« イベントの模様 | トップページ | 明日は・・・ »

2008年4月16日 (水)

忘れ物ばかり。

きょうは、久々にラジオに出演しました。東京では放送されませんが、FMOSAKAや、青森、新潟、鹿児島、などなどに流れる、「ブレスオブフィールド」。放送は来週かな。

「ジョギングのすすめ」と題し、走るのがいかにいいかって話をしまくってきました。

これでメディアに、STEPがとりあげられるのは、8回目くらいかな?そして私自身出演するのは、4回目。

さすがに、慣れてきたようで、今回は初めて緊張せずに喋ることができた。bleah

スタッフの皆様ありがとうございました。それから半蔵門で、ちらっと打ち合わせ。

その後、皇居にいって走ろうと思ったら、いつもの銭湯バンドゥーシュでびっくり。

バッグの中をみると・・・

ウエアの上が3枚もある

なぜか丁寧に、長袖、半そで、ノースリーブと3パターン。そんなにいらないよ・・・

そのかわり、下が・・・0枚weep

わたしって、本当にこーいうことが多い。小学校の時先生に、「忘れ物王者」と言われた。だらしないんだよなぁ。B型だし。(他のB型の方の反論は受け付けておりません)。

小学校の頃なんて、運動靴じゃないといけないのに、サンダルで登校したことがある。この前だって、ランニングソックス、右足のほうを2つもってきたし。

自分が時々、不憫になっちゃうわ!それ以外では、かなりシッカリしてるのに!

結局家に戻り、家でウエアに着替え、ウエアのまま電車にのって、皇居へ。

皇居を2周し、帰りは、歩いて戻る。

歩きの道のりは、約5キロ。5キロって走るとたいしたことない距離なのに、歩くと疲れますね。じつは、足の膝の裏あたりが、また突っ張りはじめたので、お試しに歩いてみたのです。この膝裏なんですけど、しばらく休んで、そのあと走ると、痛くなるんだよなねー。

なんなんだろう。

でも、歩いたり、ゆっくり走ってると、少しずつよくなっていくのです??

帰りの歩きは、自分の足の悪い癖を矯正するようなつもりで、歩きました。

もちろん、頭の上には、水瓶です!(水瓶走法、板についてきました)

まあ、きょうは水がめウォーキングですけどね。(・・・ってどーでもいいか)

|

« イベントの模様 | トップページ | 明日は・・・ »

STEP ニュース」カテゴリの記事

コメント

いよいよ長野が近いのに、膝の裏心配だね。。。

帰りの5キロは、ビジネス街も通るし、信号も多いし、皇居1周よりかなり長く感じない?

投稿: S島 | 2008年4月17日 (木) 21時57分

【S島さん】
足裏の痛みは走る間隔があくと、再発するみたい。でも、ゆっくり走れば、なんとかなるさ。
関門にひっかかるか、足が痛くなるか?ドキドキです。帰りの5キロは長かった・・・。水天宮からがとくに長いかな?でも街を歩くのも、隅田川の橋をわたるのも、けっこう楽しい。これからなるべく歩いて帰ろうかなーと。嘘。

投稿: 白滝 | 2008年4月17日 (木) 23時21分

忘れ物王者の座は譲りたくないですね(^^;。いや、譲りたいけど(^^;。A型ですが、昨年は後半、田沢湖マラソンではデジタルカメラを、シティマラソン福岡でイエローチップを、いわい将門ハーフマラソン大会で受付ハガキを、クロスカントリーin SAYAMAではなんとウェアを、それぞれ持っていき忘れています(^^;;;。で、今年も目標のひとつに忘れ物をしないというのをあげたんでですが、谷川真理ハーフマラソンでさっそく腕時計を忘れてしまいました(^^;;;。

投稿: サンタパパ | 2008年4月18日 (金) 08時06分

こんにちは、武田です。ついに走り出しました。ついでにブログも。毎日5km走っています。ランニングの難しさ、楽しさに色々一喜一憂しております。http://ameblo.jp/rxl-socks-buchio/

投稿: RxL SOCKS 部長 | 2008年4月18日 (金) 09時14分

【サンタパパさん】長野行きが不安になってきた。走りもだけど・・・忘れ物の面で。おたがい忘れ物ないようにしましょう。smile

【T部長さま】毎日とは、すごいですね。すぐに追い越されるんだろうな。いや、もう追い越されてたりして・・・。catface

投稿: 白滝 | 2008年4月18日 (金) 19時20分

FM大阪の放送日時をご教示ください。長野、霞ヶ浦特集しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/zenikinnyama/530014861.html

投稿: 山中鹿次 | 2008年4月18日 (金) 23時40分

【山中さま】日曜の番組で朝7時半からです。
来週か、その次の週か、ちょっとわからないんです。
スミマセン

投稿: 白滝 | 2008年4月18日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/20302703

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物ばかり。:

« イベントの模様 | トップページ | 明日は・・・ »