« きょうで1周年 | トップページ | 東京脱出 »

2008年7月25日 (金)

テンケー

10Kとかいて、テンケーって読むのね。

そりゃ、そうだ、日本だけじゃなくて、世界で開催されるんだもん、英語読みになりますわね。

8月31日の「THE NIKE+ HUMAN RACE 10K」に行くことに決めました。そのために、ネッククーラーもこの間、購入したばかり。

大会というよりは、「ランフェス」って感じでしょーか。チャリティあり、音楽イベントあり。

同日にNY,ロス、上海、ロンドン、ベルリンなど世界25都市で開催されるんだから、すごい人数になる・・・。

日本では、山梨県の本栖湖で行われる。みな、同じ色のTシャツをきて走るらしいよ。Tシャツにゼッケンがプリントされているそうだ。みな同じ格好だから、仲間とはぐれたら、見つけられないかも・・・。

イベントに参加できなくても、エントリーして、その日、NIKE+を使ってランニングをすれば、それが会場でなくても、レースに参加できるみたいですよ♪なんか世の中って進んでるなーと、おばあさんみたいなことを思ってしまう。

長谷川理恵ちゃんも行くって言ってた。

ロンドンでは、ラドクリフも参加するようです。韓国では、キム・ヨナさんも。

キム・ヨナさんスケート選手なのに、私、負けたら悲しいなぁ・・・。でも10kだったら、運動能力高そうだし、負けそう・・・。なんて、こんな風に世界のありえない人たちと競えるのも楽しいです。

全世界でのランキングもでるのかな??(たぶん出る)

最近、仕事がまわらず、また走れなくなってきたけれど、時間をみつけて練習しなきゃ。ネッククーラーの使い勝手もためしておかないと!!

ぜひ、みなさんも、記念すべき世界大会、参加しましょう。

「NIKE+ HUMAN RACE 10K」の申し込み先は・・・http://nikeplus.nike.com/nikeplus/humanrace/index.jsp

|

« きょうで1周年 | トップページ | 東京脱出 »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/22527698

この記事へのトラックバック一覧です: テンケー:

« きょうで1周年 | トップページ | 東京脱出 »