« ♪スキップラン♪ | トップページ | なくしてわかること。 »

2008年6月 6日 (金)

名づけて・・・インペリアルツアー

水曜、久々に晴れたのと、仕事も珍しくおわったので、前からさそわれていた、スキンヘッダーのTさんの練習会に飛び入りしました。

スキンヘッダーの友人ができるとは、わたしの交友も広がったなぁ。それにしても水曜の皇居はすごかった。雨後の筍ならぬ、雨後のランナー??梅雨の晴れ間の皇居、しかも一番混んでる水曜と、条件がかさなったため、ランナー密度の高いこと。

その日は稲荷湯を利用したのだが、ランニングショップかと思われるくらい、ずらーっと外にシューズがならんでいる。2年ちょっとのランナー人生で、その日が一番混んでいたように思う。

・・・でも、着替えが男子並みに速いわたしは、さっさとその場をきりぬけ、皇居へ。

はじめまして~の方々と、Tさんと、一緒に走ってきました。女性3人、男性2人。

今回は、Tさんの提案で、東宮御所まで行くことに・・・。まず、皇居の周回コースを半蔵門まで、それから新宿通りへいき、四谷を左折。東宮御所をぐるっとまわって、赤坂、永田町などを通り、三宅坂あたりからまた、皇居の周回コースへ。

1週間ぶりに走ったんだけど、これが楽しくって、楽しくって♪

スキップはしなかったけれど、スキップしてるときのような、肩をリラックスさせ重心を高いイメージで、リズムカルに走ることができた・・・(気がする)

あとで、走った距離をジョギングシミュレーターではかったら、10.04キロだって。楽しかったせいか距離が短く感じられた。

途中、永田町あたりで、信号をわたってたら、おじさん軍団に「がんばれー」と声をかけられた。

それから、お風呂タイム、そしてまた神保町で飲みました。

初めてとは思えないくらい、居心地がよかった。(わたしが図図しいのか?)

でも、一緒に走った女性のKさんが、「ランナー同士は仲良くなるのがはやい」と言ってたのが印象的。

そうよねえ~、初対面でも、いきなりお風呂で裸になるんだもんなぁ。また初対面でも、走るっていう共通項があるから、会話に困らないんですよねえ。

今回のインペリアルツアー(皇居&東宮御所)があまりにも楽しかったので、今度のSTEPのジョギングクラブのコースに加えることにしました。

(6月のSJCのスケジュール、今頃、アップしました

             ⇒こちら 遅くなりすみません)

すぐ、人が考えてくれたことを、自分のものにしてしまうわたし。

ラフィネの木村コーチの魔法のストレッチだって、もう、自分が考え出したかのようにして、ジョギングクラブに取り入れてるし・・・。いいの。いいことは、広めないとねup

|

« ♪スキップラン♪ | トップページ | なくしてわかること。 »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、噂のスキンヘッダー、Tです。
あのコース、楽しいでしょ?喜んでいただけて幸いです。
「インペリアルツアー」の方がネーミングはいいですね(「皇室ラン」より:笑)
その前に三回、編集長にランの時にあったんだけど、三回とも苦しそうに走っていたのに、この時はとても調子良く、楽しそうに走っていたのが印象的です。

投稿: t | 2008年6月 6日 (金) 22時05分

きょうも苦しそうに走ったよ・・・。あの日は自分でも珍しく楽しかったもん。またあーやって走りたいなぁ

投稿: 白滝 | 2008年6月 7日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/21444743

この記事へのトラックバック一覧です: 名づけて・・・インペリアルツアー:

« ♪スキップラン♪ | トップページ | なくしてわかること。 »