« 長谷川理恵とGOODJOG | トップページ | 東京タワーツアー »

2008年6月24日 (火)

梅雨こそ走るべき?

梅雨の時期の健康について、調べてたら、この時期に汗をかくのは大切らしいです。

梅雨って暑いんだけれど、湿度のせいで汗がかきにくく、老廃物が外にでず、腎臓に負担をかけるらしいです。梅雨時に、カラダがだるい、重いって感じるのもそのせいなんだとか・・・。

足がむくんだり、ほてったりもするみたい。

いろんな文献にでておりました・・・。

大事なのは、カラダの内側から汗をかくことなんだけど、それって、走ればOK!ってことですよね。

先週は、なんだか、疲れきってしまったけど、そういえば殆ど走れなかった。

やばし。だから不調なのかなぁ。明日火曜は走りたいなぁ。

|

« 長谷川理恵とGOODJOG | トップページ | 東京タワーツアー »

健康ネタ」カテゴリの記事

コメント

まあそこそこ走るべきでしょうか。月200km走る人が150kgとか。同じ曇っていても梅雨前線の北ならそれほど暑くならないし、それと綿100%のTシャツは避けること。汗が乾かず張り付くので不快です。徹底して拭き取り乾かしてください。

投稿: 山中鹿次 | 2008年6月24日 (火) 21時35分

あーー水分が抜けにくい感覚、あります!
土曜日走ります^^

投稿: toya | 2008年6月25日 (水) 14時43分

【山中さん】走るって、梅雨の不調にもいいんだなーっと思って、かいてみました。

【toyaちゃん】わるいの、でてったよー。土曜、わたしも友達と走ってるかも・・・?

投稿: 白滝 | 2008年6月25日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/21849686

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨こそ走るべき?:

« 長谷川理恵とGOODJOG | トップページ | 東京タワーツアー »