« 北京・女子マラソン | トップページ | 富士吉田火祭りロードレース »

2008年8月20日 (水)

食べながら、痩せたい!

STEPでは、創刊号のときから、お世話になっている、「RUN×食NET」さん。

こちらのメルマガ「ランナーのための知的食生活マガジン」をよんでいると、食べることの大切さを、つくづく感じる。カラダをつくってくれる食べ物。その食べ物を、おろそかにして、スポーツしてもいい結果なんてでるわけがないってことが、実感できる。

でも、最近、油断すると、すぐぷくぷくしてきて、ちょっと走ったくらいでは、おちなくなってきた。

あー、2年前は、「食べても食べても太らないからだ」と自慢していたのに、今は、食べた分だけしっかりとつく。

レースシーズンまでに痩せたい!軽くなって、颯爽と走りたい!そんなジョガーのためのダイエットアドバイスを、次号で、RUN!×食NET.さんがしてくださる。

食事は、和食を中心にしたほうがいいというのは、なんとなくわかるけど、特に夕食は体脂肪の蓄積に直結するらしく、夕食が和食っていうのはポイント高いらしいですよ。

ピザとか食べたくなっちゃったら、ランチにすると、まだいいかもしれない。

そんな、なるほどーな納得のアドバイスがたっぷりです、次号を待っててください。

そんなわたしは、きょうは、チーズたっぷり、肉たっぷりのメキシカン料理をたべてきました。しかも、量も多かった。残すの嫌いなため、がっつり食べた。

「食べる」というより、「格闘する」といった、フードファイターのような食べっぷりが、自分で怖かったです。なので、水曜は絶対皇居を走ります。一人でも、夜遅くても、走ります。

|

« 北京・女子マラソン | トップページ | 富士吉田火祭りロードレース »

STEPの仕事」カテゴリの記事

コメント

私も夕ご飯にから揚げ食べちゃったよ。
ああ、反省・・・。走れないから、スポクラで自転車を漕いで汗を流しまっす!!今月は6回スポクラに行った。目標は10回なので、あと6回、なんとか頑張るぞーー!!たっきーも走って痩せるのよーーー。
しかし、運動って、すればするほど、体は引き締まるが、ちょっとサボるとすぐ太るからだになる気がする。そんなことない??

投稿: れお | 2008年8月20日 (水) 06時14分

どうしても代謝自体は落ちてしまうから仕方がないんですよね・・・と、いいつつ帰宅ラン後に豚肉の生姜焼きとビールをたらふく胃に収めてしまいました。まあ、カラダが欲しているから仕方ないっす(苦笑)

投稿: t | 2008年8月20日 (水) 22時53分

【れおちゃん】もともと筋肉あるから、大丈夫。しかも女性ホルモンも大切だし、女ってやっかいなカラダだよね。
有言実行、2周したよ。2周目はぼろぼろだったけど。脂肪を燃やしてるイメージで走った。

【tさん】帰宅ラン、いいですねー!時間の節約にもなるし、途中でやめるわけにもいかないし!豚肉をカラダがほっするのはわかるけど、ビールは、カラダというより、心では??sweat02

投稿: 白滝 | 2008年8月21日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/23100196

この記事へのトラックバック一覧です: 食べながら、痩せたい!:

» あなたはホントに太っているのかな? [簡単ダイエットの方法]
脂肪の量と身長と体重の比率とは相関関係にあると言われて… [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 14時37分

» 通勤ダイエット うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ [うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★]
今日は産業医との面談の日でした。それほど日差しも強くなく、暑さも酷くないので、今日は会社まで30分かけて歩く事にしました。13:30に家を出てまずマクドナルドへ寄って昼食にビックマックセット。なんか久々に肉食ったという感じ。ビックマックってお...... [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 20時24分

» あなたはエステで痩せたい?それとも自宅で痩せたい? [あなたはエステで痩せたい?それとも自宅で痩せたい?]
あなたはエステで痩せたい?それとも自宅で痩せたい?7号のワンピースを食べることの我慢も運動もしないでいとも簡単に着れる様になるなんて・・・・・・・現役、痩身専門エステサロンのオーナーが、こっそりあなたに伝える、 最新シンプルダイエット法とは!・・・「食事の時にちょっとした工夫をしただけで、 3週間で 平均6.8㎏ 痩せる事ができたプロの裏技を大公開!」メスも使わず、サプリやダイエット食品も使用せず!まずは、本文の実践結果をあなたの目でお確かめ下さい。 バレリーナが密かに実践す...... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 15時14分

« 北京・女子マラソン | トップページ | 富士吉田火祭りロードレース »