« ぐるっと、縁を描いた1日 | トップページ | SJCのお知らせ »

2008年7月14日 (月)

ドロンコMAN @ 車山高原

Photo

鳥の声、風の香り、緑の丘・・・

五感から入ってくる情報が都心と比べちゃうとがらっと、変わる・・・。

第2回のドロンコMAN まだまだ新しい大会だけど、変に大きくなって、ふつーになっちゃうよりは、今のまま祭り(FES)のノリで続けてほしいと思った。そう、参加してきたのです!

朝6時に新宿集合。ラジオの原稿もたまってるため、ほぼ徹夜のままのりこんだ。Photo_4

最初は、北軽井沢のレースにでるっていってた友人達、エントリー料も払った後だったのに、わざわざドロンコMANに変更して、一緒にきてくれた。

詳細は、次のSTEPで特集しようと思うのであまり詳しく書きたくないけれど、着いて、ここは楽園だと思った。雲、空、緑の丘、山、小川、色彩と音も豊かで、一気に夏休み気分へと導かれた。

ここは、お店が何もないので、来る途中、バスがコンビにによる。「食料を買うように・・・」といわれるんだけど、まるでバッタが通った畑のように、私たちの後は、コンビニから食料が消えた!?

仕事から、圏外の場所・・。(携帯は圏外じゃないけれどねwobbly

知り合いにもたくさん会えました!

主催は、TOPGEARの白方健一さん。まだ30歳くらいだけれど、これだけステキな大会をつくっちゃったのは、すごい。

またRESTARTの石川さん、純子さん、そしてクォリティライフサービスの今川さん、小島さん。わたしのお世話になっている人もいっぱいいらっしゃった。

緑の丘、林、などの周回コースを何周かして、スタート&ゴール地点に戻るのだけれど、短い距離のコースもいっぱいあって、トレランほどハードではないので、参加しやすいと思います。高山植物もきれいだし、白樺の道があったり、小川も流れてたり、暑いけど、からっとしている。きもちよいです。(坂が苦しいけど・・・)

Photo_2

KIDSや、JUNIORの部、駅伝の部もあるし、設定は初心者むけみたいなんだけど、なにせ、コーチレベルの人たちがいっぱい参加。それはそれは、迫力あります。

これは、KIDSたちのスタート写真

Kids

子供たちは、フォームのきれいな子が多かった。

お父さんや、お母さんも、ランナーなんだろうなぁ。それで、一緒に来てたんだろーなぁ。

可愛かったですheart04

あと、一緒に参加した、チカコとわたしは、「美脚チェック」ばかりしてたんだけど、カモシカ足が多いこと!みな、足細い。

速い選手は、足が細いんだなーってことを実感しました。筋肉の線の入り方が違うんだよなぁ。「正しいランナーの足」をいっぱい見た気がする。楽しかった♪

来年参加するとしたら、選手ではなく、屋台をひらきたいなぁ。(夏FESのようにリユースカップとか使って、エコな食べもの屋さん)。DJブースとかも用意して、おっされーなのがよい。(・・・って誰にも頼まれてないけれどね)

詳細は、9月配布のSTEPで紹介しますので、楽しみにまっててくださいませ~。

|

« ぐるっと、縁を描いた1日 | トップページ | SJCのお知らせ »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

レースお疲れさまでした。
一枚目の画像がすごくきれいですね。
その場所のカラッと晴れ渡った空気が伝わってきます。
今度屋台で参加されるときはぜひお手伝いさせていただきたいです!
そういう経験は皆無なんですけどこの記事読んだらレースに参加したい!という気持ちよりなぜかブースに参加したいと思ってしまいました。不思議です。

投稿: yukky | 2008年7月15日 (火) 07時00分

美脚の見放題だったね。
私も来年シシカバブー屋か、焼鳥屋か、カレー屋か、やりたいなぁ〜

投稿: チカコ | 2008年7月15日 (火) 08時58分

気持ちよかったねー。憧れの?Sさんにもやっと会えてスッキリした。
屋台、楽しそう。やりたいね!

投稿: よ鹿 | 2008年7月15日 (火) 10時48分

【yukkyさん】すごいきれーでしょ。他にもきれいな写真もいっぱいあるの。屋台で参加したいって笑いました。シナモンロール屋さんと、スープやさんとかもいいなぁと思ったり・・・。走る気ゼロのわたし。

【チカコ】ケバブ屋さんいーね。でもケバブ屋だすなら、ビールはマストですね。

【よ鹿ちゃん】よ鹿ちゃんの名前も、らくだじゃなくなって、よかったhappy01 よかった。

投稿: 白滝 | 2008年7月15日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/22279401

この記事へのトラックバック一覧です: ドロンコMAN @ 車山高原:

« ぐるっと、縁を描いた1日 | トップページ | SJCのお知らせ »