« FRaU Running!! | トップページ | 「久々」ばかりの1日 »

2008年10月16日 (木)

整体&アロマ講習会

この前の3連休の最終日、整体&アロマのイベントを開催しました。

Photo_2定員は15名を予定していたのですが、20名に増枠。それでも、数名おことわりもしてしまいました・・・すみません。

整体もアロマも、人数が多すぎると、いろいろと行き届かなくなるのと、会場の狭さもあり、それがマックスでした。

整体は、肩甲骨の固さ、股関節の開き具合から、いろいろとカラダの癖をチェックしてもらいました。お客さんの7割以上がランナーという、池袋の整体院はつらつの平野院長がみてくれました。

アロマは、STEPで不定期連載で登場する、伊東さんが、アロママッサージオイルの作り方をおしえてくれて、実際にみな、好きな香りで、アロマオイルをつくって、お持ち帰りいただきました。

わたしは、ばたばたと動いていて、実際つくらなかったので、何ともいえませんが、好みの香りをブレンドしていくのは、とっても楽しいです。

ユーカリ、レモングラス、ローズマリー、マジョラム、ラベンダーなどなど、Photo_4

筋肉の炎症をおさえるものやリラックス効果のあるオイルを7種類ほどご用意して、それぞれ3種類くらい組み合わせて、自分オリジナルのオイルをつくりました。

わたしも、今度、個人的に教えてもおっと。

そして、講座の後は、時間のある方だけ、皇居ランへ。5キロを26分くらいのチーム、30分のチーム、33分のチームと3つにわけては知り始めた物の、結果、バラバラになって、走ってました。

そして、最後は、これまた時間のある人だけ、飲みにいきました。

イベントは、何度もやってきているけど、毎回、あーしよう、こーしようと、課題がのこります。

あと、お土産に、武田レッグウエアーの特許もとった5本指の立体ランニングソックスをご提供いただきました。

この超強力ソックスと、アロマ、そして整体で、ケガをしないカラダをつくってほしいと思います。みなさん、楽しんでいただけだかなぁ・・・それだけが気がかり。

|

« FRaU Running!! | トップページ | 「久々」ばかりの1日 »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

楽しかったよ!!

とはいっても、整体&アロマの部のみの参加だったけど、身体の左右差とか普段は意識してないし、為になりました。
アロマも自分でブレンドするのは実験みたいで、面白かったよー。
足のマッサージはまだできないので、腕で試してみたけど、いい香りでした^^
素敵なイベントを企画してくれて、ありがとう♪

投稿: えみ | 2008年10月16日 (木) 12時31分

えみちゃん、いつもこちらはドキドキしながらやっているので、その言葉がどれだけありがたいか、しれません。ソックスは本当にいいのでぜひ使ってみてね。

アロマはわたしも、徐々にはまってきていて、最近シャンプーやボディソープもアロマの自然素材をとりいれ、かなり癒されています。

いつもありがとう。励みになります。

投稿: 白滝 | 2008年10月17日 (金) 00時46分

整体&アロマ企画楽しかったです。体のケアといえばストレッチくらいだったけど、アロマでマッサージは気持ちもリラックスできていい感じ♪
あれから毎日自分ブレンドのアロマオイルでマッサージしてまーす。ランニングには参加できなったので次回は是非!

投稿: koguma | 2008年10月17日 (金) 11時13分

靴下は水曜の練習会でさっそくはいたし、ブレンドしたアロマは洗面所に置いてまめにつけてるし、整体は明日、池袋の整体院で直接みてもらうことにしたし、と、あの日の講習がすべていきています。サンセット皇居ランも新鮮だったし、その後の飲み会も楽しかった。白滝さんとゆっくり話せたのも初めてだったのでは?いつもお風呂屋さんや皇居ですれ違いながら話してたからね。また新しい企画、楽しみにしています!

投稿: HISAKO | 2008年10月17日 (金) 20時50分

整体師さんは姿勢一つで見抜けることが多いんですね。すごいですshine
アロマオイルはapple甘~い香りに仕上がりました。お気に入りです。マッサージに使っていますhappy01
皇居ランも楽しかったです。肩甲骨をほぐしてもらって、くつろいでしまいましたlovely
楽しかったです。
ありがとうございました。

投稿: ミドリ | 2008年10月17日 (金) 22時16分

【kogumaさん】わたしもアロマオイルつくればよかったなぁと今頃思ってます。前はアロマでバスボムをつくったこともありました。ちょっとはじめると、アロマ、かなりはまるかも・・・。2月頃、ちょっと贅沢な楽しい企画を考案中です。きまったらお知らせします

【HISAKOさん】そうかも・・・!!HISAKOさんとついつい仲良しの気でいたけれど、ゆっくり話すのは初めてかも。ソックスは、わたしの勝負ソックスでもあるんで、ぜひ、みなに使ってもらいたいく、ご提供いただいたので、よかった~★イベントはお土産大事ですよね

【ミドリさん】皇居ラン、ご一緒できてよかったです。みなのアロマの話をきくと、わたしもつくりたかったーと後悔。今度個人的に伊東さんに頼むしかないわ・・・。また一緒に走りましょう

投稿: 白滝 | 2008年10月19日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/24532249

この記事へのトラックバック一覧です: 整体&アロマ講習会:

» リラックマ 壁紙 [リラックマ 壁紙]
リラックマ かわいい [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 21時04分

« FRaU Running!! | トップページ | 「久々」ばかりの1日 »