« 梅雨こそ走るべき? | トップページ | 得意料理 »

2008年6月25日 (水)

東京タワーツアー

きょうは、一人で皇居へむかっていたら、TFMの営業チームがタクシーをとめようとしているところだった。

「白滝さーん」と声をかけられる

みんなで、飲みにいくのかなぁ。うらやましいなぁ・・・。しかも、I-PODも忘れたし、きょうのJOGは、孤独だ!・・・と思ってた、ストレッチをしてたら、偶然知り合いのTさんに遭遇。

でも、どーせ、速いし、一緒には走れないよなぁ・・・と思ってたら、「東京タワーまで、走りにいきませんか?」とのこと。

ゆっくり走ってくれるというので、もちろん、行くことに!!

つまらないランが、一気に楽しくなってきた。

飲み物もって走るのイヤだなぁと思ってたら、喉が渇いたら、途中小銭を、かしてくれるというではないか。

そして、スタート。桜田門から、警視庁、経済産業省などの、官公庁が多いエリアに。

この辺は、街路樹もあって、歩道も広く、とっても走りやすい。

それから、愛宕を通り抜け、東京タワーエリアに。「豆腐屋うかい」など、知ってる店の前を通る。そういえば、ここ、以前打ち合わせで通ったなって道とか、いろいろあった。

普段は、最寄り駅から目的地までの道しか歩かないから、なんか、すごく新鮮。

点でしかしらなかった場所が、線でわかると、「東京って狭いぜ!」って偉そうに思ってしまう。

帰りは、芝公園をぐるっとまわって、東京タワーをいろんな角度から見る。向かいのビルの窓に、オレンジの東京タワーがうつってたり、なかなかステキな眺め。

増上寺も通り、日比谷公園の横を走り、皇居まで戻る。

帰り、虎ノ門あたりで、「喉がかわいたので、150円かりて、アクエリアスをのむ」

1本飲みきれないなぁ・・・と思ってると、ドリンクホルダーつきのウエストポーチをしてた、Tさんが運んでくれるという。道案内までしてもらい、お金もかり、飲み物ももってもらう。

うん、しあわせ。happy01

わるいなぁーと恐縮するより、幸福感を強く感じるのが、わたしの性格のいいところ。

そして、また皇居をぐるっとして、半蔵門まで、およそ13キロくらいかなぁ。

気持ちよかった。

熱いし、後半は、ぜいはあ、いってたけれど、ぜいはあ言ってるくらいのほうが、走り終わった後がすっきりする。

髪の毛の中に、手をつっこみ・・・「髪がびしょびしょ!あついー」といったら、Tさんに、

「それは、大変ですね」といわれた。

Tさんは、スキンヘッドでした。失礼しました。

なんだか、だらだら書いてるけれど、きょうは、すごく気持ちよく走れた。カラダの中の水分が、暑さで、沸騰して、汗でふきだしてくる感じ。

スープとか、鍋とかつくる時、沸騰させると、灰汁がういてきて、ほっとくと、ふきこぼれていくでしょ?あんな感じですよ。カラダの中から、悪いものが流れていくのを感じました。

よい、1日でした。って走った日は思えるから不思議だ。

|

« 梅雨こそ走るべき? | トップページ | 得意料理 »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

どうも、tです〜今日はおつかれさまでした♪
アップが早い!(驚)

 無理矢理ひっぱっていってしまいましたが、今日のコース、結構面白かったでしょう?

私もくっちゃべりながらのんびり走れたので楽しかったです。来週の月曜日も一緒に走れるのを楽しみにしてますね〜

投稿: t | 2008年6月25日 (水) 00時55分

【tさん】おつかれさまでしたー。気持ちよく走れました。また、いろんなコース、教えてくださいねhappy01

投稿: 白滝 | 2008年6月25日 (水) 23時40分

いいなあ。。。田舎育ちの私は、東京タワーと聞いただけでちょっとキュンとなります。

投稿: ごっちゃん | 2008年6月28日 (土) 00時09分

おぉー

是非、東京タワーツアーコース!!ご一緒したい!!「じゃ、待ち合わせは東京タワーで!」とかしたい!! って、何か田舎者っぽいけど、東京タワーがデッカク見えるを、嬉しい日々です。
会社から直接走るカッコで、リュックに荷物担いで走ろうかなぁ。でも、そしたら、そんな距離にならないのかなぁ。
いいなぁ~ 是非、このコース走りたいです~

投稿: run_run_moon | 2008年6月28日 (土) 11時51分

【ごっちゃん】東京タワーにステキな思いでありそうですね。今度、一緒に行こう。走りながら聞きたい。

【runrunmoonさん】そういえば、長野以来あってないよねー。今度みんなで、東京タワーいくから、ご一緒しましょう。東宮御所を走るコースもいいよ。
都会のラン、わたし、けっこう好きです。

投稿: 白滝 | 2008年6月28日 (土) 18時39分

わかります!
走った日ってそれだけで充実感。
有給消化中でなんだかさぼってる気分の毎日ですが、走ってると罪悪感が薄いの(笑)
最近会えなくてさみしーです。
そろそろ走りませんか??

投稿: uda | 2008年7月 1日 (火) 07時27分

【udaちゃん】そういえば、いつ以来だろー??
青山のイタリアン以来?皇居で偶然会ったのが最後かな?旅行は楽しかったですか~?
よく、一人で、走ってるので、走りましょう。

投稿: 白滝 | 2008年7月 1日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/21868567

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーツアー:

« 梅雨こそ走るべき? | トップページ | 得意料理 »