« いいオーラを感じてきました。 | トップページ | 風が強く吹いているが・・・。 »

2008年8月28日 (木)

新人な気分

きょうは、ラジオの仕事で、甲本ヒロトさん、真島昌利さんのお二人にあった。ザ・クロマニヨンズです。(その前は、ハイロウズ、その前は、ブルーハーツ)

エレベーターのドアが開くなり、かっこよいオーラが流れてきた。ふつうじゃないオーラ。

なんも説明はいらない、そのオーラだけで、「ロックスターです」っていうのが伝わってくる。長らくラジオ局を出入りしていると、それこそスターにはなれる。だけど、彼らは、スター中のスター。あああーーー、かっこいい。ライブでもないのに、興奮しそうになった。

久々に、いい意味で、緊張もした・・・。ちょっと新人に戻った気分・・・。

それから、他にも、きょうは、MONKEY MAJIKの収録に立ち会ったり、構成作家冥利につきる日々でした。彼らは緊張感ゼロ。外人だしなぁ。フランクで、癒されました。

ほかにも別の案件で打ち合わせをしたり、なかなか濃縮した仕事時間をおくれた。楽しかった。こんな感覚久しぶり。仕事が仕事と感じなくなるときが、一番いい仕事ができた日だと思う。

そして、夜9時から、ひとりで皇居を走ってたら、知り合いのtさんらしき人に追い越された。

スキンヘッドで、バンダナまいて、皇居を走ってるという特徴があるので、すぐにわかって、声をかけたのだが、なんせ、速い。わたしは、2周目に突入したところで、追いかけようにも、息がきれて、おいつけない。

「tさーん」ってよんだけど、聞こえなかったらしい。甲本ヒロトさん並のカツゼツのよさがあれば、きこえたのかもしれない。それか、もしや、人違い?

2周目が終わりにさしかかるころ、今度は、逆に後ろから声をかけられた。

「もしかして、白滝ちゃんじゃない?」

ここ数年、「さん」づけでしか呼ばれたことのない私。まあ、37だからね。

「白滝さん」以外、呼びようがないよな。

大学の友人は、ほぼ「桂子ちゃん」ってよぶ。白滝ちゃんってよぶのは、20代の頃から仕事でお付き合いがある人しかいない。

声の主は、J-WAVEのアナウンサーで、スピードランナーの手島里華さん、通称てじーだった。すごいゆっくり走っているようにみえるんだが、すこんと、ぬかれた。

「もう1周はしるの?」ってきかれたので、「走らない」と大声でこたえた。

この大声で、tさんをよべば、聞こえたかな?走らないって言葉に力がはいっちゃうあたり、まだまだ、レース使用のカラダになってないってことです。

白滝ちゃんって、よばれたし、ザ・クロマニヨンズにあって、ドキドキしたり、ちょっと新人時代をおもいだした。

初心にかえりたいと思っていた時期なので、ちょーどよいか。

|

« いいオーラを感じてきました。 | トップページ | 風が強く吹いているが・・・。 »

ラジオの仕事」カテゴリの記事

コメント

生ヒロト&マーシー
とろけるよねぇ〜
涼しくなったらクロマニヨンズの
Tシャツ着て走ろ〜っと。
今はまだ暑いから普通の綿Tは嫌だよね

投稿: チカコ | 2008年8月28日 (木) 14時18分

それ、その「もしや」の人違いです(笑)
その日は皇居走ってないですから。
スキンヘッド、多いんですかね〜最近。
ひょっとして、私ってトレンディ?(←死語です)

投稿: t | 2008年8月29日 (金) 00時28分

【チカコ】クロマニヨンズは確かにかっこよかったー。久々にどきっとしました。


【tさん】トレンディーではないと思うのですが、たしかに、tさんより、ちょっといかつい感じだったんですけど、声かけてしまったー。
あすは、NIKEですねー。いっぱいいるから会えたら奇跡ですね。暑くならないといいな。

投稿: 白滝 | 2008年8月30日 (土) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/23297676

この記事へのトラックバック一覧です: 新人な気分:

« いいオーラを感じてきました。 | トップページ | 風が強く吹いているが・・・。 »