« アンケート集計中 | トップページ | 3週間以上ぶりに・・・ »

2008年8月11日 (月)

La CASTA

暑さで我慢できずに、ロングになってた髪を、ボブにしました!

でも、昔よくしていた髪型と一緒?なため、あまり違和感ないらしく、「髪きった?」と言われないのが悲しいところ。

まあ、わたしの髪型なんて、誰も興味ないってことよね。

で、髪を切る2日前には、生まれてはじめてのヘッドスパ体験にいってきました。

表参道にOPENしたばかりの、LaCASTA。日本発のアロマテラピーブランドで、特にシャンプーに定評がある。

こちらに、1日4名限定の完全プライベート予約制のヘッドスパができたのです。そちらで、2時間のコース、しかも「ローズ」のオイルで、しっかりとマッサージ&シャンプーをしてもらったのです。

ランニングで肩こりは、解消されたはずなんだけど、頭はそうとうこっていたよう。日ごろからシャンプーする時に、頭皮をマッサージして、血行をよくすることをすすめられました。

とにかく、極楽、極楽!

そして、マッサージが終わった後、不思議なことが・・・。

わたしの目がよくなっている??

実際ありえないことなんだけど、遠くまですっきりと見えるようになっている気がするのです。その話をしたら、スタッフの方に、「眼精疲労がひどいんですよ」といわれた。

すごく視界が広がったきがしてきもちよかったです。髪の毛もさらさら、つやつや・・・。しっとりときれいにまとまってくれました。

「仕事のしすぎて、やさぐれている女」といった印象から、「仕事ができそうな大人の女性」になったような、気がします。(当社比)

髪って、大事ねー。髪は長い友達です・・・って大昔のCMをおもいだしました。

でも、切っちゃいましたけどね。

|

« アンケート集計中 | トップページ | 3週間以上ぶりに・・・ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

眼精疲労ですか。お仕事のしすぎですね。気分転換に外をたくさん眺めてください。そして、ヘッドスパ。
気持ちよさそうですね!

投稿: jmc tanaka | 2008年8月11日 (月) 13時01分

【jmc tanaka様】外かぁ・・・。わたしのデスクからは、夕焼けがちらりと見える程度です。子供の頃から目が悪かったのですが、小学校でめがねはかわいそうと、母がよく外を見るようにいって、ベランダから星をみてました。その時期、奇跡的に視力が回復したんですよ。0.7 → 1.2 くらい!!
ヘッドスパは気持ちよかったです。 

投稿: 白滝 | 2008年8月12日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/22908658

この記事へのトラックバック一覧です: La CASTA:

« アンケート集計中 | トップページ | 3週間以上ぶりに・・・ »