« NIKEの練習会 | トップページ | STEP 製作中・・・ »

2008年4月10日 (木)

水瓶走法

ここ2日間、わたしの頭の上には水瓶がのっている。(・・・つもり)

きょうも、半蔵門まで会議にいったが、頭の上には、もちろん水瓶。

アジアやアフリカの女性達は頭の上に、大きな水瓶をのけって運んでいるが、アレと同じ。彼女達は重心を上手に使い、重い水瓶をらくらく運ぶ。あの方法を、フルマラソンに活用すれば、42キロの道のりも楽に走れるのではないか・・・。

・・・・ってことで、姿勢の悪さをなおすのもかねて、水瓶を頭にのっけてるつもりで歩くことにしたのだ。

実際、ご自分でも水瓶を頭にのっけてるところを想像して歩いてほしい・・・

頸もまっすぐ、あごもひいて、お尻とお腹にちょっと力が入る。

これ、いいかも・・・!!

そのうち、これが流行し、

「水瓶走法で走る!フルマラソン」

「水瓶走法で、きょうから私もスマートランナー♪」

「ありがとう!水瓶走法」

「水瓶完走術」

「プロも真似する、水瓶走法」

・・・・なんて本もでちゃうかもしれない。

そして、水瓶座の会にもよばれたりして、「すみません、おひつじ座です」なんてあやまったりして。

水瓶マラソン大会が開催されれば、優勝カップは水瓶なのか?

ここ数日、微熱がつづいてる。風邪だ。ろくなことが思いつかない。宿題のお仕事を片付けて寝るか。

|

« NIKEの練習会 | トップページ | STEP 製作中・・・ »

コメント

デューク水瓶なんて呼ばれてテレビに出まくる日も近いかもしれませんね。今から弟子になっておこうかな。

投稿: まこと | 2008年4月10日 (木) 22時56分

【まことさん】やはり本のタイトルは「幸運を呼ぶ、水瓶走法」にしようと思って。まことさん、弟子1号に認定させていただきます・・・ってこれ書きながら、今、おもいっきり猫背の自分に気づく。

投稿: 白滝 | 2008年4月11日 (金) 20時27分

>今、おもいっきり猫背の自分に気づく。
水瓶が重すぎたんじゃないですか(笑)

投稿: t | 2008年4月12日 (土) 00時16分

Tさんも、水がめの本がでたらかってくださいねー。PCは猫背製造タイムになっちゃって・・・。

投稿: 白滝 | 2008年4月12日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/20114075

この記事へのトラックバック一覧です: 水瓶走法:

« NIKEの練習会 | トップページ | STEP 製作中・・・ »