« 明日土曜日 | トップページ | きょうも誰かが走ってる »

2008年4月 6日 (日)

WGHProPrsents STEPジョギングクラブ

WGHProのご協力により、STEPジョギングクラブを開催しました。

25名の定員で、駒沢公園を走りました。コーチは、ラフィネRCの木村泰人さん

まずは、カフェFUNRUNで集合。WGHPROの試飲になります。スポーツする時に、WGHPROがいかに有効かというレクチャーをしっかりとうけた後、試飲。それから、長い行列になって、駒沢公園へ。

春の駒沢公園は、最後の花見をしようという人々でごったがえしていた。木村さんって、本当にどこにいっても知り合いがいる。公園入り口で、さっそく誰かと挨拶していた。

そして、そのあとは、木村コーチならではの二人組になってもみほぐす、魔法のストレッチをやります。これは、わたしも大好きで、よくSTEPで走る時、ぱくってます。

それから、横一列にならび、ブラジル体操、また補強運動を・・・。

そして、駒沢公園を2周。全部が全部桜スポットではないのが救い。人の多い場所、少ない場所と、ゆっくり7分ペース走ったら、いい汗かきました。おしゃべりラン。

途中、知らない花見客から「がんばれー」と声援をうける。何だと思われたのだろう。

また、子供たちが併走していて、しかも、木村コーチと仲良くしゃべっているので、「木村さんの隠し子ですか?」ときくと、否定しないのがこわい。

その後、またカフェに戻り、着替えて、お茶&おやつタイム。マフィンとキッシュをいただきました。マフィンは何種類かあって、わたしが選んだのは「ゆずジャム」だったけど、すごくおいしかった。キッシュも、にんじん、かぼちゃと、野菜たっぷり。

最後は、木村コーチから一言いただき、終了。帰りに、WGHPRO1箱ずつのお土産もつきました。

久々にあえた人、はじめましての方、みなさんが来てくださって、楽しくできて本当によかった。

この模様は、5月中旬配布スタートのSTEP3号にのります。プロのカメラマンに写真をとってもらったので、自分では写真とってないんですよね。

だから、今、手元に写真がなく、地味な記事に・・・。

きょうは、これから、また仕事。

|

« 明日土曜日 | トップページ | きょうも誰かが走ってる »

イベント」カテゴリの記事

コメント

参加できず残念でした。しかも、お返事もせず、すみません。
桜の下、走りたかったなぁ。
もう少し仕事に余裕ができたら、また走りましょ!

投稿: toya | 2008年4月 6日 (日) 12時54分

楽しかったです。
木村コーチの魔法のストレッチ最高です。マフィンも美味しかったし、WGHProのお土産も嬉しい!!いろいろな人とお話ができて、素敵な一日でした。

投稿: よしこ | 2008年4月 6日 (日) 16時39分

【toyaちゃん】お仕事お疲れ様~。新番組になれたら、またぜひ皇居を走ろう。走って、汗をかくと体調もよくなるし、ストレスもぬけるよね。また走ろう。

【よしこちゃん】マフィンおいしかったよねー。また一緒にはしろう。

投稿: 白 | 2008年4月 6日 (日) 21時58分

土曜日はおつかれさまでした。天気もよくて気持ちのよいペースで走れました(女性の多さに若干圧倒されましたが:笑)。
ランナーの集まりってポジティブな雰囲気があっていいですね〜会社の飲み会とはえらい違いだ(当たり前か)。

投稿: t | 2008年4月 7日 (月) 04時32分

イベント、ありがとうございました!
お天気にも恵まれて、とっても楽しく走れました。
カフェも和やかな雰囲気で、フードも美味しかったですね。

そうそう、木村コーチは子供に向かって、素で
「あと10周」って笑いもせずに言っていて、ドSだな
と思ってしまいました・・

投稿: えみ | 2008年4月 7日 (月) 08時38分

【tさん】土曜はありがとうございました。男性の参加者が「いない」って言ったら、いやがるかなーと思って、黙ってました、確信犯です。でもお友達にも会えたようで、びっくり。世間は狭いですね。

【えみさん】カフェのすぐ近くには、コインシャワーもあるので、すごく便利なんです!「あと10周」発言は、漫画にでてくる鬼コーチみたいだ!あっ、鬼っていっちゃった。優しいコーチに感謝。

投稿: 白滝 | 2008年4月 7日 (月) 12時05分

土曜日は楽しかったです!ありがとうございました。
急用でお茶もせず、みなさんとお話もできずにバタバタと退散してしまい、残念でした。。
また、ずうずうしくお土産まで催促してしまって申し訳ありません!!いただいたキッシュ&マフィン、すっごく美味しくて感動しました♪
駒沢公園もいいですね!

投稿: koguma | 2008年4月 7日 (月) 13時29分

楽しかったです。
色々お土産ついて
かなりお得なイベントですね。
キッシュ最高でした!
本当は皆さんと一緒に食べたかったですが
テイクアウト組の私は落語見ながら頂きました。

ブログ明日には掲載しようと思っています〜

投稿: ちかこ | 2008年4月 7日 (月) 17時32分

【KOGUMAさん】今度はゆっくりとお話しましょう。cherryblossom駒沢のサクラもちらちらまってきれいだったし。イベントのときって、わたし、てんばってて、あまりお話しないで終わってることが多いんですよね。お土産美味しくてよかったです。good

【ちかこ】一番驚いたのは、ちか子のふくらはぎ。随分ほっそりして、きれいになっていた。まさに美脚ランナーだね。今度、その先生紹介して、わたしも取材してみたい。久々にあえてよかった~。スイカでる?

投稿: 白滝 | 2008年4月 7日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/12351630

この記事へのトラックバック一覧です: WGHProPrsents STEPジョギングクラブ:

» 誰にも言えない!ジョギング「ココだけの話」 [ジョギングって気になりませんか?]
【mサイズ】【女性用ロングタイツ】ワコール・股関節サポートタイツtryx(huy... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 06時58分

« 明日土曜日 | トップページ | きょうも誰かが走ってる »