも!ハロウィンが近いせいもあって、カボチャの仮装者発見。

Photo_4

・・・って、知り合いですが、当日、わたしは会えなかったんだけど、写真で元気な姿をみて、爆笑しました。いい笑顔です。

生で見たかったなー。でも、写真で、あえて、それも嬉しい。(勝手にのせちゃったけど、苦情は受け付けませんので、よろしくー!)この仮装、かしてくれないかな??

大会は、苦しかったり、つらかったり、思うような結果がだせなかったり、いいことばかりじゃないけれど、自分の実力や弱点を知るとってもいい機会だと思う。やはり、練習はあくまでも練習です。レースでがんばって、がんばったのに、結果がでないっていうのも、それは受け止めなくてはいけないし、そのおかげでやるべきことも見えてくる。次へ進むためのすごく大事なステップだと思う。

Photo_5

写真をみてたら、本当にいろんな表情がありました。くやしそうな顔、泣きそうな顔、笑顔も・・・。でも、どれも、ちゃんと、次につながる表情だし、いろいろなんだなぁと思いました。

いろんなランナーの姿があるから、レースって「がんばろうっ!」て、思えるのかもしれません。

Photo_6

10キロすぎて、少しすると、スタート会場のほうから、花火?のような音がなった。

わたしたちがまだ半分だというのに、トップランナーがもう帰ってきた様子。

Photo_7

そして、知り合いで一番速い、田中コーチも!!30台の部、年代別2位だって・・・。

Photo_8

↑この赤い人が田中さんです、中央学院大学の陸上部をぬかしてるじゃないですか。わたしの友人たちの師匠です。

まだまだいっぱい写真はあるんだけど、ここらへんで、やめておきます。

そうそう、STEPのはたをもって、写真をとっていたスタッフに、数名の方が、

「いつも読んでるよー」と声をかけてくれたようで、ありがとうございます。ランナーを励ましにいったのに、励ましてもらってますup

また。今回が初レースだった、ごっちゃん(美人で彼氏募集中)が、すごく楽しかったーといってくれたとき、自分が主催したレースでもないのに、とっても嬉しかった。

一緒にいった仲間が、「レースすごく楽しかった!」って言ってくれると、なんだか、わたしまで、すごく嬉しくなっちゃって、レースに出れてよかったと、いろいろと感謝したくなった。

今は当たり前のようにレースにでているけど、自分の健康、家族の幸せ、平和、お財布事情、とりあえず、いろんなことに恵まれてるから、大会も開催されるわけだし、自分も出場できるんだもの。

ごっちゃんが、「楽しかった」っていってくれた一言に、わたしも、嬉しくなって、とってもとっても楽しいレースとなりました。

応援してくれたランナー仲間、そして、声をかけてくれた参加者の方々、また大会運営者の方、ボランティアの方々、沿道の方々、本当にありがとうございました。

・・・って、このブログで書いても通じないかもしれませんが・・・。

そして、このちょっと前に書いたブログでは、「大きな感動を味わうには、ウルトラにでるしかない」って書いたけど、波が遅かっただけで、写真みてたりしたら、じっくりと思い出すこともあって、ささやかだけど、じんわりと感動しています。

ランナーの写真みてたら、写真がよかったから?がんばれーって、写真にむかって声をかけたくなったもの。

|

« 第14回手賀沼エコマラソン | トップページ | キュウちゃーん!!ありがとう。 »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

手賀沼、お疲れ様です~
そして、打ち上げも・・・遅くまで。
さらに写真、ありがとうございます。
お手隙でしたら僕宛にも送ってくれませんか?
いや~しかし、こんなところで
公開して頂いたら、ますます名も売れるって
もんですね。恐縮です。
これからも頑張ります!

投稿: tanaka | 2008年10月29日 (水) 00時12分

手賀沼エコマラソン、どうもおつかれさまでした。天気がもってくれてよかったですね。いよいよシーズン到来、楽しく走りましょう。

投稿: サンタパパ | 2008年10月29日 (水) 07時26分

【tanakaさん】
わたし、tanaka先生の新しいアドレス、知らない木がするんだけど・・・。

【サンタパパさん】この仮装、かしてほしーなー。わたしが手賀沼で見た中でも、一番かわいいです。

投稿: 白滝 | 2008年10月29日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/24797241

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼のつづき・・・:

« 第14回手賀沼エコマラソン | トップページ | キュウちゃーん!!ありがとう。 »