« 濃縮還元タイム その1 | トップページ | 24時間グリーンチャリティリレーマラソン »

2008年6月11日 (水)

濃縮還元タイム その2

あのね、走ってばかりいるのではありません。(そうしたら、もっと速くなってるはず)

仕事もちゃーんとしております。

けど、本日、ラボが楽しくって、しかもトレッドミルでちょこっと走ったら、「きょうは、走りたい!!」って身体が叫んだのです。そんなこと滅多にないので、尊重することに・・・

そんなタイミングにちょうどよく、スッチーのごっちゃんと、よしこちゃんが皇居を今夜走るというメールが届く。

で、一緒に走りました。よしこちゃんの同業の日テレチームのKさん、Yさん、そして、ランナーズ社のMさんも一緒で、6人で走ることに。久々に半蔵門からのRUN♪

最初は、ゆっくりキロ7分くらいからエンジンをかけ、1キロすぎくらいから、キロ6分半くらいになった。最初はおしゃべりしながら走る。でも、だんだんとスピードがアップしてく、キロ6分、キロ5分半とビルドアップみたに速くなっていく。

さすがに、呼吸がつらく、無口に・・・。

ランナーズのMさんは男性で、ランニング歴は長くはないけれど、きょう走った中で一番はやい。竹橋の坂にきたときも、スピードを落とさずひっぱっていく。

わたしは、苦しくって、喉がすりきれそうになるくらい、ゼイハアゼイハア・・・いって走る。

いつもなら、そこで足が遅くなるんだけど、足は2日休んでいるので、すごく元気♪

まだまだいける。でも、呼吸はつらい。けど、そのままゼイハアいいながら走りきった。

途中、頭の中が真っ白になりそうになったけど

くるしぃ~、と思うと同時に、「やめたくない」って気持ちがわいてきた。呼吸を無視して足が動く。Mさんにしっかり着いていこうと思った。

ごっちゃんは、わたしの横を走ってるのに、呼吸が乱れない。ヨガのせいか??

やばいことになるんじゃないかって、思うくらい苦しかった。でも、そのリズムがきもちよくって、少しハイな気分になった。

そして、2周目は、3人ではしる。よしこちゃんと、ごっちゃんと、私。

今度はゆっくり走ろうねっていってたのに、また竹橋の坂くらいから、徐々にピッチがあがっていく。またゼイハアいう。喉が呼吸のしすぎて、すりきれるんじゃないかと思った。

身体はあつくって、長時間使ってるふるいパソコンのよう、呼吸が、パソコンのファンのように、うるさく、まわってる。

景色が横をざーざーっと流れていって、走馬灯みたいだって思った。

身体と会話する。

「苦しいけど、走りたい。苦しくても、走りたい。もっと速く走りたい」

きょうの私は、なんか元気じゃん。

・・・というわけで、久々に、気持ちよく走れた。

それから、お風呂。そして、先に飲み始めてる3人に合流した。

Mさんに、「息が乱れてからも、よくスピードを落とさずついてきましたね」といわれた。

「苦しくって、スポーツ保険に入っておけばよかったと思いましたよ」と私。

また、Kちゃんは、STEPをすごーくちゃんと読んでくれていて、うれしかった。

そして、Yさんは、きょうで走るの7回目、皇居デビューは初とのことだったけど、今度は、一緒に、「お台場ランにいこう」とか話しはもりあがる。

コミュニケーションは時間が大事。でも、わたしたちは、皇居を1周しただけで、そんなの30分弱だけれど、ランニングって目に見えないコミュニケーションが展開されてるのか、仕事も年齢も違うのに、なんだか、和む。

ビールもおいしくって、追いこむの嫌いなのに、追い込んで走りきれて、仲間もふえて、わたしは、なんだか幸せなのだよぉ。

家に帰って、愛犬の小太郎によりかかりながら、「桂子ちゃんは幸せなのよぉ」といったら、顔をぺろんとなめられた。

指先から、髪の毛一本一本まで、幸福感があふれてる。

あっ!これは、恋に似ているぞ。

ランニングは、宗教じゃなくって、「恋」でした。きょうに限って・・・

|

« 濃縮還元タイム その1 | トップページ | 24時間グリーンチャリティリレーマラソン »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

 今度は是非参加したいです。その時はよろしく御願します。

投稿: サンタママ | 2008年6月12日 (木) 22時34分

↑ウメくせ…

投稿: 三谷 | 2008年6月12日 (木) 22時54分

サンタママって・・・。梅ちゃんでしょう。

投稿: 白滝 | 2008年6月12日 (木) 23時29分

楽しかったね。仲間が増えるって、なんか嬉しいよねー。お台場ランやりましょう!!
サンタママ??絶対梅ちゃんだー

投稿: よしこ | 2008年6月13日 (金) 01時45分

【よしこちゃん】みなさんによろしくねーーー♪
お台場ランも、ぜひやろう。
月島もんじゃランもやろう。
夏は、暑いからねー、イベントっぽくして楽しんでごまかしごまかし、走っていこう。

投稿: 白滝 | 2008年6月13日 (金) 23時45分

あの日は楽しかったですね~!
暑い日にもんじゃとビールさいこー。
また赤いもののはいったもんじゃ頼んじゃうんだろな、私。。。

投稿: ごっちゃん | 2008年6月15日 (日) 18時47分

ごっちゃん、もう、ごっちゃんで決まりだね。
赤いもの・・・明太子もんじゃに唐辛子かけていきましょう

投稿: 白滝 | 2008年6月15日 (日) 20時18分

あ、それいいですね!
美味しそう!!

投稿: サンタママ | 2008年6月19日 (木) 23時04分

つーか、梅、サンタママになりきってんじゃないわよ。まぎらわしいし・・・!

投稿: 白滝 | 2008年6月20日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/21555071

この記事へのトラックバック一覧です: 濃縮還元タイム その2:

« 濃縮還元タイム その1 | トップページ | 24時間グリーンチャリティリレーマラソン »